めでたく今日で無事生後8ヶ月を迎える事ができました~~~~クラッカー

$A Whole New World in Cairns
$A Whole New World in Cairns

実はこの1週間本気のヤバい風邪をがっつり引いてしまい、熱がピークで39度まで出る始末。ショック!
インストラクター辞めてからというもの、風邪をめっきり引かなかったのに、こんなに重症な風邪は本当に久しぶり。
思わず旦那に
ガチャピン「陣痛/出産よりしんどいねんけど~~~~~!!」
かわうそ「そんなアホな事あるか」
と冷静に返されてしまった。ガーン
だけどほぼ完治した今になってもちょっとそう思えるくらいしんどかったのだ。
頭痛/鼻水/鼻詰まり/喉痛/咳/咳のしすぎで腹筋の筋肉痛などなど。。。。。
陣痛の痛さと風邪のだるさしんどさは比べる対象にならないね。

いつもなら市販薬を飲んで、ひたすら寝る、緑茶を飲んで暖まるなどしていて大抵は乗り越えて来れたんだけど今回はなんと言っても授乳中おっぱい市販薬は飲めないのだ。。。。
風邪を引き始めて3日目のピーク、ついに病院へ行く決心をし、いざ病院へ。
ドクターに
ガチャピン「まあ普通の風邪やと思うんですけど鼻詰まり、咳、頭痛、そして数回吐きました。喉も痛いです。熱も出ました。」
と症状を伝えると
めだま「その症状の中で何が一番しんどい??それに対するお薬を出すわ」
ガチャピン「頭痛が一番辛くて、その次は咳です。でもこの子が生後7ヶ月半で100%母乳育児なんです」
めだま「ちょっと待ってや~~~~。薬探してみるわ。」
。。。。。.ドクターのみがアクセス可能なインターネット内でなにやらサーチ中。。。
。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
「無いわ。授乳中でもオッケーな薬が。。。。市販されてるパナドール/ニューロフェン(日本で言うところのイブやバファリンの様な鎮痛剤)なら??mgまでならオッケー。」

ガチャピン「ドクター。。。。もうそれ飲んでますねん。。。。出産した病院でも出してくれて授乳中でも服用可能っていうこと知ってるねん」
めだま「残念やけどそれ以外はないわ。熱が数日続いたり、下痢や嘔吐がひどくなったらまた来て」
と言われ藁にも縋る思いで駆け込んだ病院は完全敗北しょぼん
まあこんなもんやな。
あとは、ハニーレモンティー飲んでひたすら布団の中で汗かくことくらいやな。
ということで初期症状から始まり1週間でようやくほぼ完治しました。
育児に疲れているつもりは無かったけど、弱っててんな~~~自分の体。
旦那さんにも仕事を1週間追加で休んでもらってなんとか家族に風邪をうつさずに無事完治。
自分の食事/健康管理もちゃんとしなあかんな~~~と感じたこの1週間でした。




そして冒頭で述べた通り娘ちゃんは今日で8ヶ月を迎える事が出来ましたラブラブ
体重 7,5kg
身長 68cm

と平均的で安心しました。チョキ
日々の成長に感謝感謝ですラブラブ

$A Whole New World in Cairns
産まれて初めての風船ラブラブ近所の新装開店ショッピングセンターの初日に行ったら風船もらちゃった音譜
$A Whole New World in Cairns
ショッピングセンターのピエロにお花の風船を作ってもらったよ。
この写真の撮影直後、下の歯で見事に割りましたガーン(噛みそうになったから取り上げようとしたんだけどね)ガーン