ごきげんさまです
Ten@台風一過です


みなさまの地域では被害はなかったでしょうか?
お見舞い申しあげます



我が家はじょうろやサンダルや自転車の避難は
していたのですが、


残念なことに、植木鉢1コが破損・・・・
もう1個は飛ばされて無くなってた


さらに、午後から傘を干してたら、
突風がふいて
3個中、2個が飛ばされて無くなってしまいました・・。
どこかでご迷惑をかけてなきゃいいなぁ・・・・
ごめんなさ~いm(_ _ )m


昨日は結局家族3人日曜日状態で・・・
こんな本読んでました。



曽野綾子の作品ってたぶん読んだことないのですが、
最近、いろいろ話題になっている人なので、
ふと、手にとってみました。

婦人公論にもでてましたよね。

目次だけみても

1 正しいことだけをして生きることはできない

2.「努力でも解決できないことがある」と知る

3.「もっと尊敬されたい」という思いが自分も他人も不幸にする

13 存在感をはっきりさせるために服を着る。

17 人はどのように自分の人生を決めるのか

もっとあるんですが、それは読んでのお楽しみです。

自分の稚拙さ、未熟さとはコレよ、と

ハッキリ指さされて言われてるようで、
胸が苦しいです・・・

人間にとって成熟とは何か (幻冬舎新書)/幻冬舎
¥798
Amazon.co.jp


もう一冊はコチラ


こういう奥様雑誌って、今まであんまり買ってなかったのですが、
読むと面白いこともありますね。

人気ブロガーだったゆるりまいさんの記事もあって
なるほど~!な私。

無印良品のBEST30もついついみちゃうなぁ~

倉本康子さんや行正り香さんのお家もステキだし
(でも私的にはモノ多く感じた)
ビッグマミィの美奈子さんのウチとかも
なんかリアルで面白かったです。

私も庶民なもので、あんまりセレブなお宅の断捨離具合をみても、
「こ、これはウチではちょっとムリ・・・・」と
引いてしまうので、本当に参考になります。


自分の身の丈の断捨離(ちょっとはレベル上がるように、頑張るけどね)で
コツコツやっていきます!



無料マッピングモニター 現在2/100名終了

100人無料マッピングモニターを募集しております!

本日もありがとうございました!
応援ポチよろしくお願いします(*^o^*)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・断捨離トレーナ