【2010年ニコ的ランキング☆映画版】41作品全部まるっとランキング☆11位~31位。 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

2010年に観た41本の映画全部ランキングの昨日の続きですこんにちわ☆ニコです。

 

ニコデミー賞の2日目。 あるいはニーコー国際映画祭の2日目です♪

そんな今日は結構おもしろかった作品をどどっと11位~31位までをランキングいたします!

 

そんでもって当然のようにネタバレ上等ですのでご注意を☆

 

そしてくどいようですがまるっきりワタシの趣味でのランキングであって、

作品の良し悪しを問うものではございません!

  

ピーマンが好きな人もいれば嫌いな人もいる。 そおいう寛容な心でひとつお願い致しやんす☆

 

 

◆【2009年ニコ的ランキング☆映画版】 32作品全部まるっとランキング☆

  *1位~10位   /  *11位~26位   /  *27位~最下位32位


◆【2010年ニコ的ランキング☆映画版】 41作品全部まるっとランキング☆

  *1位~10位   /  *11位~31位   /  *ワースト10   

 

 

※参考までに、ニコの鑑賞メーターはコチラからドーゾ♪

 

 

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

  

【2010年ニコ的ランキング☆映画11位~31位!】

  

11位 『フィリップきみを愛してる!』 (ユアン・マクレガー)*ニコ評価 : ★★★★★

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
¥3,990 Amazon.co.jp

 

とにかく! と・に・か・く!

 

ユアン・マクレガーがすっごい、もっすごい可愛かったのーーーっハートハートハート

 

、、、はぁはぁ。 もうこのひとことに尽きると思う!

 

ワタシはBLが大好きですが、ゲイ映画とかにはほとんど興味が無くてあまり観たことがありません。

そんな少ない知識でも得てしてゲイ物の映画って薄暗い作品が多いなあという印象の中で、コチラの作品はすごく明るくて湿度が無くてとても楽しかったです♪

コチラの映画はゲイ物っていうよりかはBLに近いような気がしました。

 

そんでもってユアン・マクレガーが本当に本当に可愛かった!


俳優さんって、凄いですね!

ワタシは外国人俳優の演技の上手下手ってあまりよく解らないのですが、このユアン・マクレガーの演技の凄さ・上手さってえのははっきりと解りました! すげえな!

こんなに可愛けりゃ、惚れるわなあ~。 と、装備しているBL脳を抜きにしても素直に思う可愛さでしたハート

――――――――――――――――――――――――――――――
12位 『十三人の刺客』 (役所広司/稲垣吾郎/山田孝之) *ニコ評価 : ★★★★★

十三人の刺客 [DVD]
¥3,150 Amazon.co.jp ← まだ画像が無いので便宜的に。

 

すっごいおもしろいっ!!!最っ高におもしろかったですクラッカー


◆役所広司さんがひたすら恰好良かったハート

 

◆稲垣吾郎さんのキれた演技がすごく良かった!

「この人のこの出生ならこの狂気はしょおがないかも・・・。」 と共感出来る・出来てしまう悪役ってえのは垂涎だと思います。 素晴らしかった!

 

◆山田孝之さんが恰好良すぎてたまらないっハート

こんな男に惚れたら苦労する・・・。 でも惹かれてやまない・・・。 的な魅力満載な男性で素敵だった~ハート

『ローズZERO』 といい、ワタシは実は山田孝之さんの大ファンなのかもしれない!!! 素敵ーっ!

 

クローズZERO プレミアム・エディション [DVD]/小栗旬,山田孝之,黒木メイサ
¥4,745 Amazon.co.jp ← 2009年ニコ的ランキングの3位 ですキラキラ♪


 

◆伊原剛志さんとその舎弟の関係性が萌えて萌えてどおしょうもないっハート

師弟関係、大好きです!!!

 

◆お話もシンプルですごく良かったです。

目的があって、目的を達成する過程があって、達成したカタルシスがあって。

映画ってこおいうものだと思う。 素晴らしいです。

 

 

それにしても。

三池崇史監督の振り幅の大きさはいつまでたっても健在です。

こんなに素晴らしい作品もあれば、『ゼブラーマン2』 のような酷い映画もある。 おもしろいです。

 

ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- スタンダード・エディション [DVD]/哀川翔,仲里依紗,阿部力
¥3,990 Amazon.co.jp ← ちなみにコチラは2010年のニコ的ワースト1です☆

――――――――――――――――――――――――――――――
13位 『スティング』 (ロバート・レッドフォード)*ニコ評価 : ★★★★★

スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]
¥1,800 Amazon.co.jp


【午前10時の映画祭】 で観ました。

 

こりゃすげえ!!! ものすげえおもしろいっ!!!

