こんにちは!





『ツリラブ』観てくれた皆さん、
ありがとうございましたー!!!!


{FDADBD3B-62B3-40BE-974D-924856B185E1:01}

川田さん久々\(^o^)/\(^o^)/





昨日のツリラブは、魚にまつわる
ことわざだったり慣用句のクイズをしたんだけど、

釣りが元となって出来たことわざや慣用句って
知らないだけでたくさんあるんですね!





日常の中でもよく使う”サバを読む”って言葉。
これも”鯖を読む”と書くこと知ってましたか?

あとは”たらふく食べる”
これも”鱈腹食べる”と書くんですよ!



日頃なんの気なしに使っている言葉の中に
魚がたくさん隠されていたなんて。

魚は想像以上に、
皆さんの身近に、皆さんに寄り添って、
生きてるものなのですね…!←誰






そして、お笑い芸人さんがよくやるという
伝説のジェスチャーゲーム。
これにも挑戦しましたよ!!!





この時ばかりは己を捨てて、
魚になりきる21歳。笑

モノマネのレパートリーが
一気に増えたようにも思えました。え

しかし私は意外と得意だったみたいで、
すんなり伝わったんですよ( ̄▽ ̄)笑





でもどうしても分かってもらえなかったこれ↓

{AAA47AD3-F8B4-430D-BF25-E908B94EECB6:01}

皆さん何だと思います!?





これ当たった人本当凄いです。
自分でもこれは分かんないだろと自覚するレベル。

もしわかった人は、
コメントにでも書いて下さいね!
かなり高難度だけど。笑







さて、ようやく新千歳空港に到着しましたー!

今日は待たせちゃった分も、
盛り上がっていきますよー!



DUCE 札幌にて19時から。

LoVendoЯワンマンライブ
お待ちしてます\(^o^)/\(^o^)/




当日券も用意してるので、
ぜひ遊びに来てくださーい☆



okamari♡