ごきげんさまです
今日も元気に草むしりのTenです


いよいよ草むしりも落ち着いてきました
before



after

あんまり変わらないですかね
45Lのゴミ袋は2つ目になりました
明日でseason1終了にします

週末は花壇に秋らしい草花を植えようかな


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日の夜あたりから、さすがに肌寒くなり、
服を見直しはじめました。


私が洋服の中で一番数が多かったのは
なんと、キャミソールやタンクトップなどの
トップスのインナー類
でした。


私は汗かきで、「吸湿」とか「保温」とか
機能性をうたったもの
に弱かったのです。



女性のインナーっていろいろな種類があります。
カップ付きタンクトップ。
丈が長いの短いの。
長袖、半袖、ノースリーブ。
キャミソール。
汗取りパッドが着いているもの。
カラフルなもの
素材が変わっているもの。
涼しいもの。
保温してくれるもの。



洗濯物をたたんでいて、ふと気がつきました。


「同じ種類のものはそんなに数がいるのだろうか・・?」


無意識に同じものを2枚買う癖がついていました。
(トップスだけ)

そこで同じ種類のもので数を絞っていく
ことからはじめました。


トップスの引き出しからなんとなく抜くのではなく、
種類ごとに見直していくのです。


例えばタンクトップだけを全部だして、

2枚あるならば、1枚に減らす・・という感じです。


なんと、衣装ケースの1段全部がインナーのトップスで埋まっていました。


これだけ抜きました。(10枚)



これで引き出しにも余裕ができたので、
取り出しもラクになってきました。


衣替えするほどではないのですが、
一枚ずつ見直していきます!
ソックスやストッキングも同じことができそうな
気がしてきました!


本日もありがとうございました
応援ポチよろしくおねがいしますφ(.. )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・断捨離トレーナー