ごきげんさまです
天高く、馬も私も肥ゆる秋、
Tenです

「断捨離を進めると、流れ込みがおこる」と、
ダンシャリアンの中ではまことしやかに
言われておりますが


我が家はすごく
「新陳代謝」が進みました。

自分の意志で古いモノを捨てて
新しいモノに交換したモノもありますが、

なぜか突然壊れたり
無くなったりして、急遽リニューアル
というのもありました。

これってすごく不思議だな~と
思うのです。




連休中も長年愛用した
スゴイ色の靴べらが・・・
before


使っていたらバキっと折れてしまいました



慌てて新しいのを注文
写真ではわからないのですが、
白木のきれいで優しい色なんですよ
after


先日の台風でも、どうしようかなぁと
思っていた息子と私の傘が無くなったりして・・・

スペアがあった私と息子のだけなくなり、
スペアがない、主人の傘はなぜか生き残ったり。


それも「運」なのかなぁ~と思っておりましたら。


「俯瞰力」 p.85 やましたひでこ(マガジンハウス)によると、

「開運」は手段。「幸福」が目的。

「幸福とは、縁ある人々との人間関係を噛みしめて、
それを深く味わうところに生じる感謝の念に他なるまい。」
(森信三)

「また、『運』とは人とのご縁によって恵まれるものと感じます。
人とのご縁は、人智を越えた、『神計らい』の領域」


人とのご縁は神の計らい。
では、モノとのご縁ってあるのだろうか???


さらに引用*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
「そして、ここで生じる縁とは、
残念ながら良い縁ばかりとは限りません

でも、そういう縁すらどのように噛みしめ、
深く味わうかは自分次第。

ちっぽけな頭で「縁」の善し悪しを判断することを断捨離できた時、
私たちは本当の意味で「開運」して「幸福」なのだと。


運や縁すら俯瞰できると、残るものは感謝の念のみですね。」

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

こうして、新しいモノが流れ込み、
新陳代謝が起こる、もしくは自分でリニューアルできることに
感謝の気持ちをもっていたかなぁ・・・と反省(;^_^A



今日は都内で講習生仲間と会ってきます!
明日にはレポできるかなあ。


無料マッピングモニター 現在2/100名終了

100人無料マッピングモニターを募集しております!

本日もありがとうございました!
応援ポチよろしくお願いします(*^o^*)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・断捨離トレーナ