パーツ整理&サーキット紹介! | LoveMini☆Baton

パーツ整理&サーキット紹介!

こんばんは!
先週はご心配をお掛けしました。
心配の声をかけて下さった方々、ありがとうございました。
だいぶ体調も良くなって来て徐々にテンションも回復しつつある、
火曜日担当、小塩です。
皆様如何がお過ごしでしょうか。


ミニッツのパーツを整理していたら、
MR-02の未使用シャシーや新品AD基盤など、
予備部品で買っていたパーツが大量にボロボロと出てきました。
MR-03全盛となった今、
MR-02、MR-01等のパーツをどう使っていくかが課題になりそうです(笑)
これからミニッツを始め用としている人向けに譲るのも
エコでいいかなぁとか色々考えています(笑)

というか新車で2~3台組めるほどありました……(笑)

しかもホワイトボディがいまだ200枚を突破している事に気が付きました(笑)
塗装するのも楽しみなんですが、最近はなかなか時間が…
ボチボチと塗っていこうと思います(笑)



先週は体調不良のためお休みしましたが、
今日は横浜大会の続き……ではなく、横浜大会の前のお話です(笑)



僕のミニッツカップは今までツーリングクラスの時を除き
殆ど土曜日のクラスに参加してきました。

ですが、朝にめっぽう弱いので、
ミニッツカップには当日乗りは避け、
ほぼ必ずと言って良いほど前日に入っています。
前日に単身で行くと大概暇を持て余してしまうので、


僕は今年からF1クラスに移籍(?)したので、
まだ地元のサーキットでしか路面の加減がわからず、
色んなサーキット路面を経験しておこうという理由もあり
今回は京商の比較的近所にある神奈川県厚木市にある、
MAR」さんに行って来ました!



Mini-Z Atugi Racing

$LoveMini☆Baton


住所:神奈川県厚木市山際204-1
TEL:046-281-7688
http://ameblo.jp/r129-yamagiwa/



今回で遊びに行ったのは3回目になるのですが、
このお店は何が凄いって、

ウレタン、パンチカーペットのツインリンクどころか、
バギーコースも含む「トリプルリンク」なんです!

まさにミニッツのためのコースというか、全部ミニッツ専門という

ミニッツフリークにはたまらない環境でした!



ウレタン

$LoveMini☆Baton



パンチカーペット

$LoveMini☆Baton



バギーコース

$LoveMini☆Baton



ちょっとした工具などもひと通り揃っていました!

$LoveMini☆Baton




ミニッツをする環境としては素晴らしく居心地がいい環境でした。


到着すると、既に何名かのカップ参加者が練習をしていて
皆さん次の日のレースに向けて最終調整をしていたので、
早速混ぜてもらい、楽しい時間を過ごすことができました!


ビギナーデーも開催しているようなので、
ビギナーの方や、これからミニッツを始めようとしている人は
R246とも近いので、どっちのビギナーデーも参加してみてはいかがでしょうか?



というわけで、本日はこの辺りで!
今日は火曜日担当、小塩がお送りいたしました!