サーモン・アボカドのセルクルサラダ | 夕飯の記録

夕飯の記録

19時までお仕事。(定刻で帰れる訳ないよねぇ(T-T))
その後帰宅して、夕飯の用意。
なので、手抜きな簡単料理を作ってます。

毎日の晩御飯の健忘録にしているので
レシピなどは特に載せてません。

レシピは他のサイトに載せてます。


IMG_20141224_233432.jpg

サーモン(刺身用) 1パック

オリーブオイル・酢・砂糖 各1:1:1

アボカド 1個

レモン汁 小さじ1杯

クリームチーズ 40g

マヨネーズ 大さじ1杯

塩・コショウ 少々

ディル(ハーブ) 適量


①クリームチーズは室温の戻しておく


②ディルは細かく刻んでおく


③サーモンは粗く刻む

  オリーブオイル・酢・砂糖、塩・コショウで味を調える


④アボカドは皮を剥き、種を取り、フォークで潰し、レモン汁、塩・コショウをしておく


⑤室温に戻したクリームチーズにマヨネーズを入れ混ぜ合わせ、刻んだディルも混ぜ、塩・コショウで味を調える


⑥お皿の上にセルクル(なければ牛乳パックを切って輪にしたもの)を置き

  アボカド→サーモン→クリームチーズの順で詰める


⑦型をはずして余ったディルを飾る


プチトマトなどを回りに飾ると見栄えが良くなるかな

サーモンの下味が残っていたら周りに垂らしてもオシャレだね