昔みかんを食べ過ぎると肌が黄色くなると言われましたが、私は野菜ジュースの摂り過ぎで柑皮症になってたみたいですあせる

1日分の野菜がコップ一杯で摂れるとある野菜ジュースを1日二杯飲んでました笑い泣き

βカロチンの摂り過ぎでいつの間にか肌が黄色くなっていて、周りから黄色いねと言われて、黄色人種だから仕方ないと自分に言い聞かせてましたぶー

昔から人よりは黄色が強かったのですが、人と比べるとあまりにも黄色いのでネットで調べてみると、野菜ジュースで肌が黄色くなったという事例が沢山あったので、これか!と思いましたあせる

柑皮症と言って、病気ではなくβカロチンの摂り過ぎでただ単に肌が黄色くなる症状なので、βカロチンは動脈硬化を防いでくれるので悪くはないのですが、これ以上黄色くなったら嫌なので、ひと月以上前から野菜ジュースは1日一杯、しかもβカロチンの少ないものに変えましたジュース

最近はいくらか黄色味が無くなってきたかな?
朝は野菜ジュースで、夜は豆乳にしましたニコ

相変わらず健康オタクしてます(笑)

{882361F8-E4BD-4D96-BEFE-A922C4179C49}

{C30493DA-57E1-4474-ACD1-E7C6DC676B93}

今日は暑くてモコはダルそうですあせる

エアコン稼動中ですパー