BLマンガ 『召し上がれ愛を』 (木下けい子) で、ほんわかした~♪ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

  
召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)/木下 けい子
¥600 Amazon.co.jp

 

2週間ぶりに行ったブクオフは、商品がかなり棚から落ちて散乱したらしくBL小説文庫棚は大混乱を極めていました・・・。こんにちわ☆ニコです。

 

ルチル文庫も花丸文庫もディアプラス文庫もなんもかもが入り乱れ、場合によっては天地逆にささってたりして。

   

でもこのブクオフ。

BL文庫棚以外は通常の状態に戻っていました・・・。

 

び、BL文庫棚、一番後回しなのか、な???

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

  

 

『召し上がれ愛を』 木下 けい子  *ニコ評価 :★★★★★

    

*内容*

ひどく酔った日の翌朝、カタブツで人付き合いが下手な国家公務員・笹川が目覚めると、裸の男が横で寝ていた! その男・俊成はなんと隣人で、マンションの一階にある店のシェフだった。
衝撃の出会い以来、俊成は「運命」と言って笹川を口説いてくるようになり……?

不器用な大人たちのデリシャス・ロマンス!

 

 

*感想*

 

やっぱりワタシ、コレ系の木下けい子さんが一番好き~ハート

 

ワタシが勝手に言ってるコレ系ってえのは、木下けい子さんの作品って ①攻め様が一途②攻め様がちょっとお尻が軽い の2つに大きく分類できると思っていて、②攻め様がちょっとお尻が軽い 方のタイプがワタシちょっとダメなんです。

 

なので、木下けい子さん作品で絶大な人気を誇ると思われる 『キスブルー』 の攻め様はあんまりダメです。

『隣の彼』 もギリギリダメなような良いような・・・。

かといって 『わが愛しのドクター』 ほどほのぼのされても物足りないし・・・。

 

キスブルー (ミリオンコミックス85)/木下 けい子
¥630 Amazon.co.jp

キスブルー II (ミリオンコミックス)/木下 けい子
¥630 Amazon.co.jp

隣の彼 (ミリオンコミックス 60 Hertz Series 34)/木下 けい子
¥630 Amazon.co.jp

わが愛しのドクター (キャラコミックス)/木下 けい子
¥580 Amazon.co.jp


 


そんでもって逆に 『巡り合うよベイビィ』 や 『君とハルジオン』 や 『ドント・クライ・ベイビィ』 や 『今宵おまえと』 などは、ちょおちょおちょおニコツボど真ん中です~ハート

 

巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)/木下 けい子
¥600 Amazon.co.jp

君とハルジオン (ミリオンコミックス)/木下 けい子
¥630 Amazon.co.jp

ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)/木下 けい子
¥600 Amazon.co.jp

今宵おまえと 1章 (ミリオンコミックス Hertz Series 89)/木下 けい子
¥650 Amazon.co.jp




な感じで、勝手にワタシが分類している ①攻め様が一途系の木下けい子さん作品が好きなのですが、今回の 『召し上がれ愛を』 の攻め様はコレ系で、そんでもって相当素敵攻め様でした~ハート
  

 

その上、受けももっすごく可愛いっ!!! しかも、じんわり可愛いっ!!!

読んでいくうちに徐々に受けの可愛さが浸透してくるっつうか!

攻め様が受けの可愛さにメロメロになっているのを追々納得させられるっつうか!


こおいう感じでじんわりくる受けの “可愛さ” ってえのはなかなかワザモノな気がします☆

 

 

ワザモノといえば。

さらっとした作風でするっと読めちゃう 『召し上がれ愛を』 ですが、BLのセオリーから結構逸脱していて斬新な気がするんですよね!

 

受けが元カレに酷い言葉を投げつけられて傷つくってえのはBLの定石ですが、こちらの受けは単なる元同級生に傷つけられるんです。 その元同級生は当て馬でも噛ませ犬でもなく本当に単純に同級生ってダケなんです。

 

これがなんだかすごく良かったんです。

元カレとかそおいう深い付き合いをしていた人じゃあなく、昔すれ違ったダケの人に傷つけられるっていうのが、ものすごく等身大っつうか日常っつうか近い感じがしてとても良かったです。

 

 

あとはやっぱシェフね!キラキラ♪

攻め様がフレンチのシェフなのが本当に素晴らしい!!!キラキラ♪

 

シェフ攻めってえのは、なんでこんなにうっとりアイテムなんであろうか?

ほんとシェフ攻めって最高よね!!!

 

そんな今回のシェフ攻め様ももっすごい素敵でした~ハート

そもそも面倒見の良い人なんだろうけれども押し付けがましいワケじゃあなく、日常的に手の込んだ料理をさらっと作って受けにふるまったりしてさあ~ハート


そんでもって独占欲やヤキモチを焼く加減もさじ加減がちょおどイイキラキラ

まあ素敵ハート


 

ついつい受けのしみじみとした可愛さに注目してしまいそおですが、攻め様も相当素敵な作品でした~♪

それにしてもカバー下の受けの可愛さはたまりませんっため息



――――――――――――――――――――――――――――――――


 

木下けい子さんはあと2冊まだうちの子になってないのです。じーっ

そしてこの2作品とも①攻め様が一途系の木下けい子さんなので、絶対にニコツボ確実なの~ハート

 

早く読みたーいっ!!!

  

 

うちの王子いりませんか (キャラコミックス)/木下 けい子
¥580 Amazon.co.jp

愛こそすべて (あすかコミックスCL-DX)/木下 けい子
¥588 Amazon.co.jp





《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
これって年上攻めですよ、ね???