晩ご飯の写真がまたたまって来たので一気に載せます~ナイフとフォーク音譜




豆腐と野菜のチャンプルー、玉ねぎと人参のかき揚げ、サーモンのカルパッチョ


鰻丼、小松菜と高野豆腐の卵とじ、もやしと人参のナムル、しじみワカメスープ


唐揚げ、ポテトサラダ、冷奴


焼き塩鯖、ひじきと人参の甘辛煮、きゆうりの酢の物


豚の角煮(デパ地下)魚肉ソーセージの野菜炒め、きゆうりの酢の物

鰹のたたき、とん平焼き、きゅうり酢の物、茹でとうもろこし、味噌汁

鶏ももと野菜のピリ辛味噌炒め、マヨのせ椎茸のホイル焼き、小松菜の白和え




5枚目の写真の角煮はあべのハルカスの地下食料品売り場で買いましたニコニコ




やっぱりデパ地下はいいビックリマーク美味しいに決まってるじゅる・・




7月の末の日曜日に友達と阿倍野界隈に行って来ましてハルカスに行ったんですが




新世界にも初めて足を踏み入れました~(*'∀`*)v




はい、ベタに通天閣苦笑




今まで何度も天王寺阿倍野周辺は買い物で来てたのに新世界は初体験目




私の中のイメージで昼間から酔っぱらいのおじさんがウロウロしててガラが悪いコテコテな街って思ってて




今まで近寄ってませんでした汗あまり用もないしDASH!




でもテレビとかで観て串カツは食べたかったし通天閣も1度登ってみたかった音譜




それを友達に言ったら「じゃあ行こう」って事になり2人共初新世界へ足を踏み入れましたアゲアゲ(外国か)




第一印象はカラフルおんぷ小さい横丁が幾つもあってお店も人も沢山で活気に溢れてて独特な雰囲気ビックリマーク




いざ通天閣に行ってみると、夏休みのせいかまさかの40分待ち叫び




申し訳ないですが2人共登る人少ないもしくわ私達だけかと思ってましたあせる




なめてました、すいませんあせる




すでにお昼過ぎてたし40分待ちはキツいので今回は断念して串カツを食べに行く事にしましたにひひ





だるまはよくテレビでも取り上げられてて有名ですよね割り箸




他にも数えきれないほどの串カツ屋さんがありましたが折角なので有名所へ




通天閣近くの本店はやっぱり並んでたので横丁にあるお店に行きました




3組ほど並んでただけだったのですぐ入れました音譜





串カツはパン粉が細かいので油切れがよくてカラッとサクッと揚がってます合格




美味しい~ラブラブ!




写真手前の煮込み(これも美味しい)と串カツのセットを注文したんですが(10本ぐらいかな?)まだまだ食べれそうな感じでしたビックリマーク




友達は運転じゃなかったらビール行ってたなにひひごめんね汗




満足した後は腹ごなしにハルカスまで歩いて移動あし




ハルカスでは色んなお店を見てウインドーショッピングして展望台は登らず(お高いので)お茶しましたにひひ




実は串カツ行く前にもお茶してましたべーっだ!あせる




この時食べた物はまた後ほどスイーツ特集で音譜