ディープな吉祥寺を楽しみたいなら、ハモニカ横丁へ!

新旧の小さくて個性的なお店がつまっていて、歩くだけでも楽しいです。


餃子が有名な「みんみん」。昔から生餃子をよくテイクアウトしていましたが、、、

☆今日も明日も吉祥寺☆


先日、夫が購入したdancyu(ダンチュウ)6月号の餃子・チャーハン特集をみていると・・・

☆今日も明日も吉祥寺☆


なになにー?!餃子が有名だとばかり思っていたみんみん、あさり炒飯が美味しいっていうじゃないの。

知らなかった!

☆今日も明日も吉祥寺☆


そんなわけで、早速、行ってきました。みんみん!何気にイートインするのは初めてです。

ちょっと、1人もしくは女性同士では入りにくい店内(笑)


何はなくとも、あさり炒飯と餃子はマストです。


餃子、うんうん、美味しいです。

やっぱり、自分で焼くよりも、皮がパりっとしますね。


☆今日も明日も吉祥寺☆


お待ちかねのあさり炒飯。スープ付き。

☆今日も明日も吉祥寺☆


いや、本当に美味しいです!びっくりしました。今まで、知らなかったとは。

パラリとしたご飯に、ふっくらのあさり。熱々で出てきます。これは、おいしい!


どうしても、ヌードルも食べたい気分だったので、しょうゆラーメンもオーダー。


☆今日も明日も吉祥寺☆

これはね、正直、イマイチかな。

夫が言うには(ラーメン通)、しょうゆラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンなど全部揃っているラーメン屋さん

はイマイチなことが多いのだとか。なるほどねぇ。


でも、餃子とあさり炒飯は絶品!

みんみんに行ったら、餃子とあさり炒飯だけ、食べてきてください!!!

再訪するぞ。


みんみんの食べログサイト → 

あれ、意外と評価が低いのね。みんな、あさり炒飯、食べたぁ?(←自分もデビューしたばっかりのくせに・・・)