明日は息子の入学式なので、なんとなく息子と一日中、のんびりすごしました~の
Tenです

ここんとこ、卒園式→入学式の準備で
どっと疲れてしまったので、

月末は実家に逃亡しておりました

実家では掃除はされてても、なにせ、モノが多くて、
母と妹になにげな~く

「○○は、もういいんじゃない?」と提案してきました。
(もう捨てなよ!と言いたいのをぐっと我慢して、
マイルドにしてみたんですけど、どうでしょうか???)

もういいんじゃないベスト5
1.1973年発行の百科事典 あ から ん まである。
(カラーボックスにすると5段はあります)

2.かざってあるこけしなどのおみやげ人形類
(飾り棚いっぱいに詰まっています・・・目が着いてるものって怖いです・・)

3.亡くなった父の机 でかくて、ただモノをおいてるだけ~になっている
(机としての機能は終了しているのでは??)

4.世界文学全集
(これも50巻くらいあるんだよぉ~誰が読むのぉ・・)

5.妹の部屋の洋服類
衣装ケース5個、タンス1竿、チェストなど、
6畳の部屋に収納家具が多くて圧迫感。
机にベッドにステンレスの棚もあるのです。

服が入りきらず、床にこぼれ落ちていた・・
明らかに彼氏はできない部屋。

写真はあまりにも恐ろしくて撮れませんでした・・。


実家の家族には、毎日見慣れているので、風景化しているようなのです。
あることすら忘れてるのじゃないのかな?


息子が、階段の壁にかざってある、絵が怖い・・
と言っているのに、実家の家族は何の絵だかも
思い出せない・・とか。

自分の家でも、忘れ去られた絵とか飾り物を
処分したばっかりだったので、
実家といえども、目について苦しかった~。

気を引き締めて、
自分の家(及び私の部屋)もダンシャリすすめよう・・・と
固く決意しました。



しかし、帰ってみると、
リビングががら~~~~ん・・・・

天然ダンシャリアンの主人が、
息子のおもちゃや本、箱類(秘密基地材料)を
捨ててくれてたのです・・。

う~ん
私がやるより遙かにキレイ・。
うちの断捨離トレーナーは主人かもしれません・・・