【月別ランキング】 2011年4月☆BL小説ベスト10! ~2011年4月 読書備忘録⑮~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

あっという間に6月ですね! やんややん! こんにちわ☆ニコです♪

 

んなワケで、恒例のっていうか恒例にしていきたい先月ワタシが読んだBL小説のトップ10の発表で~す!  

んでもって毎度毎度くどいようですがあ、先月にワタシが読んだBL作品のランキングであって、先月発行されたBLってワケじゃあないのでご注意を~☆ そんでもって再読モノとかも平気で入ってますのであしからずー☆


いや~それにしても。 今回の1位は、もっすごく悩みました!

3作品を同率1位にしちまうか!? とまで血迷った!

でもんなんしたら、年末のニコ的ランキングでこれまた大いに悩むと思ったので、血を吐く勢いでランキングしましたっ!!! ← とっても大げさ☆

 


――――――――――――――――――――――――――――――――

キラキラ1位キラキラ『薔薇の刻印』『薔薇の血族』『薔薇の陰謀』 夜光花/イラスト:奈良千春

         *ニコ評価 : ★★★★★


薔薇の刻印 (SHYノベルス250)/夜光 花
¥903 Amazon.co.jp

 

薔薇の血族 (SHYノベルス)/夜光 花
¥903 Amazon.co.jp

 

薔薇の陰謀 (SHYノベルス265)/夜光 花
¥903 Amazon.co.jp

 

そ、相当おもしろいっアップ

 

3つも1位候補の中で、なぜコチラが1位を獲得したかというとやっぱりその特異性ですね!

 

ダレにも似ていない!

どこかで読んだことがない!

徹底したエンターテイメント!


を読ませてもらえたっつうコトでコチラがめでたく1位になりました~♪

 

とにもかくにも夜光花さんですから、エロに一切の妥協は無く。

なんとコチラの作品は 攻め様が2人キラキラ♪ いらっしゃいます!

 

しかも3P的な意味合いで攻め様が2人いらしゃるワケじゃあなく、普通に2人! 受けが1人に決めかねて2人!

受けがどちらかを選べなくて2人! どっちも素敵なんだものって感じで2人!

 

ざ、斬っ新っキラキラ

 

1巻を読んだ時に、もう1人の攻め様・ラウルは完全に当て馬様だと思っていたんです。

しらたばどっこいしょ!

 

ラウルも攻め様だったキュートなハート

 

猛烈な素敵当て馬様好きなワタシとしては、いまだにラウルは当て馬なんじゃあないか!? 最終的にはラウルの当て馬落ちで終わるんじゃあないか!? と邪推しておりますが、どおなることやら。 うふふ。

 

このままラウルも攻め様で、攻め様2人のまま終わったらすげえコトですよね! 稀有だ稀有!

それもまた楽しそうです♪


普通だったらワタシ、そんなイレギュラーな受け攻め配置はちょっと苦手ですがあ、コチラは完璧にエンターテイメントですから、コレはこおいうもんなんだと納得して存分に堪能させていただいてます♪ 素晴らしい!

 

素晴らしいといえば、受けの啓が総受けか!?っつうくらいにモテまくりで完璧二股なのに全然腹立たしく思えないという、なんだかものすごいことになっております!

ワタシ総受けも結構苦手なのになあ~。 おもしろければ全然OKなんだなあ~。

 

そんでもってなんといってもこの 『薔薇シリーズ』 は

 

奈良様のイラストが冴え渡っておりますキラキラ

 

すげえよ、奈良様・・・。 ほんと、すげえ!

 

  

そんな 『薔薇シリーズ』 はまだまだ続いておりまして、次巻は11月発売ですってよ!

全然待たないで次を読ませてもらえるだあなんて、なんてありがたいっ!!!

ちょおちょおちょお楽しみね~!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

2位 『恋で花実は咲くのです』 久我有加 / イラスト:草間さかえ *ニコ評価 : ★★★★★

 

恋で花実は咲くのです (新書館ディアプラス文庫)/久我 有加
¥588 Amazon.co.jp

 

ものすっごいおもしろかった!

