2010年9月 読書備忘録⑥ ~すっごいおもしろかったBLたち♪~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

9月の読書メーター
読んだ本の数:67冊
読んだページ数:6167ページ

恋するデリカ (デザートコミックス) 恋するデリカ (デザートコミックス)
主役が当て馬だなんて! 当て馬様好きにはたまらない~vvv
読了日:09月02日 著者:阿部 あかね
朱いプロポーズ (ビーボーイコミックス) 朱いプロポーズ (ビーボーイコミックス)
すごい好きv ベタ惚れ受けって、やっぱりイイなあ~v
読了日:09月02日 著者:阿部 あかね
初恋の病 (Dariaコミックス) 初恋の病 (Dariaコミックス)

素敵な我慢攻めがたくさんな短編集♪ すっごい好きvvv
読了日:09月05日 著者:トジツキ ハジメ
最果ての恋 (ボーイズDuoセレクション) 最果ての恋 (ボーイズDuoセレクション)

うん! すっごい定番で王道で、それが逆にすっごい良かった♪ うじうじしちゃう受けには、こおいう太陽みたいな攻め様がよく似合う! 素敵な当て馬様も出てたし~♡
読了日:09月11日 著者:新井 サチ
雛鳥は愛で孵る (リンクスロマンス) 雛鳥は愛で孵る (リンクスロマンス)
ちょっと性格の悪い攻め様が、ひくつ受けに振りまわされているのがすごい良かった♪
読了日:09月11日 著者:和泉 桂
TRIGGER (ショコラコミックス) TRIGGER (ショコラコミックス)
麻雀のやつの攻め様が素敵だったv
読了日:09月25日 著者:亜樹良 のりかず
言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫) 言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)
母親の呪縛、携帯電話、逃げる受け、それを追う攻め。
読了日:09月25日 著者:砂原 糖子
言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240) 言ノ葉ノ世界 (新書館ディアプラス文庫 240)
前作に引き続き、母親の呪縛と携帯電話がキーワード。 前作の逃げる受けが “本当に逃げちゃった世界” を救済するためのスピンオフなのか!? とはいくらなんでも穿ちすぎかな。
読了日:09月25日 著者:砂原 糖子
CROQUIS クロッキー (バーズコミックス ルチルコレクション) CROQUIS クロッキー (バーズコミックス ルチルコレクション)
『僕の初恋について』 がすっごい良かった! 広がりそうで終結している余韻に身悶える! 両片思い、最高!!!
読了日:09月28日 著者:高永 ひなこ
不器用なサイレント 3 (ビーボーイコミックス) 不器用なサイレント 3 (ビーボーイコミックス)
一個も嘘をついてないのに、全然信じてもらえない加賀美さんの胡散臭いパーソナリティが逆に不憫でおもしろい♪
読了日:09月28日 著者:高永 ひなこ
純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX) 純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)
奇数巻でしか会えない忍ちんのかわいさといったらもうっ! もうこのまま一生、宮城の前では笑顔を見せるコトがなくたってイイような気すらしてきた!
読了日:09月28日 著者:中村 春菊

読書メーター  
  
 
ちょおおもしろい作品たちばっかりだったので、いっぱいいっぱい書きたいコトあるんですがあ!
ちょおヘロヘロなので、今日はなんも書きません!
 
最近はブログを書くのに一生懸命で、全然BL読んでないというなんという本末転倒!夏バテ
 
雨戸を閉めにお庭に出たら、お洗濯物を1枚取り込み忘れていたというなんというニコ迂闊!号泣
  
なので今後気力があったら、個別になんか書くかもしれないし書かないかもしれないという曖昧!じーっ
  
  

阿部あかねちんの 『恋するデリカ』 (Not BL)が、全然立ち位置が違うっつうのにお隣さんを髣髴させられたり

 

同じくあかねちんの 『朱いプロポーズ』 は、ワタシの大好きなベタ惚れ受けだったし

 

トジツキハジメさんの 『初恋の病』 が良くて、「ちろさん! 七言絶句の余韻、すごかった!」 と思ったり

 

新井サチさんの 『最果ての恋』 は、『ハチミツとクローバー』 風だが地味に良くて当て馬様が素敵だったし

 

和泉桂さんの 『雛鳥は愛で孵る』 のこのシリーズはニコさん好みだし

 

亜樹良のりかずさんの 『TRIGGER』 含め、この方の作風はド萌えってワケじゃあないが確実にニコツボだし

 

砂原糖子さんの 『言ノ葉ノ花』『言ノ葉ノ世界』 は、書き出すとちょお長くなるって解ってるので書けないし

 

高永ひなこさんの 『CROQUIS クロッキー』 の短編の永遠の両片想いが萌えすぎてどおしようかと思ったし

 

同じく高永さんの 『不器用なサイレント 3』 は、2巻で失速したかと思ったが、ちょお面白かったし

 

中村春菊さんの 『純情テロリスト13』 は、宮城から初めてエチのお誘いを受けた忍ちんに、ワタシは泣いた!

 

 

 

、、、はぁはぁはぁ。

 

き、気力があったら、個別になんか書くかもしれないし、書かないかもしれないとはこおいうコトです。夏バテ

 

じ、自分の情熱が熱すぎて、収拾つかねえよ、、、。炎





《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
とかいって随分書いてる気がしないでもない。 のはお約束!おいしい