今年最初のお菓子作りは今まで何度か作ってるマフィンを焼きましたぺこ




チョコチップバナナマフィンバナナ




チョコチップココアマフィンチョコレート




かなり遡りますが4日と5日にそれぞれの実家へ持って行きました音譜




姪っ子と甥っ子も「美味しいビックリマーク」とポロポロこぼしながら頬張ってました(笑)




お義母さんには初めての手作りおやつニコニコ




喜んでくれてよかったラブラブ




そしてこの前久しぶりに生種を起こしてHBで天然酵母食パンを焼きました食パン




まだ生種が残ってたので消費するためにHBで酵母パン生地を作り3種類のパンを焼きました音譜




ハムマヨコーンパンとツナマヨパンとバターロールですひらめき電球




外はサクッ中はもっちり~ラブラブ!




特にハムマヨコーンパン気に入りました合格




コーン大好きなので何回もつまみ食いしながら(笑)




そして先週の日曜日に今年初のお菓子作り教室にも行って来ました音譜



肉まんと桜餅を作りましたひらめき電球




どちらも蒸すお菓子音譜




肉まんの生地に具を包むの難しかったあせる
餃子のようにはいかないです汗




具を包んで最後に生地をねじって閉じるんだけど




蒸してる間に何個か口が開いて中身見えてましたあせるま、これもご愛嬌得意げ




肉まんの生地はふっくらもちもちで中身の具もスゴくおいしかった~グッド!




桜餅は…正直あまり好きではないけど美味しく出来たと思います苦笑




こんな感じでまたちょこちょこお菓子作りしてますにひひ




今年のバレンタインは何作ろうかなラブ




自分が食べたいの作ろッべーっだ!