BL小説 『職業、王子』 (砂原糖子) で生まれて初めてトカゲを可愛いと思ったの♪ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

職業、王子 (幻冬舎ルチル文庫)/砂原 糖子
¥600 Amazon.co.jp




以前も書きましたが、ニコ山家から一番近いブクオフのBL小説棚は、物凄く品揃えが悪く、動きも悪く、品数も少ないんですがあ、根こそぎ105円っキラキラ♪という乱暴かつありがたいシステムを採用なさっています。


そんでもってワタシの勝手な邪推なんですが、どおやらご近所に四半期に一度くらいの割合でBLを大放出するお嬢さんが住んでるらしいので、そんな品揃えがちょお悪い上に動きも悪いお店だっつうのに目が離せない!

いつ大放出がヤってくるのかわからないので、9割空振りを承知で足しげく通うワケなんです。


そんな普段は全然まったく動きの無いたったの2列くらいのBL小説棚があ! そよとも入荷もしなけりゃあ売れもしないBL棚があ! なんとこの週末! ワタシが勝手にいると思っているそのお嬢さんがまたもや大放出してくださったみたいで、もっすごく潤っていたのでたくさん狩って来ました~!クラッカー こんにちわ☆ニコです!

 

そんな今回の大放出はワタシにとっては中放出くらいだったので、喉から手が出るホド読みたいっていうようなお品はなかったんですが、なんとなく読んでみたいような作品が目白押しだったのですハート


んでもって心象的にはさっき発売されたような気がする砂原糖子さんの 『職業、王子』 もあったので!

表紙を見たらイラストが小椋ムクさんだったので! ライバルもほとんどいないってえのに勢い込んで狩ったらば!

 

ちょお可愛かったんでした~ハート 

 

  

ナニが可愛いって、受けでも攻めでもなく

トカゲゲッコーがちょお可愛かったの~~ハート

  

  

もちろん、受けも可愛かったですケドもネ☆

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

『職業、王子』 砂原 糖子 / イラスト:小椋ムク *ニコ評価 :★★★★☆
 

     

*内容*

綾高大地は親の借金のせいで大学を中退しレンタルビデオ店の店長をしている。ある日、来店したアラブ人の客・リインシャールは入会申込書の職業欄に「王子」と記入。なぜか王子リインに気にいられた綾高は、強引にアラビア海に浮かぶ島国へ拉致される。性奴隷が欲しかったと言うリインに犯されると思いきや、彼は綾高に挿入するよう強要し…。  
  

 

*感想*

ワタシはこんなにBLを読んでいるにもかかわらず、1度も正統派と思われるアラブ物を読んだことがないので、今年のBL目標の一つに

 

正統派のアラブ物を読んでみたい!

 

つうのがあるワケなんですが、期せずしてこの 『職業、王子』 はアラブ物でした!

が! アラブ物のイロハも知らないワタシが言うのもアレですがあ、コチラ。


たぶんきっと。

正統派アラブ物とはいえないんじゃあないかしら???じーっ

 

でもまあ正統派だろうと正統派じゃあなかろうとどおでもイイです・・・。

正統派なアラブ物はまたの機会に読むコトにしますよ・・・。 

 

 

思ったんですが。

ワタシが結構なアラブ物好きで、アラブ物を探しては読んでいるようなタイプだったとしたら、この 『職業、王子』 をものすごく新鮮な気持ちで読めたのかもしれませんね。


正統派のアラブ物をひとっつも知らずに、邪道?なアラブ物しか読んでないので、「こんなアラブ、おもしろ~い!」 という境地までは至れなかったのがちょっぴり残念なようなそおでもないような・・・。

 

なので、勝手に推察するに


アラブ物が大好きなお嬢さんがコチラを読むと

ものすごく楽しめるかもしれないし、そおでもないかもしれない!


というなんの役にも立たない感想を書いておきます☆

↓ちなみにワタシが読んだ、正統派だとは思っていないアラブ物たちはコチラ!るん♪

 

星よりひそかに (ディアプラス・コミックス)/高井戸 あけみ
¥600 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

薔薇の瞳は爆弾 (ビーボーイコミックス)/ヤマシタ トモコ
¥600 Amazon.co.jp ← ヤマシタさんで一番好き!ドキドキ 感想はコチラをドーゾ♪

 

SEX PISTOLS 5 (ビーボーイコミックス)/寿 たらこ
¥620 Amazon.co.jp ← いつになったら6巻が読めるのだろうか・・・。じーっ

 

 

 

さてさて。

そんなアラブなコチラですがあ、アラブがどおのこおのってえよりも、とにもかくにも!

 


トカゲがちょお可愛かった~ハート 

 

 

アナタは爬虫類がお好きですか!?

