のわの健康診断2017

テーマ:

 

先週の土曜日ですが、のわの健康診断に行ってきました病院

 

もう9歳なので半年に一度は受けたいと思いつつ、

 

前回(去年の10月)からはや10ヶ月あせ

 

健康診断では採血もするので、12時間の絶食が必要でギャ~ギャ~

 

毎度のことながら、私ものわに付き合って朝ごはんなしで病院へ行ってきました。

 

 

 

当日はレントゲン検査の結果だけ聞けました。

 

レントゲン検査の結果は良好ほっ

 

のわは心臓肥大があるので心臓が大きくなってませんようにと

 

いつもドキドキです。

 

今回に至っては前回よりもやや小さくなっているとのこと!!

 

治らない病気ではありますが、悪化していないということだけでも

 

とても嬉しい事です!

 

 

そして昨日。

 

ワクチン接種お注射と合わせて、血液検査の結果も聞いてきました。

 

こちらも異常なしヨカッタ

 

正常値の範囲内ギリギリのところもありましたが、合格点でするんっ♪るんっ♪るんっ♪

 

 

 

そんな結果を知ってか知らずか、公園でご機嫌なのわあげ。

 

 

の:「元気でーす音符

 

 

公園をお散歩した後にのわがズンズン私たちを引っ張って行った場所は、

 

 

お気に入りのパン屋さんパンフランスパンロールサンド

 

 

のわは手前の『パヴェ』という、甘み、塩っ気少なめの素朴な味のパンが

 

大好きですマルキラ☆

 

 

寒暖の差が激しいのわ地方。今週末は肌寒い週末でした。

 

ワクチン接種後なので、お散歩も控えめにまったり休日を過ごしました。

 

何はともあれ、のわの健康状態が安定しているようで、一安心ですハート

 

 

ポチっとなワクチン後に珍しく痛がらなかったのわに偉いのポチをお願いします注射

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

AD

初めてのお店へ

テーマ:

 

ご機嫌なお顔でのわが座っているのは、最近オープンしたワンコOKのお店!!12

 

昨日、みんなでお散歩しながら行ってきました。

 

のわ家から歩いていける距離にあります。

 

ドッグカフェとは謳ってないようですが、

 

 

柴犬のアンちゃんが看板犬をしていて、ワンコが一緒に入れるんですわーい

 

近所にそういうお店がなかったから、嬉しいです。

 

 

広くて綺麗でのんびりできる雰囲気のお店でした。

 

スキレット料理がメインらしく、ミートドリアをいただきました。

 

 

スキレットの持ち手にはワンコソックスsei

 

量的には軽い食事ができるっていう感じでした。

 

アンちゃんは、とってもおとなしくて、料理が来ると近付いて来るけど、

 

おねだりすることもなく、おっとりした柴ちゃん。

 

テラスに続く窓際で寝てました。

 

 

アンちゃんのことが気になるけど、近付いていけない犬見知りのわさん苦笑

 

 

インテリアも素敵でした。

 

こうやってワンコと入れるお店が増えていくといいなぁマルキラ☆

 

 

締めは、旦那くんにガムシロップを頭に乗せられて、意気消沈なのわ・・・・

 

の;「・・・溜息

 

 

矢印のわによく似たマルプーやキャバちゃん、ヨーキーちゃんも遊びにきて、

ちょっとドキドキののわでしたドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

AD

ガーデニング三昧

テーマ:

先週末、良いお天気(良過ぎた汗)だったので、

 

ランチを兼ねてお気に入りのガーデニングショップへ行ってきました。

 

なぜだかカメラの調子が悪くて、ランチの写真は撮り損ねましたが、

 

 

ランチの後にアイスを食べるというお決まりコースでわ~い

 

 

まさにこの日はアイス日和でございました♪.・。*

 

 

お店のお庭は緑も青々と美しく、目の保養ですマルキラ☆

 

 

のわは目の保養よりもサラダバーパクパクパクパクパクパク

 

お店にはたくさんのお客さんがいて、

 

様々な花の苗や木をカートで買い込んでましたカート

 

いいなぁ、お庭が広いんだろうなぁハート 憧れます。

 

でもお世話も大変だろうなぁ苦笑

 

 

のわ家も少し夏の仲間たちをお迎え。

 

 

サンパチェンスのピンクとホワイトちゃんはーと

 

是非とも大きく育てたいびっくりまーく

 

 

レモンバーム✖️2苗。のわのサラダバー用sei

 

ペットグラス(猫草)もありますが、レモンバームを食べたがる時もあるので、

 

2つご用意いたしました。

 

のわの食べる速度にハーブの成長が追いつかないからね・・・・

 

 

そして成長が楽しみなのが、

 

 

 

アイスブルー(上)とホスタ(下)です。

 

どちらも葉色が美しい方々ハートぃっぱぃ

 

アイスブルーは香りもまた良しハート

 

大きくなるといいなぁ。

 

 

なんて、ガーデニングばかりしていると、

 

 

の:「のわを愛でなさい怒

 

やきもちを焼いていじけているコが出来上がるので、この辺にしておきます苦笑

 

 

 

矢印ペチュニアも大好きだけど、毎年失敗するので今年は見るだけペチュニアほろり

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

AD