今日は先輩トレーナー、平岡亮子(りょこたん)のお宅へお邪魔させていただきました。

お互い賃貸暮らし、子持ち、ということで、おうちはどんな風になっているのかなぁ~
と興味津々でした!

幸い、ご自宅も電車1本の距離!これはビッグチャンス!

玄関を入ってビックリ!
あるモノがありません。

そう、それは・・・・

傘立てです!

傘は、玄関を上がったところに、吸盤フックで吊ってあるのでした!!
ざんし~~~~ん!!!
傘立ての下の受け皿が汚れるのがやだ・・・との事。
うちのも汚れるなぁ・・・としみじみ・・。


ここはシンク下の包丁などを入れるところ!
なんとおたまやフライ返しが入っていた!!

包丁は1本だけ。うちなんかまだ用途別に4本はあるよ・・・


調味料はこれだけ~~~~~~!

少なっ!!!


もうりょこたんがどこでも開けて説明してくれるのですが、
私たちの口から出る言葉は

「少なっ!!!!」

とにかくどこもかしこも「総量」が少ないのです!!

明らかに厳選が進んでいる・・・。
写真はないのですが、本棚やお洋服もぐっと減らされていました。
収納が少ない・・・とのことで、上手に分けて収納してあり・・。


唯一、私の方が少ないもん!
と思えたのは、「5本指ソックス」でした・・。
お好きなんだそうです
(私は5本指ソックスが好きではないので、もっていないのです・・


琉球紅茶と焼きバウムもごちそうになりました



あまりに圧倒されて、バス・トイレ見せてもらうのを忘れました・・・。
残念ながら、このおうちはお引っ越しされてしまう、とのことで、
新居が落ち着いたら、また見せてもらおうと思います!

ありがとうございました。







人んちみてる場合じゃないだろ・・の私にポチを

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村