 

ものすごい映画です! 観終わった瞬間にもう1度最初から観たくなる!

映画の醍醐味が山ほど詰まった素晴らしい映画でした! ありがたい!

 

そして、ロバート・レッドフォードがもっすごく恰好良かったですハート

ブラッド・ピットの若い時はロバート・レッドフォードの若かりし頃に本当によく似てるのね。 知らなかった☆ 

――――――――――――――――――――――――――――――
14位 『しあわせの隠れ場所』 (サンドラ・ブロック) *ニコ評価 : ★★★★★

しあわせの隠れ場所 [DVD]
¥1,500 Amazon.co.jp

 

すっごい良かった!!! 泣いた!!!

 

そもそもワタシはサンドラ・ブロックが大好きなんですが、コチラの作品はとても素敵なサンドラ・ブロックが観られる素晴らしい映画でした♪


縁もゆかりも無いまるっきりの他人の黒人の男の子を拾って家族同然に育てる。


だあなんて、作り事の世界には山ほどあるようなお話しが実話で。 たまらないです。

自分に置き換えてみたとして、たとえサンドラ・ブロッグ演じる女性の立場にあって裕福だったとしてもワタシだったら絶対に無理です。 しかも根強い人種差別意識があるアメリカという国に育っていたとしたらそれこそ出来ない相談だと思う。

 

それが。

サンドラ・ブロッグ演じる女性はそれが出来てしまう。

かといって彼女が聖母のような慈悲深さダケを持ち合わせているワケじゃあなく、最初は彼を懐疑的な目で見ていたりもする、普通の女性で。 でもやってるコトは普通じゃあ到底出来ないことで。


しかもこの女性は、とんだツンデレキラキラ♪なんですよ!

かなりの感激屋さんなのに照れ屋で、自分の感情をあらわすのが恥ずかしい恥ずかしがり屋で、だけれどもバリバリのキャリアウーマンですから、ツンデレとしか言いようが無いのです!

ワタシはツンデレにはほとんど興味が無いのですが、こんなツンデレなら最高に大好きです! チャーミング!


本当に素晴らしかったです。この家族の日常をもっともっと見たくなりました。

愛って素晴らしい!!!
   

――――――――――――――――――――――――――――――
15位 『シャーロック・ホームズ』 (ロバート・ダウニーJr) *ニコ評価 : ★★★★★

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
¥1,444 Amazon.co.jp

 

おもしろかった~!!!

 

映画ってえのはこおいうコトだと思う! ワクワクとカタルシス! それが映画の醍醐味なんだと思うのです。

 

内容は1年もしないうちにすっかり忘れてしまうような気もしますが、それでイイのです!

2時間で満喫できるアトラクションとして、何もすべての映画が記憶に心に残る必要な無いと思うから。

エンターテイメントな消費物としてのハリウッド映画の素晴らしさはこおいうコトなんだと思います!
 
それにしても、ロバート・ダウニーJr、恰好イイなキラキラ♪ フェロモンがありますよね~ハート
特に腐変換しては観ませんでしたが、腐変換してもとっても楽しいと思います♪
――――――――――――――――――――――――――――――
16位 『ナイト&デイ』 (トム・クルーズ/キャメロン・ディアス) *ニコ評価 : ★★★★★

ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定)
¥3,990 Amazon.co.jp

 

最高にエンターテイメント!!

 

すっごいおもしろかった♪ これぞハリウッド映画! 豪華なキャストに面倒臭くない脚本、それがものすごく良いバランスでエンターテイメントの世界に連れて行ってくれる。


こおいう映画って紙一重でハズす時が多いんだケド、すっごい良く出来てました! 楽しくてゴージャスで徹底したエンターテイメントで。

トムクルーズは恰好イイし風景は綺麗だしおハナシは解りやすいし。 楽しかったです♪

 

上記の 『シャーロック・ホームズ』 同様、記憶にも心にも残らないが瞬発性だけは群を抜いてる。 そおいうのをワタシはハリウッド映画に求めているのです!

――――――――――――――――――――――――――――――
17位 『アリス・イン・ワンダーランド』 (ジョニー・デップ) *ニコ評価 : ★★★★★

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
¥3,360 Amazon.co.jp

 

とっても楽しかった♪

 

アリスと帽子屋の関係性もとてもイイですね♡

こおいう両想いっぽいのに結果結ばれない恋ってもっすごい萌える!

