2010年7月 読書備忘録⑦ ~おもしろかったBLたち~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 
7月の読書メーター No.7
読んだ本の数:66冊
読んだページ数:6248ページ
 
隣りの (MARBLE COMICS) 隣りの (MARBLE COMICS)
何度読んでも涌井課長が酷くて笑える♪
読了日:07月03日 著者:腰乃
幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS) 幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)
ちょっとしか出てなくても、涌井課長の酷さがきらめていて笑える♪
読了日:07月03日 著者:腰乃
NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ) NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
4話目から桜ちゃんがするっと豹変してるのにびっくりした! 身長まで伸びてるよ!? でも椿ちゃんもチェリーちゃんも可愛いから、まいっか♪ それにしても寿たらこさんの描く攻め様って、総じて下半身がゆるい傾向にあるのに、個人的にゆるい攻め様は苦手なのに憎めないし、なによりかっこいい!
読了日:07月03日 著者:寿 たらこ
お嫁においでよ! お嫁においでよ!
コメディにしろシリアスにしろ、寿たらこさんの描かれる攻め様に節操という概念は無さそうです!
読了日:07月14日 著者:寿 たらこ
YES IT’S ME (MARBLE COMICS) YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
激しく動揺した時のキノコが最高♪
読了日:07月09日 著者:ヤマシタ トモコ
花にて候    ビーボーイコミックス 花にて候 ビーボーイコミックス
切なさと刹那さがとてもよい。
読了日:07月14日 著者:日の出ハイム
彼の肖像 彼の肖像
受けはみんななにげにセンシティブ。
読了日:07月14日 著者:西田 東
命いただきます! (キャラ文庫 こ 2-19) 命いただきます! (キャラ文庫 こ 2-19)
これだけ攻め様が大人だと、恋愛だけにうつつを抜かしてはいられない人生に説得力と重みがあってとても良かった。
読了日:07月16日 著者:剛 しいら
恋が僕等を許す範囲 1 (スーパービーボーイコミックス) 恋が僕等を許す範囲 1 (スーパービーボーイコミックス)
おもしろかった!
読了日:07月20日 著者:本仁 戻
恋が僕等を許す範囲 2 (スーパービーボーイコミックス) 恋が僕等を許す範囲 2 (スーパービーボーイコミックス)
おもしろいケド、むつかしい。
読了日:07月20日 著者:本仁 戻
花がふってくる (ダリア文庫) 花がふってくる (ダリア文庫)
崎谷さんは、“生まれついての勝者で無自覚でオレ様で無神経で。 だけれども抗えない魅力にあふれた攻め様” ってのを書くのが本当に上手いなあとつくづく思った。
読了日:07月20日 著者:崎谷 はるひ
地獄めぐり 上 (バーズコミックス リンクスコレクション) 地獄めぐり 上 (バーズコミックス リンクスコレクション)
おもしろいけど、ちょっとむずかしかった、、、。 下巻を読めば、わかるか、な?
読了日:07月20日 著者:九重 シャム
1円の男 (花音コミックス) 1円の男 (花音コミックス)
最後の主従関係モノが良かった♪ ヤクザの坊ちゃんのお付きの攻め様はこおでないとv
読了日:07月23日 著者:モンデン アキコ
傷だらけの天使ども 愛とバクダン2 (二見シャレード文庫) 傷だらけの天使ども 愛とバクダン2 (二見シャレード文庫)
オリーヴがイイv 書き下ろしの7年後のお話が良かった♪
読了日:07月27日 著者:中原一也
読書メーター
 
 
*蛇足な補足*
 
◆この怒涛の読書メーターのまとめっぷりが、夏休みが終わるギリギリで宿題をやっつけてる子供となんら変わりがない切羽詰りようったらねえ! もう、ほんと、そんなワタシが愛しいわ~
 
はいはい。 んなワケで今月最後の先月の読書メーターはあからさまにやっつけでお送りします♪
やっつけですがあ、ドレもコレもおもしろかったです~♪
 
 
◆そんな中でも剛しいらさん『命いただきます!』 は、なんだかとっても衝撃的でした!
 
