BLCD 『ブーランジェの恋人』 (高橋広樹×野島裕史) ちょお癒された~♪ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 
ブーランジェの恋人/イメージ・アルバム
¥3,000 Amazon.co.jp
 
 
 

わ、ワタシも道端で寝こけて

素敵で王子様なパン屋さんに

拾われたいっっっアップアップアップ

 


・・・はぁはぁ。 こ、こんにちわ☆ニコです。

 

んなワケで、ワタシの今年のBLCDの初聴きはコチラ 『ブーランジェの恋人』 になりました~音譜


昨年の11月に『男の子だもの!』 を聴いたのが一番最後だと思うので、なんと!7ヶ月ぶりのご拝聴でした!

いやあ~。 ワタシ、7ヶ月もBLCD聴いてなかったんだあ・・・。 びっくらこいた☆

 

男の子だもの!/イメージ・アルバム
¥3,000 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

  

 

んでまあ初聴きには刺激のあまり無い作品が良かろうよ? と思って、大層癒されそうなコチラ 『ブーランジェの恋人』 を聴いてみたらばご想像通り!

 

ちょお癒されました~ラブラブ

 

ふぅ~。

ワタシのチョイスセンス、最高っキラキラ ← け、結果自画自賛ェササっ‥

 

ブーランジェの恋人(ドラコミックス)/天禅桃子
¥680 Amazon.co.jp ← 原作も好き~キュートなハート 根こそぎ癒される~キュートなハート

  

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

『ブーランジェの恋人』 原作:天禅桃子 *ニコ評価:★★★★☆  

 

浅尾(高橋広樹)×藤川(野島裕史)


父親のパン屋を継いだ浅尾には、気になる常連客がいた。無口で無表情、いつも甘いパンばかりを買っていく。ある時、その常連客が睡眠不足で倒れたのを介抱したことがきっかけで、二人の距離が近づいて……。

王子様みたいなパン屋と、浮世離れした作家のほんわか甘いラブストーリー。

  

 

*感想* 

 

 

もお、癒されちゃえばイイじゃないっアップ

 

 

まーあ、ほんわかでした!

ちょっとほんのちょっとだけシリアス?な場面に、シリアス風なBGMが流れるんですが、それすらも多少の違和感を感じちゃうくらいにほんわかでした!!!

まーあ、癒された~キュートなハート
 

 

ツンデレないっ!

荒ぶらないっ!

裏切らないっ!

誤解しないっ!

肩肘張らないっ!

意地張らないっ!

すれ違わないっ!

嫌なヤツが全く出てこないっ!

無理矢理なんか、絶対にするワ・ケ・が・ないっ!

 

バンバンバンっ!!!

もう、一切のネガティブ要素が無い無い尽くしでございました~ラブラブ

しかも誘い受けの王子様攻めで、ニコツボ的には完っ璧キラキラ♪
 
  

 

野島さんのお声がすごく良かったなあ~。

優しくってさあ~。 語尾が遠く掠れる感じがすごくイイんだよなあ~。

 

そんでもって高橋さんも相変わらずキラキラしたお声でした♪

んでやっぱりワタシは高橋広樹さんって、声質が神奈延年さんに似てると思っちゃうんだよなあ~。

そんな中、この攻めが同僚の女性の “ヒロさん” って人をしょっちゅう呼び掛けるんですがあ! これがまた

 

「ヒロさん、ヒロさん」 って、

アンタ、どこの野分だよ!?!?


って思ったのはワタシだけですか・・・? ああ、そおですか・・・。

えー!? 似てないですか!? ・・・ああ、そおですか・・・。

 

今度機会があったら是非とも神奈延年さん×高橋広樹さんで1枚作って頂きたい!

いろいろ確認したいから! ・・・まあ、それダケなんですケド☆

 

TVアニメ「純情ロマンチカ(第1期)& 純情エゴイスト」DVDスペシャルファンディスク/
¥3,990 Amazon.co.jp

 

 


そんでもって。

ワタシはBLCDに出てくる女性の声に対する注文が結構厳しい派閥だと思うのですが、この “ヒロさん” のお声はイイ感じでした♪ 全然嫌じゃあなかった~。

BLCDって自分にとって耳触りの悪いお声がちょっとでも出てくると萎えちゃうので、好みの声だと嬉しいっていうか、とっても安心します☆

 

 

あああ、それにしても。

 

ワタシもブーランジェの恋人が欲しいってのっ!

・・・王子様なパティシエかつパン屋さんに色々お世話、してもらいたいっ!!!



――――――――――――――――――――――――――――――――


んなワケで、とっても甘くて癒される1枚でした~音譜

 

 

んで原作のカバー下の後書きによると、このおハナシは天禅さんがお友達から

「ひたすらラブラブでハッピーな気分になる話。 当て馬とか葛藤とかそーゆうのいいから(真顔)」

とリクエスト?を受けて描かれたそおですがあ! 猛烈同意っ! 断然同意っ!!

 

ワタシもこおいうおハナシ、大好きですラブラブ

  

ほんわ~♡


  

ブーランジェの恋人/イメージ・アルバム
¥3,000 Amazon.co.jp

 

ブーランジェの恋人(ドラコミックス)/天禅桃子
¥680 Amazon.co.jp

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
ちなみにワタシも4年前までパティシエだったんですよ~♪ ってとっても蛇足なニコ豆知識るん♪