 

そんでもって白の女王が、優しげで儚げな顔して無言でものすごいゴリ押ししてくるのが、やっぱり女王様なんだなあ~と妙に納得しました☆


白の女王さま、結構な食わせ者だと思います! まあそれくらい豪胆じゃあないと女王なんて仕事勤まらないんでしょうね! ここらへんのさじ加減とかもすごく楽しかったです♪

――――――――――――――――――――――――――――――
18位 『カールじいさんと空飛ぶ家 3D』 (ディズニー映画) *ニコ評価 : ★★★★★

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
¥3,360 Amazon.co.jp

 

感想はコチラ を観ていただくとして。

 

とにもかくにも犬って素晴らしい!

 

そのひと言です!

ワタシは純然たるネコ派ですが、犬は尊敬に値する生き物だと思っています。 犬、すげえ!

――――――――――――――――――――――――――――――

19位 『借りぐらしのアリエッティ』 (声:神木龍之介) *ニコ評価 : ★★★★★

借りぐらしのアリエッティ [DVD]
¥価格不明 Amazon.co.jp

 

ソー・ロマンチック!!!

 

詳しくはコチラの感想 を見ていただくとして。

ものすごくロマンチックなおハナシでした。 おハナシ自体もとても単純でさっぱりとしていてコンパクトにまとまっていてすごく良かったなあ~。

もう1人の主人公の男の子・翔くんが王子様なダケじゃあなくて、ちょっと病んでる感じもすごく意外性があって良かったの!

――――――――――――――――――――――――――――――
20位 『十二人の怒れる男』 (ヘンリー・フォンダ) *ニコ評価 : ★★★★★

十二人の怒れる男 [DVD]
¥1,490 Amazon.co.jp


【午前10時の映画祭】 で観ました。

 

すごいおもしろかった!
 
普通に観てもおもしろいし、彼が意図的に被告を無罪に導いてるんじゃないのか!?と穿って観てもおもしろい。
答えがありそうに錯覚させておいて、明確な答えはどこにも無い。
登場しない被告人しか真実を知らないということを忘れさせてしまうのは手の内なのかもしれない。
――――――――――――――――――――――――――――――
21位 『ヒックとドラゴン』 (声:ジェイ・バルチェル) *ニコ評価 : ★★★★☆

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
¥4,935 Amazon.co.jp

 

とてもストレートで素直なお話しで楽しかったです♪

――――――――――――――――――――――――――――――
22位 『大脱走』 (スティーブ・マックィーン) *ニコ評価 : ★★★★☆

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]
¥2,990 Amazon.co.jp

 

【午前10時の映画祭】 で観ました。

薄暗くなくって楽しいのがとても良かったです♪

――――――――――――――――――――――――――――――
23位 『お熱いのがお好き』 (マリリン・モンロー) *ニコ評価 : ★★★★☆

お熱いのがお好き (特別編) [DVD]
¥3,990 Amazon.co.jp

 

【午前10時の映画祭】 で観ました。

マリリン・モンローの映画は初めて観たのですがあ!!!

 

マリリン・モンロー、ちょお可愛い!ちょおセクシー!ちょお美しいっ!!!

 

すっごい人ですね! マリリン・モンローって!

グラマラスなあの身体がとても柔らかそおで良い匂いがしそおでもっのすごくセクシーでした!

すげえな、マリリン・モンロー! 稀有ですね! こおいう女優さんは現代にも他には思いつきません!

可愛いのに美しい! キュートでチャーミング! 近そうで遠い感じ!

 

マリリン・モンローは誰にも似てない、唯一の存在だと思いましたキラキラ♪
 

・・・すげえよマリリン・モンロー。 ・・・あの胸の谷間に顔をうずめてみたい。

――――――――――――――――――――――――――――――
24位 『太陽がいっぱい』 (アラン・ドロン) *ニコ評価 : ★★★★☆

太陽がいっぱい [DVD]
¥3,990 Amazon.co.jp

 

【午前10時の映画祭】 で観ました。


おもしろかった! アラン・ドロンが素敵でした♪

そして、石田純一さんの素足にローファーってえのは、イタリアンファションなんだなってやっと解った☆

アラン・ドロンも素足にローファーでしたよ。 そおいうファッションがあるんですね。 納得。

――――――――――――――――――――――――――――――
25位 『チャップリンの独裁者』 (チャールズ・チャップリン) *ニコ評価 : ★★★★☆

独裁者 (2枚組) [DVD]
¥2,927 Amazon.co.jp

 

