IL SALONE DESIGN CANDLE COURSE | リボン 京都 M-Style Ribbon 北山/松ヶ崎 リボン レッスン シルクフラワー オートクチュールドール本部校 Crystal Room〜

リボン 京都 M-Style Ribbon 北山/松ヶ崎 リボン レッスン シルクフラワー オートクチュールドール本部校 Crystal Room〜

リボン教室 京都 M-Style Ribbon Class®,オートクチュールドール,リボン,インテリアデコナージュps,ウェリナリボンドール,ドンネサブ本部校,シルクフラワー,フリリー,ラッフルハンドルなどリボンを使った楽しいお稽古サロン

や~~っと ご案内できますハート

1月から 受講したいと思っていた スタイリッシュなキャンドルコース・・・


IL SALONE DESIGN  CANDLE COURSE




ワンちゃんのことや カナダ
飛行機行きが決まっていて 

なかなか レッスン日を決められず


キャンドルの知識がない私は これからレッスンするにあたり

キャンドルについてきちんと学びたくてひらめき電球

IL SALONEのM先生 そして キャンドル担当の E先生
と 

長い間 連絡を取らせていただき

ようやく 受講することが出来ました
ラブ


まずは 本部IL SALONEさまより画像をお借りして 

ご紹介したいと思いますが

それに先立ちまして 昨日 大阪 心斎橋にある 

堂島ロールロールケーキで有名な モンシェリーさんで行われた 

カヌレのレッスン(ワークショップ用)に参加してきました。

今日は 長くなりますよ~(笑)

それはそれは 素敵なキラキラ1日だったのです。

初めてお目にかかった お二方の先生。

はじめにカヌレのキャンドルを作りました。

作っている間にも チョコバニラの香りが漂い

甘いものが大好きなり私は 食べたくなっちゃうくらいでした。

周りをリアルにするための技法を教えていただき 

可愛いカヌレが出来ました音符


{BB1F9A76-542B-45A2-B51E-1E412F1B9781}


ガラスのドームと ビールグラスに Moncherの文字…

ポーセラーツの先生でもいらっしゃるM先生が

ご準備くださったそうですラブ

素敵すぎますラブラブ

そして 今回のコラボ モンシェリーさまのアフタヌーンティ?

今回だけの特別版ですウインク


{FAECAFE2-7803-4DA4-A40F-D64E5EE43C3C}


シチューに たまごサンド、キッシュ、ホットサンド、

サラダ、フルーツ

⬆︎の段には 堂島ロール、マカロン、クッキー、フィナンシェ、

タルト、シュークリーム、いちご…

ベリーのお紅茶…すべて完食させていただきました照れ

一緒にカヌレを無作った モンシェリーの社長さまも

あまりに美しく と~っても素敵な方でラブラブ

お話も楽しく また違うレッスンも

お願いしたりして~チュー

そして 有名雑誌 美ストのライターさんもいらしていて

美容のお話口紅で盛り上がりました。

ご一緒させていただいた他の先生方も先生ではない方も(笑)

皆さんお綺麗な 素敵な方ばかり~目

あの日のあの時間 ほんとに素敵な空間にいさせていただくことができて

私もまた 充電して帰ってきましたグー

なんて充実した1日だったのでしょう⁉️

少し扱いに慣れて いよいよディプロマコースのご説明です。



IL SALONE DESIGN  CANDLE COURSE






半日で取得でき、このコースをLESSONできるようになるシステム。

キャンドルの沢山の技法の中から、大きく4つ学びます。

全作品は下記のとおり↓ (7単位)



①ティファニーブルーキャンドル 

-in  glass canister-  (1単位)

(直径20㎝のボックスに入ってます)







②ツイストキャンドル&マカロニキャンドル 

-in monotone pair glass- (2単位)

(30㎝のボックスに入ってます)



ツイストキャンドルをモノトーンデザインで。

同じくモノトーンのワイングラスをキャンドルスタンドにするのがポイント。

 




ダブルWhiteアレンジ↓





③ゼリーキャンドル 

-in  crystal box- (2単位)

(長方形のボックスに入ってます)


宝石箱のようなガラスのボックスに、2種類のゼリーキャンドル。

芯は、かっこよくウッドウイックに・・・


 フローラルデコボール&トルネードボールキャンドル (2単位)
 -on  glass tray-

(直径15㎝のボックスに入ってます)






こちらの素敵なガラストレイ付きです~↑




トルネードボールはこちら↓




また 単発レッスンとして 

カヌレとティファニーブルーmini もご用意します~♪


 

 


飾っておくだけでも素敵なキャンドルコース。

ギフトにもいいですね~~グッ


ご自身(サロン)でレッスンをご希望の場合は~~

受講料 ¥47200

(すべてのコースのワックスや芯、ガラス容器、オリジナルBOX4種、

リボン、レシピファイル含む)

お道具代 ¥18300 (身近にあるハサミやペンチ以外のものを格安で準備)

サロン認定登録料 ¥10000

(ディプロマブックレット発行料、スクールリスト、バナー掲載料)

メンバーズ会費 ¥5000

(資材、キットが会員価格で購入できます。在庫を抱える負担が減ります)


TOTAL ¥80500(税別)

更新料など 一切なし。

アドリブも ききそうですよグッ

キャンドルの世界が また広がるようですハート

Crystal Roomでは まもなくコースレッスン 単発レッスンをスタートします。

お問い合わせは  

kirakira.crystalroom@gmail.com