立ち耳の才能!? | ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニピン『 hana』と『fuku 』 のほほん育犬日記

ミニチュアピンシャー hana(はな) ♀ 2015.07.30生まれ fuku(福) ♀ 2017.02.15生まれ
初めての子育て、しかも多頭飼い…奮闘ぶりを記録していけたらと‼︎
風の吹くまま、のんびり・のほほん。
時間があるときに、日記つけていくぞーー(^O^)

{CA122C1B-670B-4E91-BED1-59D907716048}

サニブラウンくんスゴかったですね!
史上最年少で決勝進出を決めた時の走りは鳥肌が立ちました!
決勝の結果は7位でしたが将来ある若きエースに期待!のhanaパパです。


{03949674-78C0-41E3-9D9C-5ECEBF1D48DB}

昨夜から肌寒い程の気温の北関東地方。
昨日に続き霧雨ンポでしたが、汗も出ず気持ちのいい散歩でした。


さて、
昨日のhanaとfuku。

hanaパパ帰宅後、鼻腔拡張テープを剥がしてみました。
3日間貼り続けましたが、剥がす前にhanaママと剥がしたら立ってるか!垂れているか!の攻防戦を繰り広げ、いざ!

{0398DA20-A377-401F-AD94-2ABAFB916177}

剥がした瞬間はご覧の通り右耳立ちの左耳が垂れてました。
hanaママとの勝負はドローとなったかに見えましたが、走り回っているうちに両耳が立ち出しました!

あまりの嬉しさに写真も撮らずに、fukuは才能がある!と訳わからん事をぬかしがなら、キレイに拭いて消毒して少し乾かしてから再度装着!

{C0C3C964-F67F-4992-85A3-B98F35FA36B3}

ちょっとググッてみたらドーベルマンなどは2〜3ヶ月は固定するのが一般的とありましたが、もともと立ちかけていたのでそんなにかからないんじゃないか?と3日目の感想。
かぶれる様子も無いのでこの調子でしばらく続けてみます。

{B794A5AE-6A85-4C64-8F3C-81DD08FFAC49}

最近余計垂れてきた気がするhana・・・おかげで見分けが付け易くなりました!(^^;

{6D3AD5B5-5B5E-4690-B6C6-62338E2705C1}

昨夜またカイホイの上に落ちてました!(左上の細い歯)

{6C7F677A-AEEB-45C7-B681-722C7839B129}

hanaの時はオモチャやらクッションを血だらけにしてましたが、fukuは今まで一度も出血をしてません。
赤い血が流れてないのか!?笑

{A8B27B36-3657-4925-B6D7-D71B3FCDCFB0}

お盆休みですが、皆さんお出かけには気を付けて下さい。
明日も仕事!頑張ろ・・・


では、また!


ランキングに参加しています!
垂れてますが何か!?のhanaにポチッとお願いします!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとして頂けるとhanaが喜びます♪
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村