ドラクエでは、洞窟や塔を攻略すると、いろんなアイテムやゴールドを手に入れつつ、経験値もガッツリ稼いで、戻ってくる頃にはレベルアップしているのが常。

 

・・・であるのと同様、この“さくらクエスト”でも、今回のイギリス攻略(出張)でさくらが得た経験値は本当に素晴らしいものでございまして、スーパースターさくら、しっかりレベルアップしてまいりましたスターテレレレッテッテッテー♪

 

 

さて今回のイギリスの旅で、さくらのキーワードとテーマは:

 

 

チューリップ1integrity(誠実さ)

チューリップ2food (食べ物)

チューリップ3music(音楽)

チューリップ4leaning disability(知的障害)

 

 

まずはチューリップ1integrity(誠実さ)から、お話を始めるといたしましょうアリーナ姫

 

 

 

 

昨年8月頃から、キーワードとして浮上していた“獅子の魂”ライオン

 

思えば昨年2016年は、アリエス(牡羊座)ひつじさくらが、獅子のプライドを取り戻す1年だったと総括できる、本当に濃厚な、魂の学びと気付きにあふれた一年でした。

 

 

振り返ってみると、そのときのビジョンは「これまで見えていた世界」の範囲で考えていた実にちっぽけなものに過ぎず、こうして「まだ見ぬ世界」に飛び立ってみれば、いかに局地的な世界しか見えてなくて、しかも窮屈な“枠内”に自分を無理に合わせようとしていたかが分かる。

 

 

今回のミッションでは、成功するかしないかの前に、さくらがベストを尽くすと心に決めていたことは、「どんなときも誠実に対応しよう」ということ。

 

魔界時代、いろんな方から「人を大切にすることだよ」とさくらは教わり、幾度も修羅場をくぐり抜けた経験から、「結局は正直に誠実にいることがいちばんだ」としみじみ実感して、それがさくら3原則となって、いまもさくらの中で生きている。

 

 

 

さくらがずっと大切にしてきたこの教え「人を大切にする」を貫いて、それが世界に通用するか、試したかった。

 

 

 

相手が何人であっても、まず信頼してもらえなければ話が始まらないので、相手の事情をよく聴いて、理解できないこと、不明な点は何かをよく聞いて、すぐ答えられることはその場で回答し、分からないことはきちんと確認して翌日回答し・・・と、さくらがイギリス側と日本側の間に立つ形で、こんがらがっていた話をほぐしていきながら、相手との信頼関係を築いていくプロセスで、誠実さというのは最強の武器だと改めて感じましたエンジェルスライム

 

 

懸案が解決して日英双方ともに喜んでもらえて、また個人的にもさくらの秘書業務の経験が良い形でいかせたお仕事であったので、プロフェッショナルとして失いかけていた自信を完全に取り戻せて、誰にとっても良い結果となって、本当にいいお仕事に携われて良かったなあと、静かな満足感がありますしあわせー

 

 

 

 

どの世界であっても、「間に立つのが誰か」で話がまったく変わってしまうということはよく起こることであり、誰を間に入れるか、カウンターパートに選ぶかは本当に大切。

 

 

秘書業務では、「誰に話をすればいいか」という見極め力は本当に鍛えられました。

 

 

きちんとコミュニケーションを取り、お互いの認識にズレがないか確認し、よくすり合わせながら進めていくというのは、どの世界においても同じなんだと思いますし、これができない人にいくら話をしても、ややこしくなるだけ。

 

なので話を持っていくときに、「間に入れてはいけない人」の場合はその人をすっ飛ばして直接本人に話をつけるとか(「俺を/私を通さずにやった」と恨まれる場合もありますが、最上の結果を求めるならば、話の途中においては絶対関与させず、“事後報告”という形で一応相手のプライドに配慮しておく)、

 

「気になるけど、まあいいか・・・」と確認を怠ったり妥協したことは絶対あとからトラブルとなって返ってくるので、きちんと詰めておくとか、

 

まあいろんなことを伊吹校長に鍛えられたものですが、最強のラスボスとの戦いで鍛えた前職の経験値が思わぬ形で役に立ち、今回ミッションが成功したのも、このintegrityが通じたからだと思いますアリーナ

 

エンジェルスライム久々に「かいしんのいちげき!!」というお仕事ができてハッピーです

 

 

もちろん、どんなにこちらが誠意をもって対応しても、通じない人もいますよ。

 

だけど自分は自分のできることを精一杯やって、それで通じなかったら仕方ない。

 

その人を信じて任せたのは自分だから、そこは自分の責任。

 

誠意のない対応であったとしても、自分の誠意やあり方が間違っているのではなくて、それが通じない相手もいるんだという学びであり、ただ「この人はそういう人(integrityのない人)なんだ」と分かればいいだけの話。

 

 

 

だけど通じる人には、ちゃんと通じるし、立場を超えて通じ合える。それがうれしいし、それでいい。

 

 

 

「よく話せば分かる」人もいれば、「いくら話しても分からない」人もいる。ただそれだけ。

 

「この人なら、ちゃんとやってくれるだろう」という、自分の見極めの甘さは痛恨のミステイクとして経験値とし、次にいかす。

 

 

そうやって、常に試行錯誤しながら“さくらクエスト”を進めてきたし、これからもすべての経験値を統合したスーパースタースターさくらとして、自信を持って進んでいける。

 

英語でいうところの、“integrity”をこれからもさくらの魂のコアにしていこうとの思いと自信を深めたのでしたアリーナ姫ハート

 

 

 

 

2017年東京ランチ会&お茶会マグ*またり~さくら*さくら*in Wonderland~

 

エルモ1月21日(土)ランチ会、1月22日(日)&23日(月)お茶会を東京で開催しますハート①

→詳しくはこちら

 

マグ*またり1月21日(土)12:00~14:00 ランチ会@南青山Essence【あと1名】

マグ*またり1月22日(日)13:00~15:00 お茶会①@田園調布【満席御礼aya

15:30~17:30 お茶会②@自由が丘【満席御礼aya

マグ*またり1月23日(月)13:00~15:00 お茶会@芝公園セレスティンホテル【あと2名】

 

【東京セッション日程(90分¥15000)】

エンジェルスライム1月20日(金) 15-17時

エンジェルスライム1月21日(土) 15-17時、19-21時

エンジェルスライム1月22日(日) 19-21時

エンジェルスライム1月23日(月) 11-13時16-18時

 

エンジェルスライム2月以降のご予約、受け付けておりますエンジェルスライム

 

スーパースタースターさくらの“リアルドラクエ”セッションアリーナ姫ハート

 

ハート①ご好評いただいた“さくらの宅急便”魔女の進化形☆

さくらの“ハッスルダンス”と“オンステージ”が発動し、「チームさくら」があなたの冒険の書(人生)を進めるヒントと後押しをいたしますくもとにじ

 

エンジェルスライムセッションの説明こんな感じです

【対面セッション】徳島市内のカフェ、遠足セッション

【遠隔セッション】スカイプセッション、お電話&メールセッション

 

ジジたより&お申込みはこちらまで魔女

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

image

林檎絵:リンゴの国のあゆみさん林檎