うちの双子


LA在住
人工授精はアメリカ --- 失敗
体外受精は日本 --- 40才で双子妊娠
41才で出産となりました

双子は6才


  


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-26 17:17:42

最近の双子

テーマ:6才



最近の双子。
だんだんと日本の文化や単語に
興味を持ち始めて

これってなぁーに?と聞いてくる。



例えば…

黒板
教科書
ランドセル
1年何組というシステム 笑
もみじ
お花見
赤いポスト 
こけし
…などなど。



全部無いし〜
もうPC頼りの教育! (^^;;



いつもの事ですが姉ちゃんが
1つ1つ気になる様子。






日系マーケット行ったついでに
着物を見て

{0C0707A5-446F-4659-9233-A0FE7AD0B95A}




仏像にドッキリし

{598BE717-8D5C-46C6-8F3D-95C176BA96DF}




日本とは関係無いハンモックで

{DECD63CC-1AD9-466F-9883-35119CAB3C87}

「双子みた〜い!」
「お腹の中はこんな感じだった〜」
ってはしゃいで遊び、
最後に私に怒られるコース(怒





不思議な事にこのタイミングで
2人が英語で会話する回数が
どんどん増えてきた。
もちろん私には日本語だけど
「2人」で遊んでいると



やめてくれ〜〜(涙



ってくらいノリノリで。。
母の心中複雑。



特に妹ちゃん。
学校帰りの車の中で


「マミー!今日ね、口にzipして
Ms.XX(先生)に Showしたら
goodって言って、clip upしたから
すごいhappy だったんだよー」



…ってほぼナゾナゾ。
きっと英語の方が楽なんでしょうね〜
もともと日本語遅めだし。




それでも日本語の本読めるし
書けるしカタカナ練習してるし。
頑張ってる6歳児。



母も頑張らねば。













AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。