いい受けだ!いい攻め様だ!いいイラストだ~!

そして、ものすごく親子丼が食べたくなった!

 

まーあ、優しい! 素敵! 泣いた!

もうほんと、精神的には1位です!

 

久我有加さん、ほんとすごいイイなあ~。

とくにこの芸人シリーズはハズレなしだわよ!!!

 

《そんな久我有加さんの芸人シリーズはコチラ♪》

 

何でやねん! 1 (ディアプラス文庫)/久我 有加
← 大好きだっ! 感想はコチラをドーゾ♪

 

何でやねん!(2) (ディアプラス文庫)/久我 有加
← ちなみにコチラ先月の月別ランキングの1位です♪

 

月も星もない (ディアプラス文庫)/久我 有加
← 受けが可愛い! 攻め様もイイ!

 

月よ笑ってくれ―月も星もない〈2〉 (新書館ディアプラス文庫)/久我 有加
← 良かったんだが、ニコ的にちょっぴり難アリでちょっと残念☆

 

それは言わない約束だろう (新書館ディアプラス文庫)/久我 有加
← すっごい可愛かった~♡ 感想は来月の備忘録で!

 

恋で花実は咲くのです (新書館ディアプラス文庫)/久我 有加
← 草間さかえさんのイラストとの親和性がこれまた最高っ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

3位 『理想の男の作り方』 成宮ゆり / イラスト:桜井リョウ *ニコ評価 : ★★★★★

 

理想の男の作り方 (角川ルビー文庫)/成宮 ゆり
¥540 Amazon.co.jp

 

そ、相当おもしろかった!!!

も、ものすごい震えた!!!

 

いや、マジ、コレ、相当おもしろかったです!

そんなコチラの感想はコチラ にて暑苦しく叫んでおります♪


ナニがそんなにおもしろいってえ、ニコツボのルツボだったワケですよっ!

 

壮絶な我慢攻めっキラキラ♪ イエイ!

強気な引け目受けっキラキラ♪ ヤッフー!!

十年くらい両片想いっキラキラ♪ カモーン!!!

そんでもって先輩受けっキラキラ♪ ビーマイベイベー!!!!


 

バンバンバンっ!!!!

こんなワタシの萌えツボ直撃波状攻撃を連打されて、ワタシに萌えずにナニしろと!?

ハゲ萌えして、萌え死んで、萌え散らかるかしかないでしょうーよーう!!!!o(ロ≦〃)

・・・はぁはぁはぁ。

 

んなワケで。

『理想の男の作り方』 といういかにもなタイトルが、キャメロン・ディアス辺りが演じるアラフォーの美人パティシエが仕事に恋に妥協しない様子を描いたハリウッド映画みたいで作品の内容に全然合ってないのと、イラストの桜井リョウさんは嫌いなワケじゃあないがこの作品には全然まったく合っていなかったのを差っ引いても、相当素晴らしい作品でしたキラキラ

 

・・・いやしかし。

な、なんでこんなキャッチーなタイトルにしちゃったのかしら?

な、内容に全然合ってねえべよ・・・。

 

・・・ああこれが。

奈良様の挿絵であったなら!

どんなに世界観が広がったであろうか!!

絶対絶対絶対にっ! コレ系の作品は奈良絵が最高にマッチすると思うのよ!!!

 

・・・ほんとコチラの作品。

タイトル変えて奈良絵にしただけで、今の100倍は売れるような気がします!

あああ、ほんとにほんとに、もったいねえ!!!

 

SHYで出せばイイのに! SHYで!! SHYをくださいウォウウォウ!!!

 

交渉人は愛される (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903 Amazon.co.jp ← SHYで奈良様イラストと言えばコチラ!

