味おこしさまを通じて

カゴメさま完熟トマト仕立てのロールキャベツソースを試させていただいてますラブラブ


ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪
ロールキャベツは5年ぶり?くらいで作るのに緊張アップ

でも美味しくな~れとキャベツを茹でるところから作ってみました。



まずはロールキャベツを作ります(これは市販のものでOK。6~8個が目安です)

ひき肉・玉ねぎ・玉子を混ぜて種を作ります。


ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

茹でて水気をふき、芯をそいだキャベツに種をのせて巻きます。


ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪


できたロールキャベツがピッタリ入る鍋に並べ、

水と完熟トマト仕立てのロールキャベツ用ソースを加え


ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪

中火にかけ、沸騰したら弱火に。

20分~30分にたら出来上がりドキドキ


ちーちゃん5☆日常で楽しいことを見つけよう♪



とっても美味しそうに出来上がりましたニコニコ



ここにとろけるチーズを加えて更にまろやかにしたら美味しそうですね!!

我が家はチーズが苦手なのでそのままで。

そのままでも充分まろやかトマト味でした。




明日は残ったソースでトマトスパゲッティーをランチに頂こうかなドキドキ

オムレツのソースにしようかなドキドキ

また楽しみが増えました。