お盆はどう過ごしたか | 森と一緒に・・・小さなおうちの話。

森と一緒に・・・小さなおうちの話。

*2012年にホームメーカーtomioさんで可愛らしいコンパクトなおうちを建てました。建築記録から現在はちょっとしたインテリア&お庭作りブログとして記事を更新しています*


こんばんわ~


ブログ仲間がみんなコゾって記事を更新したので
便乗して更新(笑)





皆さんお盆はどのように過ごしましたか~?

私は普通に仕事でした。


トニー(オット君)も今回ばかりは一人で遊びまくらずに

お仕事だったようです。

ただ、来週と再来週にかけて4連休やら3連休やらが平日にあるそうで

そこらへんで遊びまくるんではないでしょうか?





さて、みんなに便乗して更新してみたものの、

たいして書くことなし




くだらない事ですが、ギャングに対する愚痴を少し。


先日朝食におフレンチトーストを出しました。


甘いものなら何でも来い的なギャングには大ヒットメシだったらしく

大興奮でおいしーを連発し、食パン一枚分ペロリと食べてしまいました。




これに味をしめた私は2、3日後にまたおフレンチトーストを出してみました。




しかしギャングは1口食べたのち、もういらないと・・・・・・


以前シュウマイもそうでした。

それまで食わず嫌いだったシュウマイ



突如として食べだし、私の分もオット君の分もすべて食べてしまいました。
(その日の夕食はシュウマイがメインだったのでむなしいものとなりました



しかしギャングはその後シュウマイをだしても一切食べません。



ほんと困る・・・・・この気まぐれっプリ。




みんなこんなもんなんでしょうかね~?

ほんと誰に似たんでしょ?





さて、明日は送り火。

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、

久しぶりのおうちはゆっくり出来たでしょうか?


またお墓に戻るんですね~

うちのほうでは送り火は近くの川まで送っていくという風習なんですが・・・
(迎え火はお墓にも行き川へもお迎えに行きます。ちなみにおんぶで
おうちまで連れて来ます。)







暑い中&遠いところ、この3日間
お線香をあげにきてくださった親戚の皆様ありがとうございました。







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

皆様にとって明日が素敵な一日となりますように♪