ニコのダイエット日記☆その4.~ヨーグルト部課外活動☆いよいよスタート!ヨーグルト断食1日目♪~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

夜ヨーグルトダイエット
¥1,080 Amazon.co.jp

 

 

究極のヨーグルト健康法―ここまでわかった乳酸菌パワー /弁野 義己
¥950 Amazon.co.jp





こんなにメジャーっぽいのになんでだかヨーグルト断食のご本が見つからない不思議☆


んなワケで突然ヨーグルト断食をおっぱじめるコトにしました~こんにちわ☆ニコでするん♪


【ヨーグルト断食】 でググってもらうと一目瞭然なので七面倒臭えのでそっちを見て済ませて欲しいワケなんだが、それじゃああまりにもアレなんでヨーグルト断食のメソッドを記してみます。



・・・もうおわかりだとは思うが、ワタシはBLを捨てた!


もうワタシはBもLもいらねえ!

ワタシに必要なのはDIETなんだ!



D=大好きな!ワタシの大好きな!

I =いつでも優しい小林典雅さんの!

E=エッシェンシャルな新刊早く読みたい!

T=タイトルは『あなたの好きな人について聞かせて』




でお馴染みのDIETがワタシに必要なんである!!!


バンバンバンっ!!!


あなたの好きな人について聞かせて 小林典雅/おおやかずみ (ディアプラス文庫)
¥670 Amazon.co.jp ← 早く読ませて~ラブラブ





【ヨーグルト断食に用意する物】


・プレーンヨーグルト 500g

・豆乳または100%野菜ジュース 2リットル

・ミネラル炭酸水 4リットル

・レモン汁 適量

 

矢印

突然ヤるコトにしたので、夜中に急っいで買出しに行った~ゴミの日

1800円くらいかかったよ~ビックリ お、お高いっブルブル...

 

普段のヨーグルト部で食べているヨーグルトはダノンビオ 加糖 なんだケド、ヨーグルト断食ではプロバイオティクスがイイって書かれていたので、今回はナチュレ恵 脂肪0%にしてみた。


ダノンビオはプロバイオティクスやトクホじゃあないらしいのであっさり浮気することにしたの。

 


DANONE BIO ダノンビオ プレーン・加糖 ヨーグルト (75g×4×6)/ダノンジャパン(株)
Amazon.co.jp


メグミルク ナチュレ恵megumi 脂肪0 400g 8個/メグミルク
Amazon.co.jp
 
MEGMILK(メグミルク) ナチュレ恵megumiヨーグルト 400g×4個入/雪印メグミルク
Amazon.co.jp


買ってきてから調べて解ったんだケド、脂肪0%の方はトクホじゃあなかったガーン

悩んだ末、色気出して脂肪0にしたのにーガーン


あ~ん、普通のナチュレ恵にすればよかった~号泣


※今回のヨーグルト断食反省点その①

  ろくに調べもしないで見切り発車するからこおなる。


  

  

【ヨーグルト断食スケジュール】


◆ 前日 ◆ お夕飯は少なめにする。


◆1日目◆ 朝昼晩

        プレーンヨーグルト100g

        成分無調整豆乳または100%野菜ジュース200~300ml

        レモン汁を加えたミネラル炭酸水を1日通して1.5L~2L飲む


◆2日目◆ 朝昼晩

        プレーンヨーグルト100g

        成分無調整豆乳または100%野菜ジュース200~300ml

        レモン汁を加えたミネラル炭酸水を1日通して1.5L~2L飲む


本当は2日目の昼でヨーグルト断食は終わって、夜ご飯からは回復食にするらしいのだが、ワタシは勝手にアレンジして2日間きっちり断食してみることにした。

 

・・・初めてヤるってえのにいきなりアレンジするアホはワタシ。

 




【ヨーグルト断食1日目】


  

先月の7月29日にダイエットを始めてから、朝ファスティングダイエットを取り入れてるので、朝ごはんを食べるのは結構苦痛あせる


この朝ファスティングってのが大変ワタシには合っていたみたいで、すっごくイイ感じなのよ~niko*

 

ちなみに朝ファスティングダイエットについては後日気力があったら書く予定は未定。

  

Dr.ナグモの7日間若返りダイエット 20歳若返り、15㎏痩せる! /南雲 吉則
¥788 Amazon.co.jp
  
 
20歳若くなる! Dr.南雲流 若返りテクニック (TJMOOK)/著者不明
¥926 Amazon.co.jp
 
 
「空腹」が人を健康にする/南雲吉則
¥1,512 Amazon.co.jp



そんなこんなで朝は滅法食欲の無いワタシなんだがヨーグルト断食のために食べる。


ぷ、プレーンヨーグルト、美味しくない・・・ガーン


食べられないってこたあ無いケド、普段お砂糖入りの美味しいダノンビオを食べてるから、プレーンヨーグルトだけでもそもそ食べるのは結構な苦痛・・・ガーン

 

100gでよかった・・・。

これがもっと多かったら大変だった・・・。



次はお口直しに100%野菜ジュース音譜

豆乳または100%野菜ジュースってコトだったので、どちらかに決めずに交互に飲むことにした音譜


久しぶりに飲んだケド



野菜一日これ一本 ちょおうめえアップ



えーこれってこんなに美味しかったっけ!?

