BLマンガ 『志水ゆき全集 LOVE MODE』 の攻め様をエッチが上手そうな順にランキングっ☆ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 
志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス) 志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
上手いなあ~、本当に。 蒼江×直也がすごい好きv 蒼江とイズミにならないあたりにグっときた!
読了日:08月31日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス) 志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
直也の圧倒的に理不尽な不幸っぷりが本当にたまらないっ!
読了日:08月31日 著者:志水 ゆき
志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス) 志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
不条理なまでに不幸な直也を救う蒼江の我慢攻めっぷりがたまらないっ!
読了日:08月31日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX) 志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)
陣さんは恰好良すぎるし、直也はかわいすぎるしで、もう!
読了日:08月31日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX) 志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)
主従関係が、萌えの最強なんだって改めて確認させてくれる逸品☆
読了日:08月31日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6)) 志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX)
過去があってこその現在の蒼江の包容力なんだと。 『LOVE MODE』 素晴らしいお話しでした! 全集にならなかったら、絶対に読んでなかったと思うと、感謝しか沸いてこない。 ありがとうございました!!! 読了日:08月31日 著者:志水 ゆき

読書メーター

  

    
全っ然、読む気の無かった 『LOVE MODE』 が、志水ゆき全集発売によってすっごい話題になってるので、うっかり狩ったら、どどハマり! 狩ってよかった! 読んでよかった! 出会えてよかった! この世に生まれてきて、本当に良かったーーーっ!o(ロ≦〃) こんにちわ☆ニコです。
 
注意 そんでもってコノ先は、がんがんネタバレしていきますので、各自それなりのご対処を!注意
 
つうかさあ~、映画のパンフレットもそおですが、ネタバレない読書感想文なんて、ワタシはいらねえよ!
ネタバレして、ラストに触れてこそのブログ上感想なんじゃね?
ネタバレない、写真集みたいな映画のパンフレットなんてクソじゃね??
ネタバレが嫌ならさ、人様のブログなんて見るほうが間違ってるのさ! と、ワタシはずっとこのスタンスです!
 
、、、ええ、ええ。
そんでもってワタシは最近、ちょお楽しみに待っている 『豪華客船で恋は始まる8巻』 のネタバレをうっかり自分の不注意で見てしまって、身悶えている有様でございます!
 
  
ど、どおにかして記憶を抹消してえぇぇぇ!号泣 ← アジカンのリライト的に。

 

え、エンツォ、助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!夏バテ ← アーロンパークのナミ的に。
 
 
アハハー☆
ほんと。 ネタバレは読んだほうが悪い。 いやマジで!
 
つうかさあ、エンツォ。 どおにかしてワタシのオトコにならないかなしかし! ← エンツォはゲイなので無理です。 ← っていうかエンツォにはミナト(受け・婚約者・つうかアガペー!)がいるから無理です。 ← つうかそれ以前にエンツォは二次元で机上の理論的エンツォですのでまったく無理なんですっ!!!ガーン 
 
え、エンツォ。 遠いなあ、、、。号泣
 
豪華客船で恋は始まる〈8〉 (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ¥945 Amazon.co.jp
← 必ず忘れてみせるっ!予備知識の無い状態でエンツォに会いたいのーっ!o(ロ≦〃)
 
志水ゆきさんの作品の時にはなぜか必ずエンツォの話題になるニコの罠☆ 因果だ因果。 きっと因果だ! 
 
、、、因果もなんも、ニコさんのさじ加減ひとつなんじゃあ???じーっ
 
――――――――――――――――――――――――――――――――
 
◆じゃあネタバレ上等にふさわしく、ラストから触れようか。
 
ラストもラストのオーラスの1篇 『LOVEU UNLIMITED』 は7年後?の高宮×和泉と蒼江×直也それぞれのカップルのおハナシでした。
 
『LOVE MODE』 には様々な愛の形が描かれているけれども、やっぱりこの2組の愛の形もそれぞれで。
高宮と和泉は自然に2人でいることを求めて、蒼江と直也は形ある愛を求めている。
 
もうさ、直也の首に掛けられた指輪見た!?
蒼江の左手薬指に嵌められている指輪を見た!?
結婚しましたよ、この2人ハートハートハート きゃぁぁぁ~ハート

 

この結婚には存分に葵一の思惑が絡んでると思うネっ!ため息 んなの当然!ため息

 

そんでもって直也は謙虚に首に指輪をかけているけれども、蒼江は 「どーよ!」 とばかりに左指に指輪を嵌めるコノ感じ! プライスレスキラキラ♪

もうね、このネタだけでいろいろ妄想できるっつうの!ムカムカ ← ニコさん、萌えすぎて怒り気味♡

 

 


◆なワケで、数あるカップルの中で当然のようにニコさんは蒼江×直也が一番好きです♪

 

もうさ、直也の徹底的に不条理なまでの理不尽的不幸受けっぷりが、もう最高にニコツボです!