【午前10時の映画祭】 で観ました。


とにかく最後の演説が素晴らしかった。
1940年に公開された映画で、その70年経った今でも色あせない感動を与えてくれて、そしていまだに世界では成し遂げてない理想であるという矛盾が切ない。
こんなにも平和を望んでいる人々が多いこの世界で、戦争や人種差別が絶えることが無いという現実がなんと皮肉で愚かなことであろうか。
 
チャップリンがもし現代に甦ったら、文明だけ進んで、70年前に自分が訴えた平和・自由・民主主義が成し得ないままであるこの現状をどう思うのだろうか。

――――――――――――――――――――――――――――――
26位 『マイレージ・マイライフ』 (ジョージ・クルーニー) *ニコ評価 : ★★★☆☆

マイレージ、マイライフ [DVD]
¥2,940 Amazon.co.jp

 

悪くは無かったんだが、なんだか印象が薄かったんだよね~。 インパクトが弱い感じでした。

――――――――――――――――――――――――――――――
27位 『Dr.パルナサスの鏡』 (ヒース・レジャー) *ニコ評価 : ★★★☆☆

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
¥3,990 Amazon.co.jp

 
悪くは無かったんだが、全然残らない映画でした。 多分、ワタシの趣味じゃあないんだと思う。

――――――――――――――――――――――――――――――
28位 『インビクタス~負けざる者たち』 (モーガン・フリーマン) *ニコ評価 : ★★★☆☆

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]
¥1,500 Amazon.co.jp

 

素晴らしい映画なんだろうが、ワタシの歴史認識の甘さがあだになり今一歩感情移入できなかった。 とほー☆

――――――――――――――――――――――――――――――
29位 『第9地区』 (シャールト・コプリー) *ニコ評価 : ★★★☆☆

第9地区 [DVD]
¥1,500 Amazon.co.jp

 

とにかく主人公に感情移入できなかった。 こんなに情けなくて卑怯な男が主人公ってえのも珍しい。

そんなにコレ斬新な映画だったかしらね? ワタシには斬新さはよくわかんなかったなあ。

――――――――――――――――――――――――――――――
30位 『ハート・ロッカー』 (ジェレミー・レナー) *ニコ評価 : ★★★☆☆

ハート・ロッカー [DVD]
¥3,990 Amazon.co.jp

 

言いたいコトは解るんだが、映画としてのカタルシスが無いのが残念でした。現実的すぎる。

戦争という理不尽な現実の一部分・爆発処理班の部分だけを切り取って見せられても全然乗れないです。


主人公が “戦争” というシステムにどおいう考えを持っているかとか全く描かれてないので、主人公はただ単に “戦争中毒” にしか見えない。 もちろん、1人の兵士を “戦争中毒” にしてしまう “戦争” の現実を描きたいんだとは解るのですがあ! 映画ですから! ドキュメンタリーじゃあなくて映画なのですから、主人公の戦争に対する考え方や将来のビジョンを見せて欲しかったです。

 

でもまあ、そおいう映画ではないんですよね。

“戦争” という理不尽を、一切の感情を抜きに描くとこおなるというお見本のような作品でした。

あまりにも理想が無さすぎた。 でも、戦争ってそおいうもんだ。 ムムム。

――――――――――――――――――――――――――――――
31位 『パイレーツ・ロック』 (フィリップ・シーモア) *ニコ評価 : ★★★☆☆

パイレーツ・ロック 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
¥1,500 Amazon.co.jp

 

音楽もファッションも登場人物も全部良かったケドいまひとつ乗り切れなかった自分が残念。 趣味の問題。

 

 

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

 

20位までは順位を付けるのが困難なくらいどの作品も素晴らしかったです!キラキラ♪


21位~25位は必見ではないが観て良かった良作。バレンタイン

 

26位以下はもうすでにうろ覚え。夏バテ エヘ☆

 

 

◆【2009年ニコ的ランキング☆映画版】 32作品全部まるっとランキング☆

  *1位~10位   /  *11位~26位   /  *27位~最下位32位


◆【2010年ニコ的ランキング☆映画版】 41作品全部まるっとランキング☆

  *1位~10位   /  *11位~31位   /  *ワースト10   

 

※参考までに、ニコの鑑賞メーターはコチラからドーゾ♪



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
今年から始まった 【午前10時の映画祭】 は本当に素敵な企画キラキラ♪ 来年のラインナップも半端ねえクラッカー