豚小間とにんにくの芽のピリ辛炒め | 夕飯の記録

夕飯の記録

19時までお仕事。(定刻で帰れる訳ないよねぇ(T-T))
その後帰宅して、夕飯の用意。
なので、手抜きな簡単料理を作ってます。

毎日の晩御飯の健忘録にしているので
レシピなどは特に載せてません。

レシピは他のサイトに載せてます。



豚小間 200g

にんにくの芽 1束

もやし 1袋

★ オリーブオイル

★ しょうがすりおろし 1片

★ にんにくみじん切り 1片

☆ 追いがつおつゆ 大さじ1杯

☆ みりん 大さじ1杯

☆ 酒 大さじ1杯

☆ 豆板醤 小さじ1杯

☆ ゴマ油 小さじ1/2杯

①☆を混ぜ合わせておきます

②フライパンに★を入れてしっかりと香りを出します

③にんにくの芽を入れて炒めます

④火が通ったら豚小間を入れて更に炒めます

⑤お肉の色が全体に白くなってきたらもやしを入れ

  ①を入れて全体に絡めて完成

しょう油の代わりに追いがつおつゆを使ってみました

塩味が控えめになるので優しい味になりました。

また風味も良い仕上がりになりました