不幸受けが攻め様によって救われて幸せになるお伽噺がニコは大好きなんだよ~!o(ロ≦〃)

 

そんでもって、直也の2度の 「怒ったの?」 が、もう、ハゲ萌えハート

蒼江は怒ってるんじゃあなくって愛してるんだっつのっ!ムカムカ ← 萌えすぎて腹が立つ! ムキーっムカムカ

直也ったらもう~無自覚なんだから~ハート ← ニコさんは無自覚受けが大好物!

 

そんでもってそんでもって! 何年経っても蒼江さんのコトを 「蒼江さん」 って呼んでる直也萌え~ハート

もう結婚してるっつうのに苗字呼び萌え~ハート その距離感萌え~ハート


ねえ、ねえ! 蒼江×直也って、世間様でも一番人気よね?

やっとワタシも世間様と足並みを揃えられたわよね?? やた!あはは

 

『是-ZE-』 では世間様で一番人気な玄間×氷見じゃあなくて、雷蔵×紺が一番好きですハート

全員好きですが、やっぱり雷蔵のあの明るい光には引き寄せられざるを得ないです! 雷蔵大好きハート

 

是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)/志水 ゆき
¥580 Amazon.co.jp


 

 

◆、、、そんでもって突然ランキングがおっぱじまるっ!


『LOVE MODE』 に出てくる10人(で合ってるよ、ね?)の攻め様をその属性とともに、ニコの独断と偏見と趣味で、エチの上手そうな順にランキングしてみました~クラッカー

  


《『LOVE MODE』 に出てくる攻め様ハート床上手そうな順に妄想ランキング!》

 
王冠第1位王冠 陣内国明 (36歳)/フェロモン攻め(歩くタラシ)
   
もうもうもう! 陣はニコツボを真正面から突き刺してくださる攻め様でございますっ!ため息
  
ぬぐえない当て馬感キラキラ♪ ・・・ ニコさんは無類の当て馬様好き!
B&B NO.2キラキラ♪ ・・・ ニコさんは2番手3番手くらいの脇にちょお惹かれるの!
36歳キラキラ♪ ・・・ ニコさんは35歳の攻め様に一番萌えるのです!コノ場合の36歳は35歳と同じ意味だ!
  
もうね。 絶対に、絶っっっ対に、陣が一番エチが上手いとワタシは断言するネっ!ため息 フンガーため息
 
 
第2位 高宮桂/孔雀攻め(地上に舞い降りた妖精ハートのステッキ
 
優しい男はエチが上手いに決まってる! というか王子様攻めが床上手じゃあなくてどおするよ!?


第3位 蒼江将伍/超絶オレ様攻め(ナチュラル・ボーン・将軍様)
 
こんだけ傍若無人なオレ様でエチがドヘタだったら錦がちょおかわいそうだから!
  
 
第4位 鹿島晴臣/従者攻め(ドM)
 
努力家ですから! 葵一を存分に満足させる為に床上手にならざるを得ないですから! きっと過酷!
それにしても晴臣の従者攻めっぷりって、従者攻めの中でもかなりなクオリティですよね?
だってこの人、嫉妬とか全然しないんですよ!? 葵一の言うがまま。 ほんとすごい従者攻めです!
 
 
第5位 雨谷誠一(23歳)/ほだされ攻め(つり橋効果に弱いタイプ)
 
若いですが、NO.1ホストですから! やっぱ経験値がモノをいうエチの世界ですから!
余談ですが、、、。
ワタシは死にネタ全然平気です。 生の果てが死である以上、死にネタはあってしかるべきなんじゃないかと。
 
 
第6位 蒼江怜二/ツンデレ攻め(「バカ!」=「好き!」の意。ツンデレ変換)

 

ほぼ直也が初恋と思われる蒼江さんは、それほどエチが上手いとも思えない。

史貴への愛は恋とはちょっと違うよね、きっと。 史貴への気持ちはいろんな情が含まれた愛だったと思う。


それにしても、6巻の怜二と史貴と高宮のおハナシはものすごいと思う。

あんなにも圧倒的な魅力を持ったモラトリアムを描けるなんて、本当にすごいとしか言いようがないです! 


あの数ヶ月のモラトリアムが奇跡のように輝いていたからこそ、いつまでたっても蒼江にとって史貴と高宮と過ごした季節が宝物のような記憶であるという説得力がものすごいキラキラ♪

 

そして、一番重要なのは、それが蒼江にとって完璧な過去であるということ。

蒼江にとっての “今” は、直也との生活で、史貴と高宮と過ごしたあの季節が、完全なる過去として描かれているのが本当に素晴らしいと思う!

 

この構成が 『LOVE MODE』 という、蒼江×直也の恋の話に一切の水を差さないダケでなく、蒼江という人物に深みを与えつつも、直也という “可哀相な子” が、護られているばかりではない、蒼江にとっての光でもあるんだというね!

