ごぎげんさまです。
連休2日目のTenです


夫と息子は近所のログハウスへ
開店を待ちかねて飛び出していきました



昨日は初めてSkypeなるものを使って、
マッピングをしました。


ちゃんと心はつながるね。
その事はまた別記事にします


さて、断捨離カレンダー16日目は!



よ~し!
前にも行ったけど、再点検だぁ~!


とは、いうものの・・。
自分の物はもう、ほとんどおいてない・・。



断捨離を進めていて、よく思うのは、
ひとりよがりの断捨離にしないこと!

私だけが便利、キレイ、見た目よし
にしちゃうと、

家族が不便、所在がわからない、片付けない
になっちゃってました
(残りの家族が男子だから・・?)


幸い、我が家はみんなで家事をシェア
しているので、

みんなが使いやすいように。
家族がゴキゲンであるように。


私の断捨離ポリシーにします

before (11月)


after色をそろえてみました・・。
昨日写した、息子の歯ブラシ見えませんね・・
以前に、コップ・ブラシ・石鹸箱も白で統一。




浴室も・・。
before
手前のカゴが私の物
残りは家族のもの。

 


after
家族のものが色がイッパイなのが、気にはしています。

しかし、
の悪い夫はめがねを外してお風呂に入るので、
色が似ている物はわからなくなっちゃう。


息子は目はいいけど、容器をそろえてしまうと、
シャンプーでカラダ洗ってたり、
ソープで髪を洗ってたりしたので、
(そしてゴワゴワヘアーに・・。)
成長を待とうと思います。


スポンジくらいは、買ってあげよう・・。

あ、隅っこに写っている、お風呂イスは
やっとリニューアルされました。
カビがつかなくていいねぇ~


コレそのものではありませんが、
こんな感じのです
パール金属 スタイルピュア バススツール30cm ホワイト H-4335/パール金属
¥2,730
Amazon.co.jp




小松さんの宿題「習慣化」
「帰宅したらすぐにバッグを2Fの自室に持っていく」
15日目成功!

変り映えしないので、
フレーム使ってみました・・。


登れ!螺旋階段!


本日もありがとうございました


マッピングモニター募集してます~

応援ポチ励みになります!



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村・断捨離トレーナー


人気ブログランキングへ

無料マッピングモニター 現在20/100名終了


100人無料マッピングモニターを募集しております!