下克上ってさあ、、、。 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

BL界でよく言う “下克上” って、本来の意味とちょっと違くない!? こんにちわ☆ニコです。

 

ワタシが大好きな主従関係BLで、従×主だったりするとたやすく下克上とかって言っちゃってる場合があるような気がするんですが、ソレ、違うよねえ!?

 

下克上ってのは、『スレイヴァーズ キス』 みたいなのを言うんだよね? このシリーズは1冊くらいしか読んだコトないんでよくわかんないですが、そんな感じですよね?

従的な立場にいた人が、策略や権力や後ろ暗いコトや努力で持ってして、今まで主人だった人に取って代わって支配するようになるのを下克上っていうんだよねえ??
 

 

スレイヴァーズ キス[新装版] (リンクスロマンス)/華藤 えれな¥898 Amazon.co.jp
← 世間様で大人気のコチラの作品の良さが、ワタシには全然わかんねえ、、、。

 
 
んな主人が受けになったからって、気安く下克上だあなんて言ってはいけないような気がするのはワタシだけじゃあないハズだっ!!!
 
そんなコト言い出したら、受けの立場ってのを下に見てるってコトになるでしょ!?
受けを愚弄してるってコトになるでしょ!?!?
  
挿れられたら弱いんかい!?ってコトになるでしょーーー!o(ロ≦〃)
挿れたら強いんかい!? ってコトになるでしょーーー!!!o(ロ≦〃)
下克上って、そおじゃあないでしょーーー!o(ロ≦〃)

つうかさあ、この受けは弱い理論を突き詰めていくと、挿れられる≒女役≒女は弱い!? つう三段論法が垣間見えて、フェミニズム的カオスにも片足突っ込むコトになると思うんだぜ!?

  
、、、はぁはぁ。
 
なので。 下克上ってフレーズはもっとよく吟味して使用してもらいたいもんです。
下克上って言葉が持つ吸引力を安く使用しないでもらいたいもんです。
下克上ってのは、もっともっとなんつうかすげえもんなんだと思うんだぜ!
 
 
まあ、ニコさんとしては、下克上BLに全然まったく興味はないんですケドもネ! ← え!?
 
じゃ、じゃあなんでこんなに熱く語ってんの!? というと、先日 『まなざしの誘惑』 っていう主従関係モノ(従×主)を読んでいたら作者さんのあとがきに下克上的フレーズが出てきてびっくらこいたので熱く考えてみた次第です。

 

いやあ、コレ、全然下克上じゃあねえべよ?

従×主で恋人同士になっても主従関係は持続されるからコソの萌えだべよ、ねえ?

  

つうか。 挿れたダケで、主従逆転とかってねえべ!

んなフィジカル一本やりなハナシじゃあなく、精神的なもんだべよ?

 

↑ ニコさんはどおしてもソコが気になるらしい、、、。 むしろソコオンリーな気すらする、、、。

   

  

まなざしの誘惑 (B-PRINCE文庫 と 2-2)/遠野 春日¥672 Amazon.co.jp
← 主従関係に我慢攻めに蓮川愛さんのイラストと、ニコツボ満載な作品♪
 
 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
興味なくても、熱くなる!