photo:01



今日、有楽町で、見かけました。


片山さつき さん
(この人、好きだ。本気が感じられる!)

被災地の二重ローン問題点、民主党に言っても、ぜんぜん、考えようとしない、参議院から議員立法で通していきます。応援してくださいビックリマーク


西田さん
(自民党参議院でヤジの上手な、白髪ぎみのおじちゃん。昨日、国会質疑してたんですねー、かっこよかったと評判)

日本を革命したいんですと。北朝鮮と一緒に。そんな人が今の日本の総理です、いいんですか??民主党のサポーター制を知ってますか?ちょっとお金を出せば、外国人でも、総理を選べるんですよ、いいんですか?おかしくないですか!?

石破さん (一番、人が集まったかな)

電車の駅員さんみたいな、自己紹介でスタート。

私たちは、長きに渡り、政権を持っていました。だから、国民の信任のうえに胡座をかいていたのかもしれません。でも、竹下登さんが言ってました。「手柄は、現場の人に、責任は全て政治が負う。それが自民党だ。」そう教わって来ましたから、それは、今でも、変わりません。


小坂参議院幹事長

私からは、一点。公務員は、私たちの税金で、投資し、育てています。彼らは、その中で培ってきた、スキルやノウハウを活かしたがっているのです。民主党は、公務員を敵だと言う。手柄は、自分、責任は公務員。だから、彼らは、萎縮し、指示がなければ動かないとなりました。だから、いくら、我々が立法しても、それをうまく活用できるよう、例えば、被災地の地方自治体に活用させるよう、広まっていかないのです。私たちは、公務員の使い方を知っています。実行できなければ意味がないのです。自民党は、参議院で、民主党がなかなか議論しようとしない復旧、復興ができるよう、立法します。そして、私たちは、それを、使うことができる党だと言うことを申し上げたい。


谷垣さん

民主党が与党になってから、全く、外交が機能していません。中東では、民衆が独裁から開放される為の運動をしました。でも、そのあと、彼らだけですぐすぐ何かができるわけではない。これからどうしていいのか、先進国の助けを必要としています。例えば、中国や韓国はそこにしっかり絡んでいってます。でも、中東から、聞こえてきた日本への言葉は、「日本は、私たちのことは、関心がないみたいですね…」と言われています。あとは、実行します。って、内容は、石破さんとか、小坂さんと同じような感じ。


自民党は、マスコミに好かれてないから。いろんな主張しても、なかなか伝えてもらえないから。それはフェアじゃないと思うから、書いておきます。


ホントに、日本の為に働く人たち。


ちゃんと、見る目を、養いましょ。


※録音とかしてたわけじゃないので、私の聞いた感じを、言葉にしたものです。