 

おおおっ! 書きながら思い出して鳥肌立ってきたよーーーっ!

志水ゆきさんって、すげえな、本当にキラキラ♪キラキラ♪キラキラ♪

  

 

第7位 イアン・サンダース(17歳)/関西弁攻め(萌えの多様性に対応)

 

勢いはあると思う!

 

 

第8位 池谷嵐(高校2年)/わんこ攻め(生まれついての太陽)
 

まだ若いですから!
でもお相手がB&B元No.1のいずみなので知らないうちにスキルアップするコト間違いなし!
将来はきっとものすげえテク持ちの床上手になるに違いねえ!
うわ~、受けにナチュラルに調教されちゃう攻め様ですよ~。 イイねえ~♡→ܫ←♡ きゃv
 
  
第9位 天雷/不憫攻め(当て馬にすらなれない立ち位置&割り喰ってる)
 
エチが上達する土壌が全然ねえよ、、、。夏バテ
本命と一生本懐を遂げられないかわいそすぎる攻め様、、、。号泣
 
  
第10位 ファイ/我慢攻め(据え膳の前で黙って耐えるのが生き様)
 
この人がエチが上手いワケがない! イイんです! そおいう次元とは別の場所で生きている人ですから!
 
 
 
◆それにしても、葵一には沢山の謎が残されたままですよね。
   
・葵一はなんであんなにも蒼江父に疎まれなきゃならないのか?
 種無しなの? だとしたらどんな理由で種無しに至ったの??
 
・葵一は晴臣が初めての男なのか? それとも別の男で経験済みだったのかな??
 つうかなんでゲイなの? ゲイに至った理由は何かあるのかな??
 
・これは蒼江家のハナシだケド、蒼江父が死んじゃったのなら怜二が後継がなくてもイイんじゃねえの?
 ってコレは、シガラミが大きいからダメなのか。
 
・つうか結局、怜二もゲイになっちゃったので、蒼江家はここで断絶されるワケで、、、。
 葵一が種無しを理由に父に疎まれてたならそれはまるっきりの無駄っつうか可哀相なダケだったような号泣
 
 
 
◆そんでもって葵一のお初のお相手を晴臣と天雷で迷ったっていう事実がすげえよ!
つうか、晴臣以外の相手を考慮に入れちゃう志水ゆきさんがすげえ! ふ、普通、考えないよ、ね???ブルブル...
  
さすがは和記×雷蔵を考えるお方ですっ!ブルブル... 凡人じゃあ有り得ないその発想、やっぱりすげえよ!クラッカー
  
是―ZE― ファンブック/志水 ゆき¥2,100 Amazon.co.jp
← 和記×雷蔵ネタはコチラに載ってます♪
 
 

◆いろいろ書きたいコトは山ほどあるが、書ききれないので最後に葵一について。  

 
ワタシはとにかく葵一がすごい好きです。 葵一の情の深さに圧倒されました。
ワタシは信じられないくらいに薄情な人間なので、葵一の情の深さに本当にもう、なんつうか、ね。
 
葵一が自分の近しい人間全員に、信じられないくらい深い愛情を持っているのがたまらないです。
 
怜二に対する愛、直也に向ける愛、天雷に芽生えずにいられなかった愛。
そして、晴臣にまっすぐに向かう愛。
 
全部が大事で全部を護りたい葵一にとって、天雷に捧げることの出来なかった気持ちは、きっとものすごく辛かったと思う。
 
そして。 直也に向ける愛が一番泣ける。
葵一が直也をいつくしんでるその様子が出てくるたびに、直也の幸せを思うと、本当に泣ける。
 
直也には恋だけじゃない、親愛に近い愛が必要だと葵一は知っていてそれを惜しみなく与えるのがもう、ね。
 
女王様受けは、その精紳まで女王様にふさわしい受けなんだと思いました。 すげえよ、葵一!
 

――――――――――――――――――――――――――――――――


全集の1巻を読んだ限りでは、事件はありつつもラブラブな男達のハナシが続いていくのかと安く考えてました。
 
1巻を読んだ2週間後、2巻~6巻を手に入れて嬉しさの中にも軽い気持ちで読んだ 『LOVE MODE』は、ワタシの想像を絶する世界が広がっていたのでした。
 
全然知らなかった。
こんなハナシなんだって、全然知らなかった。
 
全集として再販されなきゃ、絶対に読むことが無かったと思うと、本当に感謝しかない。

 

 

そして、言っても詮無いコトを承知で言うけれど。  

  

このおハナシこの世界観をもう1度、志水ゆきさんの今の絵でセルフリメイクされたとしたら!

 

それは途方も無い萌えなんじゃないかと思わずにはいられないです。

 
 
 


《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
6巻の裏表紙に 『志水ゆき全集』 第一期最終巻! って書いてあるんだケド
それって第二期もあるってコトなの!?