攻め様が40歳くらいのちょお大人なので、色恋にばっかりかまけてないし、エチがちょお余裕で欲しけりゃ欲しいと言うし、ソコにはなんの羞恥もねえ! ってな感じがなんだかすごく斬新? っつうか新鮮な感じでした。
かといってお仕事BLってワケでもないような。
ヤクザも出てくるしBLらしいBLなんですが、とにもかくにも攻め様がとても大人なのが印象的な1冊でした~。
 
 
本仁戻さん『恋が僕等を許す範囲』 は3巻が手に入らないので絶賛★焦らしプレイ中!
 
 
崎谷はるひさん『花がふってくる』 は評判も良い様だし年内にCDになるっつうので読んでみました♪
 
崎谷さんって、やっぱりこおいう攻め様書くのお上手だなあ~と感心しきり。
こおいう攻め様は森川智之さん辺りがもってこいなんじゃあねえの!? と思って調べてみたら、攻め様は風間勇刀さんですって!
 
、、、ど、どなた? ワタシ全然ご存知ありません~。
でも、(多分)崎谷さんが選んだお方でしょうから安心して聴けますね!
 
そ・れ・に! 受けはなんつっても希代の手練声優・近藤隆さんキラキラ♪ だっつうので! ちょお期待~♪

つうかもう崎谷さん、近藤さんのトリコじゃ、ね? あの芸達者っぷりにメロメロじゃ、ね??
すげえよなあ~、近藤さん。 上手すぎるもんな~
  
あときっと崎谷さんは、鈴木達央さんにも傾倒してるとワタシは思う! 達央さん、イイもんね~
 
そんな崎谷さんには是非とも羽多野渉さんキラキラ♪をおススメしたい! と思ったら、おススメするまでも無く、大問題作 『ハピネス』 で攻め様でした! アハハ、忘れてた~☆

あんな大変な作品忘れちゃうだあなんて、ニコどおにかしてるにゃん!るん♪ ← に、にゃん!? 

ハピネス (幻冬舎ルチル文庫)/崎谷 はるひ¥650 Amazon.co.jp
羽多野渉さん×平川大輔さん♪ すげえ、エロいっ!! 感想はコチラ♪
 
  
  
『地獄めぐり』 って、なんだか難しくない!? えええ!? わ、ワタシだけ!? 、、、わお。
そおいやまだCDも聴いてないや、、、。夏バテ
一体いつ聴くんだろう、ワタシ? と思って調べてみたら、受けのお声が寺島さんだったので、断然聴く気がなくなってきた、、、、。 ワタシ、寺島さんのお声が苦手なような気がするの、、、。 ごにょごにょ。
 
 
モンデンアキコさんは、レディースコミックもんでんあきこ時代をワタシはよく読んでいたので、『1円の男』 は、なんだか懐かしく読みました~。 楽しかったデス♪
なんかもっすごいストレート感あふれた正統派BLって感じがしました~v
 
そんなもんでんあきこさんといえば、『アイスエイジ』 が一番有名なのか、な?
ワタシはコチラをBLとは全然無関係に生きていた時に読んでいたんですが、そのときは
 
「なんでこんなに男同士であーだこーだやってるのかしら???」
 
と、純粋に思っていたのも今となってはイイ思い出です、、、。
 
今となっちゃあ、男が2人いりゃあラブが自然発生するっつう!キラキラ♪
どっちかが眼鏡なら、なおさらイイっつう!!キラキラ♪ 
 
と、全然眼鏡萌えでもないくせに思ってしまうだあなんて、ワタシ、、、。
 
ふっ。 思えば遠くへきたもんだ、、、。
 
アイスエイジ 1 (クイーンズコミックス)/もんでん あきこ¥420 Amazon.co.jp
← 今読んだら、ちょお萌えたりして!?
 
 
 

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
かといって、こんなに遠くに来るつもりは、全然無かったっつう!!!キャハハ☆