お昼ご飯は車で走ってる途中で見つけた「ちゃんぽん亭」で長浜ちゃんぽんを食べましたラーメン





野菜たっぷりで鰹と昆布の出汁のスープがあっさりしてて美味しかった~合格




旦那さんはこれにプラス半炒飯のセット




後で地元では有名なご当地ちゃんぽんの店だと知りましたひらめき電球




お腹も満たされてその後は黒壁スクエアへ








お目当てのガラス館へ直行DASH!




店内は沢山のお客さんで賑わってました




サリーも旦那さんとももに外で待っててもらって色々買っちゃいましたにひひ




それはまた後日載せますね~音譜




黒壁スクエアでは雑貨屋さんやガラス工芸品のお店がいくつかあってカフェもありました




地元の商店街もあってそこも散策




途中ももが歩きたがらなくて汗またまた旦那さんに抱っこしてもらいながら商店街半分の所で引き返しました得意げ




喉が渇いたので…





ほうじ茶とバニラミックスのソフトクリーム食べましたソフトクリーム




甘さ控えめで美味しかったです合格




ソフト食べながら立ってると色んな人がももに「かわいい~」と話しかけてくれて




韓国人(多分)のカップルに写真も撮って貰いましたラブラブ




ひこにゃんまでは行かないけどももしっぽフリフリもちょっとしたアイドル?←飼い主バカ




黒壁スクエア散策した後は今夜の車中泊スポットへ下見に向かいました車DASH!




つづく