ふと気が付くと、ご登録してくださっている読者の数が100人を超えている!!!うるるんきら

 

ひたすらに「さくらワールド」を展開する、超個人的ブログなのにうれしいです&ありがとうございますニコありがとう

 

 

一方で、ブログを書いていたら、そのうちくるだろうと思っていた、「中傷を主たる目的としているであろうと思われるコメント」が、ついにこの美魂的政治道にも付きました

 

 

変なのが来るということは、それだけ多くの人の目に触れ始めたということでもありますが、

 

さくらが「おお、そうくるか!!!きゃはっ♪とワクワクするような“攻撃”ではなく、

 

エンジェルスライム強い敵との“知的試合”ほど楽しいものはありません

 

 

なんでまた他人の領内にノコノコやってきて、自らのインテリジェンスのレベルをわざわざ誇示していかれるんだろう?という程度のコメントでしたぼー

 

 

すぐ削除したのは、「こういう失礼なコメントをさくら国は絶対に許さない」という意思のあらわれです。

 

 

 

インターネットというのは、誰もがアクセスできて、誰もが自由に発信できる分、「自分の言いたいことを、どこでも誰に対しても言ってもいいんだ」とカンチガイしてしまった、気の毒な人たちも多く生み出してしまったのかもしれませんが、

 

 

ブログを運営している者として、自分のブログ内における表現の自由に責任を持っているのは、私さくらです。

 

 

私自身が「掲載に値しない」と判断したコメントは削除いたしますし、それはわが領土に侵入してきた正体不明の戦闘機は撃ち落としても構わない、と国際法でも認められている「自衛権」の発動です。

 

それでもどうしても言いたいことがあるなら、ましてや世の中の人たちにぜひとも訴えたい、そしてなおかつ開陳する価値のあると思うご意見なのであれば、外国(他人のブログ)でやらずに自国領内(自分のブログ)で自由にやればいいだけの話。

 

 

自分の国はそれこそ自分の思うがまま、民主的にでも独裁国家的にでもお好みのスタイルで運営できるのですから、なにもよその国にノコノコ入ってきて言わなくても自由な言論空間は確保されている。

 

 

他国の領土に無断で侵入し、攻撃を仕掛けたら撃ち落とされても文句は言えないのです。

 

 

この種の礼儀をわきまえない人たちの横暴が、インターネット上の言論空間だけでなく、この地上で、良識ある人たちが“ものを言いにくい環境”をどれだけ醸成してきたことか。

 

 

さくらは本気でこの点に関して、深い憤りがあるのです目

 

 

スター誇り高きベジータ語録は、獅子の魂がさらに目覚めさせてくれますラブ

 

 

さらに言えば、さくらは魔界で本当に強い敵と戦ってきたので、

 

 

ドラクエ3で言えば、アリアハン周辺でしか見かけないような敵キャラレベルのコメントを付けてこられたということは、

 

「この程度の攻撃で、こいつにはダメージがあるだろう」とある意味見くびられたように感じて、非常に不快感を覚えました炎

 

 

 

こちらの記事でも書きましたが、

 

人は自分のなかにあるものしか口に出さないし、人の行動はその人の内面の反映そのもの。

 

 

すなわち自分の発言というのは恐ろしいほど自分自身のレベルを世の中にさらけ出す行為と言えます

 

 

 

そういう意味ではさらに自分自身レベルアップに励まなければと思いますし、

 

 

ライオンズゲートを過ぎて、さくらは“獅子の魂”が本格的にスイッチオンライオン

 

 

 

さくらが戦うのが楽しいと感じる、

真の敵だと認めるのは、

自分より強い相手のみ。

 

 

 

スーパーサイヤ人というのは、他者への怒りではなく、自分自身への怒り=自尊心で発動するんですねニコ

 

 

 

「人間は、天使にも悪魔にもなれる。

そしてそれは、それぞれの選択の結果である」

 

ムーンブルグこれはこちらの記事で書いた、さくらの持論「人生はドラクエ」

 

 

戦うのが楽しいと感じる“知的試合”は、さくらにとっては最高のentertainmentなのですぬふ~♪

 

 

さくらのJOYFULスターセッションくもとにじ

 

【対面セッション】さくらのStar Train宇宙旅行こんな感じです

 

にこ遠足&セッション(所要約3時間)、セッションのみ(2時間)

→ご希望に応じてアレンジいたします泡

 

【遠隔セッション】さくらの宅急便魔女使い方いろいろ

c.blossoms*60分コース(千手観音さんからのメッセージ「ことばのおくすり」付)

c.blossoms*30分コース(千手観音さんからのひとことメッセージ付)

c.blossoms*「チームさくら」旅のサポートヒーリング

 

ジジたより&お申込みはこちらまで魔女

→newpalace.love☆gmail.com(☆を@に変えてください)