BLCD 『手を伸ばして目を閉じないで』 で、野球とエロスの共存の可能性を模索してみる? | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

手を伸ばして目を閉じないで
 ¥3,000 Amazon.co.jp

 

 

 

昨日の 『勘弁してくれ』 を聴いて思い出しました!

そおいやワタシ、鈴木達央さんの受けが好きだったんだって!こんにちわ☆ニコです。

 

 

いやあ~、うっかり忘れていましたよ!

アハハー! つって☆

 

じゃあじゃあ、思い出した記念に大層評判が良さそうはコチラの作品を聴いてみようっと♪ 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

    

『手を伸ばして目を閉じないで』 原作 : 渡海奈穂 *ニコ評価 : ★★☆☆☆      

                                      
   
  

《内容紹介&配役。》

 

明石哲也・後輩・大学野球部エースピッチャー(前野智昭) × 樋崎直嗣・先輩(鈴木達央)

   

将来有望な投手だった樋崎(受け)は、事故で再起不能となった。以来、無気力な日々を過ごしていた彼は

ある日バイト先で後輩の明石(攻め)と再会する。樋崎(受け)に憧れていたという明石(攻め)は

大学リーグで活躍する、現役の投手だった。過去を思い出したくない樋崎(受け)は明石(攻め)を

冷たくあしらうが、明石(攻め)は怯まず声をかけてくる。

樋崎(受け)の頑なな態度に、明石(攻め)の行動もエスカレートしていき……。

   

 

  

《感想。》
   

野球とエロは、両立もしくは共存できるのか?

というのがこの作品のテーマだったんだろうか、、、?

  


ってまあ、んなわきゃないわな!

 

いやあ~、コチラの作品。 ニコさんには、無理でしたっ! 

 

   

出だしは良かった! 鈴木さんのちょお無気力なお声でおっぱじまった時には、期待に胸膨らみました!

だがしかし! 攻めの後輩(前野さん)が無理矢理ヤっちゃった時点で、もう、ダメさ。

 

ニコさんは、無理矢理っていうのが本当にダメなんです。

だって、ソレ、犯罪ですから!

  

攻めが無理矢理しちゃった時点で、もう、この作品に対する興味は半減。

だっつうのに、その上このおハナシは骨の髄まで “ 野球 ” がテーマなんです。 

野球野球野球野球。 そんでもって野球。

 

もうさ、コレ。

BL枠じゃあなくて、野球枠でCDにすればイイんじゃあねえのか!? ってくらいに野球。

  

   

そんな野球のおハナシは、人生の軸が野球でできていた受けが交通事故に遭って

野球が出来なくなっちゃってやさぐれている時に、高校時代の野球部の後輩に再会して付きまとわれて

結果的には救われるおハナシなんですがあ、その後輩(前野さん)の性格が全然つかめなかったんです!

 

こ、コレって、どんな人?

 

高校時代憧れだったエースピッチャーの先輩が死んだような目をして無為に生きているのを憂いて

救おうと、救いだそうとしているワリに、無理矢理ヤってしまう。

 

な、なんで!?

なんで救いたい人を手篭めにするの!?!?

 

素直なわんこなのかと思えば、頑固なオレ様だし、優しいかと思えばデリカシーまるでないし。


い、一体、どゆ人なのこの後輩(攻め)は!?

 

それともエースピッチャーという人種はこんなにも複雑な人種なのかしら?

ワタシ、エースピッチャーなんて上杉達也(男前)と三橋廉(チワワ的ぷるぷる)くらいしか知らないってえの!

いやはや。 大学1年生でエースになるような男は、ニコさんごときに理解できる性格はしておりません。

 

 

そんでもって、センシテブな先輩・達央さん受けはハイクオリティーでもってして、エロい!

誘うし積極的にナニをナニするし喘ぎはイイしで、思う存分にエロい!エロイ達央といえばこの作品!  

そしてやっぱり怒鳴り声も最高! ニコさんは、怒鳴り声好きv (怒鳴る達央といえばこの作品!)

 

後輩(攻め)と気持ちが通じ合ってエチした後、いい気になった後輩に名前を呼び捨てされて

「ああぁ?プンプン とガン飛ばすのなんかちょお最高!

 

後戯のピロートークで威嚇する受けなんて、ワタシはじめて聴きました~v

  

さすがは野球BLCDです! 体育会系! たとえエチしたとしても先輩後輩の関係は最重要☆

 

   

で。 

そんな風に達央さんがエロければエロいほど、このおハナシのテーマ・野球(曲解です)との

違和感が増幅するような気がするのは、き、気のせいなのか、、、?

 

あのぅ~、野球とエロって、融合するんですかね?

ノーパンしゃぶしゃぶみたいにエロと食事がマッチするこの世の中ですから

野球とエロもマッチしちゃうんですかね???

 

んなのニコさんの答えは、NOーっ!! o(ロ≦〃) ですよーーっ!

 

  

つうか、このおハナシにホ/モ要素は本当に必要だったんだろうか?

先輩後輩の美しい友情どまりで良かったんではなかろうか??

と、BL感想サイトにあるまじき発言を思い切ってしてみちゃうくらいにはどおなのよっ!? って感じでした。

 

が、かといってこの作品がエロなしの野球ドラマCDだったなら、ワタシは当然のように聴かなかった。

だけれどもエロありの野球BLCDだったからこそ、ワタシは全然満足しなかった。

 

  

ううう~ん。 乙女ってのは、わがままな生き物です。 かわいいのぅ~v ← ザ☆自己弁護!

 

  

    

――――――――――――――――――――――――――――――――

  

  

  

そんでもってコチラの作品。

世間様ではちょお評判がよろしいようですよというコトを付け加えておきます!

 

 

世間様と同様に萌えられなかったニコさんがかわいそうだにゃーん(=´;ω;`=)

 

ああ~んもう! 好みの問題、ソレが大問題っ!

  

  

手を伸ばして目を閉じないで (新書館ディアプラス文庫)/渡海 奈穂
 ¥588 Amazon.co.jp

 

 

・BLCD感想 萌えドコロ別もくじ。

・BLCD感想 50音順もくじ。

・BLCD感想 攻め様別もくじ。
・BLCD感想 受け君別もくじ。




にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
そんでもって、前野さんのお声も覚えられねえ! コレもホントに大問題っ!!