水ぼうそう!? | 森と一緒に・・・小さなおうちの話。

森と一緒に・・・小さなおうちの話。

*2012年にホームメーカーtomioさんで可愛らしいコンパクトなおうちを建てました。建築記録から現在はちょっとしたインテリア&お庭作りブログとして記事を更新しています*

おはようございます~♪



最近朝型に変えようと頑張っています。



夜は頑張らず息子と一緒に寝ようと・・・・・・・・




そして5時に起きようと・・・・・・・・




今日は3時に目が覚めました目・・・・・・・・・




さすがに早いと思ったので




2度寝???して




結局最終的に起きたのは5時半・・・・・・・・・・




ブログの更新が精いっぱいですあせる




さて、昨日の夕飯は・・・・・・・・・・




鯛の塩焼きうお座


あいイロいろ色


揚げ茄子のカレーそぼろあん



あいイロいろ色

材料:  ナス  5本(縦半分に切る)

      しょうが  1片

      長ネギ  1本

      鶏挽肉  150g

      塩     少々

      みりん  大さじ2

      だし汁  カップ1.5杯

      カレールウ 2片

      砂糖    大さじ3/4


      片栗粉 大さじ1 (同量の水で溶く)



作り方: 1.しょうがとネギをみじんぎりにし、フランパンに油をしいて、

        ひき肉を炒める。


      2.だし汁を加え、塩少々、みりん、カレールウ、砂糖と加えて

        煮溶かす。


      3.なすは素揚げにしておく。


      4.器にナスを盛り、カレーそぼろあんをかけて出来上がり♪



カレー味なので主人も息子もご飯にあんをかけながらもりもり食べていましたアップ






息子の保育園でインフルエンザが流行っていましたが


終息にむかいつつあるようです得意げ



息子はインフルエンザではなくまたしても風邪をひいたようですむっ




前回の気管支炎が治ってから1日とたたないうちに



また鼻水が垂れていましたガーン



今回は私も若干喉がいたいショック!




そして保育園ではインフルエンザに加え、



水ぼうそうが1名・・・・・・・・




水ぼうそうって夏とかじめじめした時に発生する病気じゃなかったっけ?




でもうちの息子はもう水ぼうそうやってしまったので




恐れることはありません。




早く風邪治って春スノボー行けたらいいのにな~




3月もまだ雪あるかな??




ペタしてね