ごきげんさまですドキドキ
今日はごきげんボーイと二人、
動物園でall dayだったTenですラブラブ


立派なトラさんがおりました目
photo:01
動物って、モノを溜め込まないよな・・・。



今日は一日外におり、
家=現場にいなかったので、
断捨離トレーナー講習生としては、
ちょっとお休みさせていただきましたm(_ _ )m



偶然、動物園では、保育園時代からお世話になっている
お友達一家に会ったので、すっかり甘えて一日中
一緒に行動させていただきました



息子もお友達と一緒なので、テンション倍増
お友達も、嬉しそうでした


私も息子に「つきあっている」という感覚が消え、
お友達ママやパパとお話したりできたので、
ストレスなく、一日動物園で
過ごすことができました。



たくさんの動物をみることができたのですが、
つくづく、

「動物って、ムダがないよなぁ~」

と感心してしまいました

もちろん、動物園ですから、
人間が管理しているわけで・・・。

野生の動物とは違うのでしょうが・・。


執着
モノのためこみ
ねたみや恨み・・


そんなこととは無縁なんだろうなぁ・・・


そして、
排泄
睡眠
空腹・・・・
そんなことには捕らわれていないんでしょうね・・
(さすがに食事は管理されてますよね・・・


もちろん私たちは人間なので、
動物の暮らしをそのままできるわけでは
ないのですが。


「今を生きる」彼らはゴキゲンな暮らしをしているのだろうか・・・?
少なくても未来不安なんかなさそうだよね?

IKEAの国のおさるさん・・お鼻が不思議。



それを見ている私たちは、
果たしてゴキゲンだろうか?


未来不安にビクビクしているのは、
人間だけ??



帰りのコンビニでこんなの発見



日曜日もありがとうございました!
応援ポチよろしくお願いします(*^o^*)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・断捨離トレーナ



無料マッピングモニター 現在3/100名終了

100人無料マッピングモニターを募集しております!どんとこ~い!