サンプルレビュー☆パウダリーファンデーション | マルノうち的日記

マルノうち的日記

丸の内OL→2013年6月から麻布十番勤務☆
ランチ、料理、コスメ、ダイエット、恋愛、旅行、スポーツ観戦、映画etc.

主にsimplogとGirlsUP経由で更新しています。

新作ファンデ、サンプルレビュー「リキッド・クリーム」編に続き、今回はパウダーファンデ~☆

こっちも気になるのが色々あるよ~ヽ(*'0'*)ツ



★コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション

(7g/税抜5,000円)

SPF20、PA++ 8月21日発売







『忘れえぬ、陶器肌』



これはリニューアル品ですね☆下地が5種類発売されていて、なりたい肌に合わせて選ぶ、っていうコンセプトが面白いなと思います♪



サンプルが無いので店頭タッチアップのみです(画像もHPから)



下地は、毛穴カバータイプのスムージングベース。一番人気は新発売のBBクリーム、カバリングベースだそうですが、スムージングベースは保湿とカバーのバランスがいいとのこと(BAさん談)



で、つけて貰った時の感想。

一言、キレイ~~~っ(*゚ー゚*)



毛穴の目立ちがちな、目の下、鼻のヨコの▽ゾーンが、ピターッ!と。ツルーーーン!としてたんですヽ(*'0'*)ツ



パウダーファンデーションですが、プレストじゃなくてルース。コンパクトにネットが張ってあって、パフを押し付けて粉を取るタイプです。



ほんとにフェイスパウダーみたいなふわふわ、微細粒☆



うーん、こりゃキレイだ!と思ったのですが、なぜか右の小鼻のヨコだけが大崩れ…

つけ方かなあ…



基本、カウンターでパパッとつけてもらうより、家でしっかりスキンケアとかした後につけた方がキレイと思っているので、、家でちゃんと付けたら、右小鼻ヨコもキレイにいくかなあ。。



今回お試しした中では、仕上がりの陶器肌、透明感っぷりは一番!あまりにキレイすぎて、普段使いにどうかな、と思うくらい。



あと、崩れ、大丈夫だよね(゚ー゚; ってw



もう少しカジュアルな感じに作れるタイプも買って、これも買っときたいな、なんて。そんなことを考えてます。



ツヤタイプの下地もあるから、それも気になる(笑)





★マキアージュ トゥルーパウダリー

(税込3,240円+コンパクト1,080円)SPF25、PA++



『雨にも崩れない!』



あれ、コレは新発売じゃない…(^▽^;)

3月ですね、発売。。

でも最近サンプル使って、意外に良かったので、レビュー。



(ガワだけ限定デザインが8月21日に発売されています↓)









サンプルプレゼントでサイトから貰ったもの。



プレストのサンプルは旅行行く時にほんと重宝します。リキッドやクリームのパウチは1回で使いきれる量じゃないから、開けて持ち歩くのも漏れたら怖いし、1回で捨てるのも勿体ないし(4~5回分は入ってる!)



そんな心配の無いプレストは旅のお供。

このサンプルは作りもしっかりしてて、千葉にも名古屋にも持っていきました。



仕上がりは、上述のラクチュールには適わないものの、それなりにつるんとしたキレイな肌に。



パウダリーで恐ろしい毛穴落ちもナシ☆



そして、千葉では実は移動中に雨に遭って、傘が無くて少し濡れてしまったんだけど、その時でも全く崩れナシ!



急いで建物の中に避難して、鏡を見たときに感動~☆

濡れたし、拭いたのに、何事も無かったかのようなんです!



セットの下地も使っていたから、その効果もあったかも?!



DSで買えるし、普段づかいにすごく便利そう!1つ持っておきたいと思わせるファンデでした♪