北欧っぽさ・・・ | ちいさなまいにち

ちいさなまいにち

2009年12月12日竣工しました。LDKはホワイトとオークを基調としたインテリアを2階は大人ロマンティックを目指しています。 ちいさなおうちのちいさなまいにちをブログにしていこうと思います。

こんばんはあは  最近、ついにうちの姫が歩くようになりましたトコトコ  ちなみに現在、1歳2カ月になります。

初めは1、2歩、歩いてはバタッと転んでって感じだったのが、急によちよちと歩けるようになったんです喜び



なのでちょっとお靴をはかせてお散歩へ・・・


きこりんのちいさな白いおうち

実はこのお靴。  9歳のお姉ちゃんの履いてた靴なんですよ^^  9年ぶりです(笑)  どんだけ持ちが良いんだって感じですよねぇ( ´艸`)  うちは結構、お姉ちゃんが使ってたのをいまだに使ってたりします顔文字  洋服とかおもちゃとか・・・おんぷ  なんだか懐かしい感じで嬉しいんですよト音記号



きこりんのちいさな白いおうち
これがたっちしている証拠写真dejikame☆☆  いないいないばぁにクギ付けぼー  

なんか歩いたり出来るようになるのってすごく嬉しい反面・・・もう赤ちゃんじゃなくなってきたのね~って赤ちゃん好きの私としては寂しい気持ちもしちゃいます・・・・  




・・・・あ!そろそろ本題にはいりますねぇ(・∀・)


最近、北欧のインテリアや雑貨がすごく気になっていますハート  こういう風に思ったのは、やっぱり近所の北欧のショップに行ってからだと思います花  基本、シンプルな感じが好きなんですが、ナチュラルな感じも素敵~!北欧テイストも素敵~!とかどれもすごく好きなんです。


でもモダンな感じももちろん好きで、今の家具のモダンな感じもすごく気に入ってはいます。


・・・私のイメージでは北欧=木製の家具とか、木を使った落ち着いたあったかい感じだったんです。なので我が家の家具で北欧インテリアは近付けないかなはてなマークって思っていたんですが、近所の北欧ショップに行った時に黒い革張りのソファーや赤のレザーソファ。  テーブルもガラスだったりを見たら、もうすごく素敵でハート お値段は可愛くないですが(笑)    わぁきらこんな感じに出来たらなぁってすごく思ったんです。


少しずつですが、北欧の雑貨とかも飾ったりできたら良いなって思っています音譜 



そしてそして。こんな物を購入~ニコニコ  無印良品の長押に飾ってみました。


きこりんのちいさな白いおうち
ダーラナホースのスポンジワイプをフレームに^^

ちなみにクリスマスの時はツリーのスポンジワイプを使用♪→

 

後、他にも欲しかった物を購入しましたニコ  それはまた記事にしますねakn






いつもポチ、本当にありがとうございます^^  読んだよのしるしにどちらか1つポチくれますと嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村