昨日釣れた、大量のお魚さんたち。

{35414C10-7531-49C5-BC29-AEB8DC131289}



わたしは、釣るのはもちろんだけど、
魚をさばくのが大好き。

でも実は食べることには、
さほど興味がなかったりする。笑

まだまだ肉食であります( ̄∀ ̄)




だから捌いたら、
あとはママや祖母やご近所さん。
だいたい配って回るんだけど、

こないだママが近所の人に、
娘さん魚屋さんなの?って聞かれたみたい。笑


A.違います。_(┐「ε:)_






ちなみに昨日は、
釣ったお魚たちで刺し盛りを作ってみたの!

刺身で残った部分のタイのアラを焼いて、
出汁とってアラ汁も!




パパが前々からバーナー使いたがってたから、
カツオの炙り担当をやらせてあげたよ。笑


その動画がこちら↓
(完成に繋がってるから先に見てね笑)




本当は三本仕立てなんだけど、
みんなそんなにカツオ焼けるところ見たくないでしょ。

ってママにいわれて、

確かに_(┐「ε:)_
ってなってお蔵入りしたよ。え







動画見たら、
完成が楽しみになったー??笑








こちらが完成品!


じゃん♡


{E55F3CDA-13B9-4659-B53E-3D956B5BD270}


いい感じでしょー(*⁰▿⁰*)笑

みんな脂が乗ってて、
すごく美味しかったよ♡

命に感謝!シェイシェイ!





鯛もう一匹いるので、
鯛めしも作ってみようと思いまーす(^q^)
頑張る!!!



okamari♡