LiCO☆です~♪








今日は、バンコク記事の最終として、「バンコクでオススメの3つのレストラン」を紹介します♡

私が今回のバンコクの旅で足を運んだレストランの中で、日本人の口に合いそうな美味しいお店を3つピックアップしてみました!


コレは、自分用のメモ書きとして、それからBLOGを読んでくれている皆さんがバンコクへ行く際に、是非参考にして頂ければ嬉しいなと思います(^ ^)







1つ目のレストランは、【Coca Restaurant】です♡






私は略してコカと呼んでいます。

このお店は今回が2回目でしたが、初めて行った前回時に「必ずまた来たい!」と強く思った"タイスキ"(タイのスキヤキ)がメインのお店です◟́◞̀

サイアムという、日本で例えると原宿・表参道のようなオシャレな街にあるお店なので、外観も可愛くてカフェ&レストランのような雰囲気です♡




↑コカのオススメ、2種類スープのタイスキです♪
1つはあっさり味のスープで、もう1つはトムヤムクンベースのような味のスープ!





↑スープの中に、野菜とお肉、魚介類などをたっぷり入れます。





美味しそうでしょ?!(*´ω`*)






↑"本日のオススメ"として、店員さんが一生懸命すすめてくれたお魚(名前を忘れてしまいました笑)もオーダーして鍋に入れたら、超~美味しくてびっくりでした♪(´ε` )

店員さんのオススメには乗っかってみるものですね♫(笑)



タイスキは、タイ料理が苦手な人でも美味しいと思える味付けで、特にコカのタイスキは数店あるタイスキ屋さんの中でもイチオシです♡












2つ目のレストランは【Somboon Seafood】です♡




ソンブーンと呼んでいます。

赤に白の蟹の絵が目印で、バンコクに数店舗あるタイ料理のシーフードレストランです♪
私が訪れたのはスリウォン店です。


ソンブーンは今回初めて行きましたが、バンコクに住むタイ人の女友達が、「日本人の口にも合うはず!」と前々からオススメしてくれていて是非行ってみたいと思っていたお店です(^ ^)




↑ソンブーンの看板メニューはコレ!
プーパッポンカリーです♡

濃厚な卵に蟹をふんだんに使った蟹カレーですが、ソンブーンのプーパッポンカリーは他の店の何倍も味にコクがあってまろやかで美味しいです(*´ω`*)

辛そうに見えて甘く、だけど甘ったるくはなくて味付けが絶妙なので、辛いモノが苦手な人にオススメの料理です。





↑タイ料理の中で私が一番ダントツ大好きなヤムウンセン(タイの春雨サラダ)も、ソンブーンの味付けは最高に好みでした♡
ヤムウンセンは辛いモノ&パクチーOKな方に超オススメしたい料理です。





↑他にもシーフードレストランならではの料理をオーダーしましたが、どれも美味しかったです!!!


これからもバンコクでシーフードメインのタイ料理が食べたい時は、迷わずソンブーンに行きたいです♡











3つ目のレストランは【mango tree】です♡






↑お店に着いてすぐ、この屋外のような解放された雰囲気を見た瞬間タイプだ♡と思ったマンゴーツリーは、日本の東京にもある有名店ですよね♪


少し日本語が喋れる店員のお姉さんが入り口の受付で丁寧に対応してくれたのも好印象でした◟́◞̀




↑マンゴーツリーでは、私がタイ料理で2番目に好きなガイヤーンという鶏肉料理(写真右上)も美味しく頂く事が出来て嬉しかったです♡


解放感あるカフェテラスのような雰囲気の中で、シンプルでスタンダードな美味しいタイ料理が食べたい!と思ったらまたマンゴーツリーに足を運びたいな~と思います!








紹介した3つのレストランはどのお店も味はピカイチですが、どのお店も一品一品の量が半端なく多いです\( 'ω')/
なので、2~3人の少人数ではなく、4人以上でご飯を食べる時にオススメです♡




以上、バンコクへ行った際には是非足を運んでみて欲しい「3つのおすすめレストラン」の紹介でした!!!



バンコク記事は今日で一旦終了となりますが、また海外へ行った際には色んな記事を書かせて頂きたいなと思っています。

長々とバンコク記事にお付き合い頂き、ありがとうございました♡感謝です(*´ω`*)












最後に、〆切間近のモニター募集の記事を紹介したいと思います♪



①@cosmeでも話題のナリスアップの人気ふきとり化粧水♡

【現品モニター】あのクチコミサイトでも大人気の角質ふき取り化粧水がパワーアップ!


②5月新発売の洗顔&クレンジングのセット♡

【現品/発売前/50名】pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット


③毛穴やニキビに効果的なピーリングフォーム♡

皮膚科レベルの本格ビーリング! 自宅で簡単アンチエイジング「ピーリングフォーム」


④明色化粧品のミネラルファンデーション♡

100%天然ミネラル由来成分、ミネラルファンデーションを100名様に☆


⑤オリーブの無添加美容オイル♡

天然100%無添加美容オイル★オリーブの実1万個分を使用 【部門1位!】


↑今日が〆切のモノもあるので、お早めに♡





最後まで読んで頂きありがとうございます。

応援クリック&いいね!も宜しくお願いします♥︎⍤⃝



人気ブログランキングへ










LiCO☆