今日から5月ですね晴れ




もう初夏みたいな暖かさですあせる
今日は家の中でも七分袖のカットソー1枚で充分でした




昨日は百貨店で開催されてる岩合光昭さんの写真展に行って来ました音譜

{6BF0B93C-E026-46EB-B88A-C521DF14ABEB:01}
動物写真家の岩合光昭さんが撮った猫ちゃんばかりの写真が展示されてますにゃー




実はウチの旦那さん元々大の猫好きなんですニコニコ




昔旦那さんの実家のお隣りさんが何匹も猫を飼っていて子どもの頃庭でよく遊んでたらしくて




今でも道端に猫がいると嬉しそうに見てたり話しかけたりしています(笑)怪しい人汗




サリーも昔バイト先に捨てられてた猫を拾って帰って飼ってたので猫大好きラブラブ




岩合さんを知ったきっかけはNHKのBSプレミアムで放送されてる「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組




最初旦那さんが見始めてサリーもつられて見るようになりました音譜




なぜ猫達が警戒せずに寄って来てこんな近くで写真が撮れるのか?




この番組の中では岩合さんが優しく猫達に語りかけながらまるで仲間かのように溶け込んで撮影されてるのがよくわかりますラブラブ




ある日の新聞広告に岩合さんの写真展が開催されるのが載ってるのを旦那さんが発見ビックリマーク




旦那さんの休みに即行く事が決定しました




写真は大きいパネルで沢山展示されていて岩合さんの一言コメントと一緒に楽しめます




沢山の可愛い猫達の色んな表情が見れて癒されましたクローバー




最後に展示されてる岩合さんの飼い猫だった海ちゃんの沢山の写真を見てる時はちょっとウルウルしてしまいました







展示会場横には写真集やグッズの販売コーナーもあり沢山の猫好きな人達で賑わってましたにひひ




写真集を購入すると岩合さんのサイン&握手会に参加出来るという事で持ち前のミーハー魂で買っちゃいました写真集

{3031CD76-2593-4A84-B805-FCB4FF406051:01}
このネコちゃんとパグちゃんのツーショット写真可愛すぎますドキドキ(表紙ではパグちゃん見切れてますが汗




{1816AED1-305F-4769-9161-DA075C55C181:01}
それからしおりもゲットにひひ




サリー人生初のサイン&握手会参加です




それも長年ファンのB'zの稲葉さんではなく写真家さん




サリーの番が来て係の人に写真集を渡すと表紙を開いて置いてくれてそこに岩合さんがサインしてくれました




そして握手キラキラ大きな柔らかい手で優しい人柄が伝わって来るようでした見た目も優しそうなおじさまって感じです




安心感を与えてくれる雰囲気を持ってるから猫達も心を許して近寄って来るんだなぁにゃー音譜




思わず「いつも見させてもらってますビックリマーク」とだけ言って終了あせる




ちょっと緊張したけど参加してよかったです合格






その後は同じ百貨店内にある和食屋さんでランチしました割り箸




今回はランパスランチです

{1CBBBA5D-647B-4DEA-A87E-B00998A20BAA:01}

鶏のスープ麺と蒸篭のセットにサラダがついて1,080円が540円です




鶏ガラを丸2日間煮込んだ白湯スープで出来たスープ麺はあっさりしてるのにコクもあって優しい味




特製タレの焼き鳥をご飯に合わせて蒸しあげた蒸篭も程よい甘辛さと柔らかい鶏肉がご飯に合って美味しかったです




旦那さんも大満足でした~




いよいよランパスの期限も今月末なので出来るだけランチ楽しみたいと思います