2010年7月 読書備忘録② ~大槻ミゥさんと天城れのさんと楢崎ねねこさんと~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆


7月の読書メーター No.2
読んだ本の数:66冊
読んだページ数:6248ページ

チャイム (ジュネコミックス) チャイム (ジュネコミックス)
こういう受けには幸せになって欲しいので、先生・攻めがダメなだけで終わらなくてよかった!
読了日:07月09日 著者:大槻 ミゥ
役立て!青春。 (ビーボーイコミックス) 役立て!青春。 (ビーボーイコミックス)
脳天気な感じ。
読了日:07月27日 著者:天城 れの
偏愛プリンス (GUSH COMICS) 偏愛プリンス (GUSH COMICS)
おもしろかった♪
読了日:07月14日 著者:楢崎 ねねこ
春よ恋 (GUSH COMICS) 春よ恋 (GUSH COMICS)
『星を数えているうちに』 の続きが読みたいなあ~! 遊び人っぽい攻め様が受けにメロメロになってる続きが読みたいっ!
読了日:07月14日 著者:楢崎 ねねこ
LOVERS法 (GUSH mania COMICS) LOVERS法 (GUSH mania COMICS)
かわいかったv
読了日:07月14日 著者:楢崎 ねねこ
好きでしかたない (GUSH COMICS) 好きでしかたない (GUSH COMICS)
この年上攻め・教師は、もっと大人になるべきだ! 誘い受けのお話が良かったv
読了日:07月14日 著者:楢崎 ねねこ
運命なのさ (GUSH COMICS) 運命なのさ (GUSH COMICS)
洋平くん(攻め様)が好きですっ!
読了日:07月14日 著者:楢崎 ねねこ
近くて遠い (GUSH COMICS) 近くて遠い (GUSH COMICS)
いろんな意味で我慢している攻め様満載v
読了日:07月14日 著者:楢崎 ねねこ
ゼッタイ☆領域 (GUSH mania COMICS) ゼッタイ☆領域 (GUSH mania COMICS)
表紙の女装攻めのヤる気のなさそうな表情が秀逸☆
読了日:07月14日 著者:楢崎 ねねこ
きみはともだち (GUSH COMICS) きみはともだち (GUSH COMICS)
『アンバランス・コンプレックス』 のキラキラへたれ攻めがすっごい好き~v
読了日:07月20日 著者:楢崎 ねねこ
いっしょに暮らそ。 (GUSH COMICS) いっしょに暮らそ。 (GUSH COMICS)
洋平(佐藤家三男)がやっぱりイイv
読了日:07月27日 著者:楢崎 ねねこ
読書メーター

  

    
*蛇足な補足*
   
大槻ミゥさんは、『calling』 のBLCDがすごいおもしろかったのでマンガのほうも読んだのが切欠でした。
『calling』 はおもしろいですケドも、深く考えちゃうとダメな作品だと思います! だってさあ~、攻め様がAV男優だぜ!? 一棒一穴主義の乙女なニコさんとしては、どんなに素敵な攻め様だろうと、AV男優だっつう職業について考え出すと、もっすごい混乱してきます。 なので、この作品は深く考えずにさらっと体験するのにもってこいだと思いますね!
 
calling (バーズコミックス リンクスコレクション)/大槻 ミゥ¥620 Amazon.co.jp
← でも好き~ハート
 
calling/¥3,000 Amazon.co.jp
羽多野渉さん×梶裕貴さん すごくイイハート

   

   

んなワケで、『calling』 はイイんだが、『ステイゴールド~恋のレッスンAtoZ』 は、とっても微妙だったんです。

なんつうか攻め様が腹黒すぎて、腹黒策士攻めがあまり好きではないニコさんにはちょっと微妙でした。

 

 

ステイゴールド~恋のレッスンAtoZ(ジュネットコミックス ピアスシリーズ) /大槻 ミゥ¥680 Amazon.co.jp
← マンガの方は未読なの。

 

ステイゴールド~恋のレッスンAtoZ~/ドラマCD¥3,000 Amazon.co.jp
代永翼さん×武内健さん イイような怖いような、すっごい微妙なの。

   

   

そんなワケで大槻ミゥさんの作品は、雑誌を立ち読みしても微妙なときがあったりと、まあ微妙っていうのは、攻め様が素敵なダケじゃあないからワタシにとっては微妙に思えるワケなんですが、今回読んだ 『チャイム』 はおもしろかったです! やっぱり攻め様は素敵なダケじゃあないんですが、受けが健気でかわいかったなあ~。

 

 

天城れのさんは初読みでした~。

、、、コレ1冊では、なんもわかんなかった。 この方は、どおいう作風なんだろうか???

 

 

◆今回初読みの楢崎ねねこさんは、思い余ってもっすごい狩ってしまいましたよっ!!!

果たしてワタシは楢崎ねねこさんにハマったんだろうか? ううう~ん。 そおいう気はあんましないんだケドも。

なんだか見かけた本を端から狩ってしまったんでした。

 

さらっと楽しく読めますね。 全体的に楽しい中にたまにすっごいおもしろい作品があったりして。 でも、もっすごい心に残るか? と言われればそんなコトもなく、やっぱりさらっと読んじゃうというか。

 

こおいう感じってワタシの中では、ワタシを癒してくれる作家さんベスト9. の ユキムラさん・川唯東子さん・木下けい子さん・山本子鉄子さん・南野ましろさん・夏水りつさん・北上れんさん・天禅桃子さん・村上左知さん とかと同じような系統に入りそうでいて、入らない。 なんだかちょっと違う。 ドコが違うのかよくわかんないんだケドも、なんか違う。

でも好きです! 特に佐藤家三男・洋平くんがすっごい好きだな~。

この子は他に出てこないのかしら???

 

 

 


《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
ちょっぴり新規開拓した7月でした~るん♪