 
――――――――――――――――――――――――――――――――

4位 『FLESH&BLOOD』7巻~16巻 松岡なつき / イラスト:雪舟薫→彩 

     *ニコ評価 : ★★★★★

 

FLESH&BLOOD(7) (キャラ文庫)/松岡 なつき

FLESH&BLOOD (8) (キャラ文庫)/松岡 なつき

FLESH&BLOOD(9) (キャラ文庫)/松岡 なつき

FLESH&BLOOD 10 (キャラ文庫 ま 1-20)/松岡 なつき

FLESH&BLOOD11 (キャラ文庫)/松岡 なつき

FLESH & BLOOD12 (キャラ文庫)/松岡 なつき

FLESH & BLOOD〈13〉 (キャラ文庫)/松岡 なつき
FLESH & BLOOD (14) (キャラ文庫)/松岡 なつき
FLESH & BLOOD 16 (キャラ文庫)/松岡なつき
 
積んでおいたら相当面倒臭いが、読んだら相当おもしろい!
 
なワケでやっと続きを読みました~!
やっぱりすっごくおもしろいですね! まったく予想もつかない展開されちゃうんですもんね!
  
終わりなんてさっぱり想像がつきません!
つうかむしろ、終わりを想像して泣いちゃうお嬢さん方ってのも多いんでは!?
ワタシは逆に終わりを見せて欲しいですケドもね! どお決着つけるのか、どお決着がつくのか相当楽しみです♪
※今回の7巻~16巻までの感想はコチラをドーゾ♪
※以前書いた1巻~7巻までの感想はコチラをドーゾ♪
 
FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)/松岡 なつき
← 狩り待ち~。
 

FLESH & BLOOD〈1〉 (キャラ文庫)/松岡 なつき

 

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD1/ドラマCD

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 2/ドラマCD

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 3/ドラマCD

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 4/イメージ・アルバム

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 5/イメージ・アルバム

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 6/イメージ・アルバム

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 7/イメージ・アルバム

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 8/(ドラマCD)

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 9/(ドラマCD)

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 10/ボーイズラブドラマCD

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 11/ドラマCD

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 12/ドラマCD
 

  

――――――――――――――――――――――――――――――――

5位 『全ての恋は病から』 凪良ゆう / イラスト:車折まゆ *ニコ評価 : ★★★★★

 

全ての恋は病から (白泉社花丸文庫)/凪良 ゆう
¥610 Amazon.co.jp

 

エロコメBLの最高峰♪

 

まーあ、完璧でした!

詳しくはコチラ で叫んでおります☆

 

全ての恋は病から/イメージ・アルバム
¥3,000 Amazon.co.jp

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

6位 『天使の啼く夜』『天使の爪痕』『天使の片羽』 高岡ミズミ /イラスト:奈良千春

     *ニコ評価 : ★★★★★

天使の啼く夜 (幻冬舎ルチル文庫)/高岡 ミズミ
¥540 Amazon.co.jp
 
天使の爪痕 (幻冬舎ルチル文庫)/高岡 ミズミ
¥540 Amazon.co.jp
 
天使の片羽 (幻冬舎ルチル文庫)/高岡 ミズミ
¥560 Amazon.co.jp
 
やっぱりおもしろい!
 
コチラは再読です! んでもって去年のなんらかのランキングに当然のように入ってます!
何度読んでもおもしろい! 相当萌えるっ!!!
 
天使シリーズ、最高です!!!
 
さてさて。
件の3位の成宮ゆりさんの 『理想の男の作り方』 で、イラストが奈良様だったら良かったのに~とくだを巻いたのには理由があって、コチラの天使シリーズ2巻 『天使の爪痕』 と共通する部分がすっごくあるからなんです。
似てるってワケじゃあないです。
萌えツボが一緒っていうか。 我慢攻め×引け目受けで両片想いっていう同じ萌えツボを持っているので、奈良様がイラストだったら相当良かっただろうになあ・・・と思っちゃうんですよね~。
 

――――――――――――――――――――――――――――――――

7位 『君に降る白』 朝丘戻。 / イラスト:麻生ミツ晃 *ニコ評価 : ★★★★☆

 

君に降る白 (ダリア文庫)/朝丘 戻。
¥600 Amazon.co.jp

 

ちょお切ねえぇぇぇ!!!

