ごきげんさまです
今朝の「あまちゃん」も感動のあまり涙したTenです
来週から何を楽しみに生きていけばいいのやら・・・


課題図書「7つの習慣」
なんとコンビニで発見!





昨日のホームワークだった、
「朝ご飯を、食べたあとの自分の食器は洗っていってね」
を夫に言ってみました!

夫は特にイヤな顔をするでもなく、
「うん」と言って、
今朝はシンクをカラにしてご出勤しました

いや~私の気分のいいことったら

朝、起きてシンクにコップや箸や皿が置いてあるのが
(しかも私が使ったモノではない)
激しくイヤだったんですよね~。
(なぜそう思うのか、という私のココロの問題もありますが・・・・)


食器を使う→洗う→しまう
までをルーティンにすればいいんですよね・・。
とわかってはいるのですが、

「乾くまでおいとこ」
「水道代もったいない」
「手がぬれるのやだな」


などやや意味不明な理由で
ルーティンが完了しないんですね~

断捨離して、食器が少なくなった分、
洗い物の回数が増えました。
1回に洗う食器の数は少なくなりましたが、
常に洗わないと、使う皿が鍋がない!
どっちがいいのか・・・・。

やっぱり少ない方がいいですね。

と、
書き出したら、
なにやらスッキリしてきました。

今日から食器ルーティンやってみます!




今夜は荻窪へみなみちゃんのコラボセミナーへ!
講習生仲間のこじこじさんの主催!
楽しんできま~す。

旅する断捨離トレーナーminamiちゃんこと、
やましたひでこ公認断捨離0期トレーナーの南前ひとみさんと、


あの、世界No.1メンタルコーチ、アンソニーロビンズから学んだ、
島根を愛する路上詩人こーたこと、石田皓太さんによる、
断捨離コラボセミナー


テーマは
『質問を変えると、人生が変わる』

http://ameblo.jp/mkojimama/entry-11598967023.html



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
お知らせ

10月20日大阪にて開催されるホリスティック医学シンポジウム
(やましたひでこさん、おのころ心平さんが登壇)します。
「こころ、からだ、たましいの断捨離」
お近くの方は参加してみてくださいね。
http://www.holistic-kansai.com/2013symposium.html

※やましたひでこ断捨離塾会員はお得に入場できるそうです。
(会員の方は会員サイト「セミナー情報」をご覧ください)


本日もありがとうございました。
応援ポチよろしくお願いします(*^o^*)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・断捨離トレーナー