はい、スイーツの特集です(笑)




通天閣に行く途中に和スイーツのお店でお茶しましたお茶お団子





白玉、きなこわらび餅、アイスクリーム、つぶ餡、寒天、上から黒蜜をかけて食べる「特製あんみつ」ですラブラブ





材料はほとんど国産というこだわりがあって安心して食べられるし、全部美味しかった~ラブラブ!





ここは友達が食べログで調べて見つけてくれた「MARUFJI」というお店で





食べログのスマホクーポンを見せると10%オフになりましたビックリマークラッキー音譜主婦にとってはありがたいグッド!





他にも今人気がある山盛りフワフワのかき氷や和風パフェがあちこちで注文されてましたラブラブ




特製あんみつをあっという間に平らげて新世界へ行き串カツ食べた後はハルカスへビル




一通り廻って締めの2回目のティータイム(すでに夕飯の時間汗





サリーはあっさりとレモンケーキとコーヒーのセット音譜




友達はティラミスと紅茶のセットコーヒー




実はケーキ持って来て貰う前にサリー大失態を犯してしまいましたあせる




水の入ったコップを倒してしまってガーンメニューとジーパンびしょ濡れ…おまけに隣の席に座ってたお姉さんの鞄も少し濡らしてしまい平謝り叫び




早く布巾貰おうと店員さん呼ぼうにも皆さん忙しそうでなかなか声をかけられず…めちゃ恥ずかしかったショック!




やっと側を通った店員さんに声をかけて布巾持って来てもらいましたあせる




幸い隣のお姉さんは感じのいい人で笑顔で「大丈夫ですよ~」と言ってくれて店員さんも嫌な顔一つせずに床も拭いてくれましたしょぼん




本当に申し訳ないですあせる




まだ、コップ落として割ったりしなくてよかったけど気をつけないとDASH!




あ、レモンケーキの味は甘酸っぱくてさっぱりして美味しかったですにひひ






ここからはおやつ特集ですべーっだ!




別の日に行った他県のイオンでクロワッサンたい焼き発見目






抹茶餡のたい焼きにしたんですが…生地がクロワッサンというよりパイみたいな感じでシロップっぽい物と砂糖がまぶしてあるので全体的にかなり甘いですあせる




もはやたい焼きではない気が…苦笑




たい焼きと云えば…サリーが住んでる地元のスーパーの前にはたまに露天のたい焼き屋さんが来るんですが




一昨日買い物に行ったらちょうど来てて思わず買ってしまいましたおんぷ





柔らかめの生地に程よい量のつぶ餡入りとカスタード入りラブラブ




これぞたい焼きですビックリマーク美味しい~合格




密かにここのたい焼き…見つけたら大概買ってますぺこ




薄皮のたい焼きとか餡がぎっしり詰まったたい焼きとか生地が硬めとか色々あるけど、やっぱり普通のたい焼きが一番好きだな~グッド!




旦那さんもここのたい焼きが好きです音譜




最後は手作りおやつキャンディー





チョコチップバナナマフィンです音譜




作るのは2回目ひらめき電球




バターの代わりにオリーブオイル使ってるのでバターよりはヘルシーですグッド!




最近市販のお菓子はほとんど買ってないので気が向いたらおやつを手作りしてます音譜




と言ってもあまり作ってませんがべーっだ!




あ~お団子食べたい…じゅる・・




今度チャレンジしてみようかなお団子