 

『あめの帰るところ』 が大人気な朝丘戻。さんですが、ワタシは断然こっちの 『君に降る白』 派でございます!

 

とにかくまあ、コチラの攻め様・成瀬さんってすごい人です!

すごすぎてファンタジー要員になっちまってるってのに、全然胡散臭くないの!!

もうさ、こんな人と恋がしたくなっちまうくらいの包容力満載な精神的孔雀攻め!!!

全然お金も地位も持ってないってえのにその精紳はまごうことなき孔雀攻め!!!! ブラボー!!!

 

そんでもって恋に悩む受け攻め2人・藍くんと成瀬さんを、脇の野宮が結果的に救ってるのがおもしろいです♪

 

読んで良かった。 本当に良かった。
  

あめの帰るところ (ダリア文庫)/朝丘 戻。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

8位 『恋獄の獣との愛の日々』 吉田珠姫 / イラスト: 相下猛 *ニコ評価 : ★★★★☆

 

恋獄の獣との愛の日々 (KAIOHSHAガッシュ文庫)/吉田 珠姫
¥570 Amazon.co.jp

 

い、致し方無い・・・っ!

 

せ、先月に続いて、不承不承でランキングしてしまったコチラ。

ほ、ほんとくどいようですが、商業作品としてはどおかと思う出来だと思うのです・・・。

どっちかというと同人誌的な香りが強いような気がするのですがあ!

 

で、でも、も、萌えが・・・。

わ、ワタシの萌えツボを直撃する萌えが・・・。

ま、満載だから・・・。

い、致し方無いっ!!!

 

我慢攻め×自己評価とっても低めの引け目受けが、ヤるヤらないでまるまる1冊☆

テーマはまさしく、ヤるヤやないダケという清々しさ!

 

攻め様が獣ですので、受けが自らいろいろ用意しないとコトが進まないというなんともな設定でございます♪

なので受けは常にセルフ言葉責め!え゛!

エチの準備も自分でちゃんと! というなかなか楽しい感じでございます♪

 

そんでもって獣な攻め様は、エッチも嫉妬もなんもかも全て命がけで常に 「うぉぉぉぉーーー!」 とか叫んでいるのがとっても微笑ましいです。 エチの時にこんだけ声出す攻め様ってそうそう他にはいないと思いますよ!

 

多分コチラの攻め様がBL界で一番喘ぎ/声のでかい攻め様だと思いますキラキラ♪

 

恋獄の獣に愛されて (ガッシュ文庫)/吉田 珠姫
← 前の段も先月のランキングに入っております・・・。 い、致し方無い・・・っ!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

9位 『愛はね、』 樋口美沙緒 / イラスト: 小椋ムク *ニコ評価 : ★★★★☆

 

愛はね、 (白泉社花丸文庫)/樋口 美沙緒
¥630 Amazon.co.jp

 

煮え切らないノンケ攻めが、たまんねえ・・・っ!

 

この攻め様。 ナニが煮え切らないって、ゲ/イになるのに煮え切らないワケです。

でっもそれがすごくイイんだと思う!

だってノンケの19歳の男の子が、んなするっとゲ/イになれるかっつうハナシですよ! ええ!

 

「友情だ って、愛情なのにね。恋情だけが尊い愛ではないのに。」 ってほんとにね!
な感想はコチラをドーゾ♪

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

10位 『花芽と狼』 須和雪里 / イラスト: 紺野キタ *ニコ評価 : ★★★★☆

 

花芽と狼 (Holly NOVELS)/須和 雪里
¥900 Amazon.co.jp

 

すごく良かった~。


ちょお優しさがいっぱい詰まってる! 癒されるねえ~。

瑠璃若が可愛くて可愛くてどおしようかと思った~キュートなハート

続きも早く読みた~い♪

 

文殊丸 (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)/須和 雪里
¥900 Amazon.co.jp

 

弓張月 ~天桃山綺譚~ (Holly NOVELS)/須和 雪里
¥900 Amazon.co.jp

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:100冊
読んだページ数:14853ページ

読書メーター


  

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
明日はマンガ編で~す♪