潮岬に行く以外は何も決めずに出発した今回のおでかけニヤリ




お昼はせっかくだから鮪が食べたいなぁって事でそういうお店をスマホで検索虫めがね




大島の樫野港という漁港にあるレストラン(食堂?)を発見!




こちらは鮪もあるけど伊勢海老の方がうりのようで、中でも伊勢海老が丸ごと揚げられた伊勢海老天丼が大人気みたいですさそり座




サリー達が到着した時は1時過ぎ




テーブルのあちこちにまだ下げられてない伊勢海老天丼を頼んだであろう殻がいくつも残されてましたニヤニヤ




かなり心が揺れましたが2人共鮪の漬け丼にしましたチュー



{F7304AF4-CA05-4F35-8936-74E076373CD9:01}


{228BBE6E-2D7A-484D-B66C-C5C5EBA43952:01}
薬味とうずらの卵をのせてラブ




やっぱり新鮮な鮪は臭みがなくて甘くて美味しいラブラブ




そしてそしてどうしても伊勢海老が食べたくなったので結局…




伊勢海老のお造り頼んじゃいました爆笑ルンルン




なんと隣にある生け簀に入ってる伊勢海老から好きな大きさのを自分で選ぶシステム!




もちろん大きさによって値段が違います





{11D84F41-7946-4279-939D-BB27076B2E8A:01}
滅多に生きた伊勢海老なんて見る事がないので「写真撮ってもいいですか?」と聞くと
若いイケメンの爽やかなお兄さんが(笑)
「いいですよ。暗いので外へ行きましょうか。」
と、伊勢海老持った状態で外へ出てくれました爆笑優しいキラキラ




元気な伊勢海老さん今にも飛んで行きそうなぐらい動いてましたウインク




{65DF5951-5A77-48CF-86BE-2F2D276139FA:01}

身がいっぱいありますラブ
こんな新鮮な伊勢海老食べたの初めてだったので甘みとコリコリする食感に感動しましたキラキラ




かなりの贅沢しちゃいましたが泊まりで旅行行く事を想えば安いもんですウインク




旦那さん「ホンマにええの?」を繰り返し興奮気味(危ない人みたい)




身を食べた後は頭の部分を湯がいてくれます

{5D11421A-5965-46AD-91FF-61434CABD5D0:01}
頭は身も少しありますがミソがメイン





サリーはミソ系苦手なので身を少し貰って後は旦那さんがすべて食べましたニヒヒ





贅沢なランチご馳走様でした照れラブラブ





お腹がいっぱいになった後は大島内を散策しに行きましたあしあと…つづく