2月21日(火)10:00〜12:00 

 

  NEW3月7日(火) 16日(木) 

 >>>お申し込みはこちらから<<<

 
 

  2月分アップしました。

  (①AM10~②PM13~)

 

星TenちゃんとFacebookで断捨離®サポート30日の参加申し込みはこちら

 
星「断捨離®Tenちゃんのメルマガ」

  断捨離®Tenちゃんメルマガの購読申し込みはこちら
 
 
※断捨離®は、
断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、
やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

  

ごきげんさまです照れ照れ照れ

 

{5A506CAD-13F2-4EBC-896E-E259ADC17B8D}
横浜緑断捨離会のTenですセキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄
 
 
昨日、息子にお願いして、
洗濯物をピンチから外して、
綺麗にたたんでくれました。
 
 
私もこんなに綺麗には
たたみません。
できるけど、まぁいっかって
サッサッと畳んで、
 
 
引き出しなどに
しまうときに改めて直すくらい。
 

 

 

やらせれば私よりも上手に

片付けができる息子なのですが、

 

 

とにかく散らかします(`Δ´)

 

 

 

 

はい〜〜〜!

今朝の我が家のリビング〜〜〜!!

 

{B2ACA860-DF76-4B3F-A3C6-991C318A1E96}
ほとんどが息子グッズ〜〜〜!!!
ギャァ〜〜〜
 
 
どうすんだよこれ。
誰が片付けんだよこれ。
 
と、昔は激怒しておりましたが、
 
 
うち、毎日こんな感じで、
散らかしては、
 
「○○ちゃん、片付けてねぇ(T▽T;)
 
の一言で撤収作業が始まるようになりました。
(もちろん私も手伝わされる)
 

 

 

息子によると、

 

「今」やっていることをしながら、

もう「次」のことを考えてちゃって、

ウキウキして〜〜

終わると忘れちゃうの〜〜〜〜(´・ω・`)

 

 

 

だから、気がつくとこんなになってるわけね。

 

 

まぁそうだよねえ〜

はい次!はい次!って

やりたいことが浮かんだり、

時間的に追い込まれてたり

するよねえ〜〜。

 

 

 

大人なら、

出す→しまう→出す→しまう

を繰り返せば、そんなに散らからないよ〜〜と

理論的には言えるけど、

 

 

それができんから困っとるんじゃぁ〜アアアア!!!!

 

 

だよね。

 

 

それでね。

 

私も

出す→出す→出す→出す→風景化→気にならなくなる→汚部屋

という時代を経験し、

 

 

出す→出す→しまう→出す→出す→しまう

というワルツな期間を経て、

 

 

出す→しまう→出す→しまう

というマーチングができるようになりました。

 

 

なので、

ものを減らすことで

かなり改善はされますが、

 

 

このリズムをうまく使いこなせれば

だいぶいいんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

あ〜あ、お兄ちゃん散らかしちゃって・・・・

{5B58A3B1-8E98-4742-B4FC-3B3F45DB9693}
トリッピーも呆れ顔

 

 

 

それではまたねパーパー

 

 

セキセイインコ黄「オレん家にこないか」

断捨離®自宅公開お茶会

お申し込みはメルマガ読者を先行案内しております。

 

 

Tenちゃんちでおうちの引き出しや

キッチンを見て、お茶を飲みながら断捨離®のお話をします。

メルマガ読者を先行案内いたしますので、

ご登録お待ちしております。

 

 

 

断捨離®Tenちゃんのメルマガ登録はこちらダウンダウンダウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/46567

 

 

{B74B9A5D-F01A-4DFF-833F-3627CC8D1809}

by ナオキータ

 

お友達申請歓迎です

師匠やましたひでこの新刊ですラブラブ

 

 

 

 

応援ポチ励みになります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村

 

■幼稚園や、母親教室、PTA、家庭教育研修などでの研修会や、講演依頼をお受けいたします。

 お問い合わ❤️