一年前から通い始めていた


算数教室「アルゴクラブ」


1年生から3年生までしかない教室なのですが


今日、そのアルゴクラブが最終日でした。


ゆうくんが今通っている習い事の中で


一番好きな習い事だったので


今日で終わり・・・というのが耐えられなかったようで


授業が終わった後は一人さみしそうに


泣いていました。



のほほん育児日記-20130127_222315.jpg


一年間お世話になった先生と・・・・


でもこの先生とは今通っている塾でも一緒なので


また会えるのですが


このアルゴクラブが大好きだったので


涙が止まらなかったようです。


しばらく落ち込んでいたので色々と言って励ましましたが


効き目がなく、とりあえず近くのカフェへ行き


ななちゃんと3人でお茶をしました。

(パパはまだインフルエンザが完治していないのでお留守番です)



のほほん育児日記-1359293086643.jpg


はい、お店に入ってもこのありさま。


困った困った。


でもそんなことは全く関係ないのが



のほほん育児日記-1359279559769.jpg

はい、ななちゃんです!


大好きなイチゴのケーキが食べられるとあって


ハイテンションでしたよ。


でもゆうくんもケーキを食べているうちに


少しずつテンションが上がり



のほほん育児日記-1359279584626.jpg


うわ、このケーキめちゃくちゃ美味しい!と言って


食べていました。


お店を出るころにはもうすっかり元気になり


「ママ、ありがとう。お蔭で元気になった!」


と言ってくれました。


それはよかった、ママも一安心。


でもゆうくんはこの後今度は塾のテストがあるので


3時間ほど時間をつぶして、塾のテストを受けにいきました。


本当わが子ながらよく頑張ると思います。