ワタシは微妙です・・・。 好きか嫌いかの2択なら当然嫌いを選びます・・・。


「これから爬虫類を見ますよ。」 という心構えをして爬虫類と対峙したら、種類によっては触れますが、突然目の前に爬虫類が現れたら、とりあえず固まる・・・。

うにうにした虫を見たら絶叫して逃げますが、爬虫類は叫ぶホドじゃあない。 が、固まる・・・。

石垣島で見るヤモリは突然現れても諦めがつく・・・。 ヤモリがいない石垣島なんてありえないから諦める・・・。

  

ワタシにとって爬虫類とはこんな感じの温度な生き物なんですがあ!

 

この 『職業、王子』 に出てくるトカゲの可愛いコト可愛いコト!!!

イラストが小椋ムクさんだから余計に可愛いっ!!!

 

バンバンバンっ!!!

 

ちったあ懐いてるとはいえ所詮トカゲですから、犬猫のような懐き具合じゃあないんですがあ!

その低めの温度な懐き具合がこれまたちょおどイイし、ちょお可愛い!

こんなトカゲならワタシも飼いたいような飼いたくないような! いやきっと、飼ったら可愛いと思う!!!

 

 


さてさて。

BL小説を読んでトカゲの感想しか書かないっつうのもアレだと思うので本筋にもちょこっと触れて。

 

 

◆とにかく!


小椋ムクさんのイラストがものすっごく可愛いのが

この作品のキモな気がします!

 

小椋ムクさんのイラストだからコソの相乗効果が半端ないと思うのっ!

トカゲも可愛かったですが、キラキラ受けも可愛いですし、なんと言っても5歳の頃の受けの可愛さったらもお!


ふわふわの髪を描かせたら、小椋ムクさんの右に出る者はいないと思う!


みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)/小椋 ムク
¥650 Amazon.co.jp ← ふわふわたくさん! 感想はコチラをドーゾ♪

 

センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)/小椋ムク
¥650 Amazon.co.jp ← 大好き♡ 感想はコチラをドーゾ♪

 

ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス)/小椋 ムク
¥630 Amazon.co.jp ← 内容は記憶に無いが、中表紙のカラーの質感がすごくイイ!

 

Dramatic CD Collection みづいろとぴんく、それからだいだい。/(ドラマCD¥3,150 Amazon.co.jp

近藤隆さん×水島大宙さん/武内健さん×遊佐浩二さん/小西克幸さん×立花慎之介さん♪

いま気がついたケド、ものすごいラインナップじゃね!? 早く聴かないと~(>_<)

 

センチメンタルガーデンラバー/イメージ・アルバム¥3,000 Amazon.co.jp

近藤隆さん+神谷浩史さん/中村悠一さん+立花慎之介さん♪ 感想はコチラをドーゾ♪

  

  

◆淫乱?な襲い受けが本当の愛を知って本物の快感を得る感じのエロはさすが砂原さんだと感心しました!

  

砂原さんの書くエロは、さらっと流せない奥行きがすごいと思う。 ちゃんと集中させてもらえるっつうか。

作家さんによっては、エロになると目が上滑りしてしまう場合があったりしますもんね。

 

 

◆攻め様は普通に良かったです。


やっぱりワタシは。

受け目線で攻め様を堪能したい派閥ですので、攻め様目線で書かれてると攻め様の素敵具合があんまりよくわかんないんですよね~。


でも、攻め様目線のおハナシは大好きです!

なんもかもを受け目線で書いて欲しいと思ってるワケじゃあなく、頭が悪いので素敵具合は客観的に教えて欲しいと思ってるワケです! そおワタシはきっと!


客観的な表現に萌えるキラキラ♪


んだと思う!

だからコソ脇役が大好きだし、受け目線で書かれたハナシで行間で攻め様が我慢してるのが滲み出てたりすると死ぬほど萌えるんじゃあないのかと!


客観的に見て素敵が一番素敵キラキラ


・・・ってまあナニをいまさら。 当然っちゃあ当然だわな☆

 
 
  
――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

それにしたって。

このくだらない感想を読んで、『職業、王子』 を読みたいと思うお嬢さんはいるのであろうか???

い、いなそおよ、ね・・・。夏バテ


BL小説の感想でトカゲトカゲ言われてトカゲを強力プッシュされても、ねえ?じーっ

なんのことやらさっぱりワケわかんねえですよね! アッハ☆

 


いやしかし。

まさかこのワタシが爬虫類に心奪われる日が来るとはね・・・。

  

人生って、楽しいね!

  

  

スイーツキングダムの王様 (ディアプラス文庫)/砂原 糖子
¥588 Amazon.co.jp ← 新刊ですって!

 

恋のつづき 恋のはなし・2 (ディアプラス文庫)/砂原 糖子
¥588 Amazon.co.jp ← さすがにコチラは放出されてなかったです~。

 

 


《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


 


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
砂漠で星空見るのって、最高ですよねキラキラ