まじうめえ!


野菜一日 これ一本 200ml×24本/カゴメ
¥2,825 Amazon.co.jp
 
 
伊藤園 1日分の野菜 ¥2,525 Amazon.co.jp 200ml×24本/伊藤園


ってな感じであっさり朝食終了。

 

で、食事の合間合間でナチュラルミネラル炭酸水、今回はい・ろ・は・すをがぶ飲み。

 

昨晩買出しに行った時に、1Lとか2Lとかのボトルが売ってなかったので、500mlくらいのボトルを8本用意した。

 


い・ろ・は・す スパークリング 515ml PET×24本/コカ・コーラ
¥3,100 Amazon.co.jp

 

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml×24本/サントリー
¥2,592 Amazon.co.jp

 

Sanpellegrino(サンペレグリノ) ナチュラルミネラルウォーター(微炭酸) 500m
Amazon.co.jp




ナチュラルミネラル炭酸水、疲れた時とかにたまーに飲んでたケド、飲みたくも無いのに強制的に炭酸水をいっぱい飲むのって結構大変ダウン

 

炭酸水飲むのにこんなに苦労するとは思わなかった~ダウン


なので、本当は1日2L飲んだほうがイイみたいなんだが、頑張っても1.5Lくらいしか飲めなかったあせる




まあんな感じで、朝昼晩と豆乳と野菜ジュースを交互に同じメニューで1日目が無事終了~☆


豆乳もおいしかったなあ~ラブラブ



マルサン 有機豆乳無調整 1L×6本/マルサンアイ
¥1,879 Amazon.co.jp
 
 
マルサン 有機豆乳無調整 200ml×24本/マルサンアイ
¥2,333 Amazon.co.jp





【ヨーグルト断食1日目を無事終えての感想☆】


プレーンヨーグトが食べづらかったり、炭酸水を沢山飲むのが大変だったりはしたが、結構瑣末な問題。



全然辛くなかったアップアップアップ



コレ、びっくりビックリ


だっていままでの断食って、やり遂げるコトは出来たケドも、四六時中食べ物のコトばっかり考えてた。

アレ食べたいコレ食べたいって。


でも今回のヨーグルト断食はまったく食欲に取り憑かれるトコなく、そして空腹もたいして感じるコトなく、ほんとつつがなく1日が終了。



・・・長年のダイエット経験で解ってはいたケドも。



やっぱりダイエットって

脳味噌の問題



なのよね。



「ダイエットしてる!」 って脳味噌がストレスを感じてしまったらそこで敗北で。

いかに脳味噌を騙すっていうか、脳味噌が食べ物のコトを考えなくなるかがダイエットの勝敗を決めると思う。



人生ほとんどBLか食べ物のコトしか考えてないワタシが、なんで今回のヨーグルト断食ではいっさいの苦労もなく、食欲に取り憑かれるコトもなく出来たのか、その理由はまったくもってさっぱり解らないんだケドも、とにかく有難い。


有難いよ、ワタシの脳味噌。

ありがとうよ、ワタシの脳味噌。

食欲に振り回されなかったワタシの脳味噌に感謝を捧げる!




空の食欲魔人 川原泉 (白泉社文庫)/白泉社
¥669 Amazon.co.jp ← 不朽の名作キラキラ

 

 

川原泉傑作集 ワタシの川原泉I (花とゆめCOMICSスペシャル)/白泉社
¥802 Amazon.co.jp ← いつかは買うアップ

 

川原泉傑作集 ワタシの川原泉II (花とゆめCOMICSスペシャル)/白泉社
¥843 Amazon.co.jp ← もう何年も読んで無いケド、今読むとナニ思うのかな。




 

せっかくなのでナニか美味しそうな食べ物が出てくるBLを脳内検索してみたんだが・・・。

なんも思いつかねえ!(屮゜Д゜)屮


・・・なんて役立たずなのワタシの脳味噌!でも感謝はしてる!


  

恋するソラマメ 久我有加 (ディアプラス文庫)/新書館
¥605 Amazon.co.jp ← 読んでると無性にお好み焼きが食べたくなる!
LOVE and EAT~榎田尤利のおいしい世界~ (SHYノベルス294)/大洋図書
¥1,620 Amazon.co.jp ← どお考えてもおいしそうである。
 
 

Yonda?読書メーター


《BLCDのもくじ☆各種》 萌えドコロ別50音順声優別 攻め編声優別 受け編
《BL本のもくじ》 BL小説もくじ。  / BLマンガもくじ。


↑

とは言うものの。ここ数年もくじ各種更新していないのであんま役に立たないと思うので、ブログの右のサイドバーの上部にある 【このブログを検索する】 に作品名や作家名、声優名などを入れて検索してもらうとすぐに関連記事が探せますのでいろいろ読んでやってくださいませ音譜



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
まーまたダイエット記事が書かれなくなったら
「ニコさんやっぱりダイエット失敗したのね・・・」と察して下さいませ夏バテ アハハーだ!←ヤケクソ。