キッチンのゴミ箱は・・・ 〈追記あり(コメント・質問へのお返し)〉 | Maison de ecru*(旧ブログ)

キッチンのゴミ箱は・・・ 〈追記あり(コメント・質問へのお返し)〉

おうちふぉと*お料理中♪』の記事でいただいた
「ゴミ箱はどんな物を使ってますか?」


我が家のキッチンのゴミ箱事情ごご紹介しますね˘◡˘*



固い素材のゴミ箱。四角いものや丸いもの。蓋のあるものなどなど・・・

ゴミ箱って色々な種類がありますよね♪

マンションでは、ゴミ箱を置く場所がなかったりしませんか?

我が家もないんですよ-*

置いちゃうと、コンロ前の引き出しも、冷蔵庫の野菜室も開かなくなっちゃいます(*ノωノ)



どんなデザインで、どのくらいの大きさを買おうかな??

迷いますよね(* >ω<)



分別で、ビン・缶・ペットボトル・・・
1つじゃ足りないから、何個買う??



置き場所のスペース&ゴミの量を考えて、買ったゴミ箱。


でも使っていると



ゴミの日の前日。
ゴミ箱に入りきらずゴミ箱から出しちゃった、収集袋に入ったゴミ。

ゴミの日の翌日。
ゴミがないのに場所だけ取ってるゴミ箱。


って事ないですか?


いろんな所に住んだけど、結局この繰り返しでした(*ノωノ)


結局ゴミ箱っていらなくない???って感じて♪
このマンションに引っ越した時。
ゴミ箱を買うのをやめました( *´艸`)*


我が家のゴミ箱は紙袋を使います。( ニュースペーパーバッグ



使うのは古新聞紙を入れる用の紙袋 & 半透明の収集袋。

$-Natural zakka- Lovely Style*


紙袋に、収集袋をセットします。
それだけ˘◡˘*

$-Natural zakka- Lovely Style*


麻ひもでちょこっとおめかし♡

$-Natural zakka- Lovely Style*


中身が増えたら、折り返した所を元に戻します♪

$-Natural zakka- Lovely Style*


汚れたり、破れたりするまでは、何度も繰り返し使います。
ゴミがない時には、畳んでおけば場所もとりません♪


2枚重ねて、その間にビー玉を数個入れて重りにしてもいいかも♪



こんな感じで、キッチンで使っています( *´艸`)
分別の、ビン・缶・ペットボトルは、
キッチンキッチンで購入した、レジ袋用のスタンドを使っています♪

$-Natural zakka- Lovely Style*

使用した、新聞用の紙袋は
Lovely Style*でご購入いただけます♪
ニュースペーパーバッグ(5枚入)




他の部屋には、アトリエと脱衣所にsalut!(サリュ)で買った
ブリキの蓋付バケツを置いてあります♪





ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪」の足跡として
ポチッ ρ(・∀・*)×3 っと。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 人気ブログランキングへ  
ナチュラルインテリア      ナチュラル雑貨      人気ブログランキング
  
いつも応援ありがとうございます♪

今日も読んでいただき、ありがとうございます。Riko*

↓Lovely Style*HPはこちら
$-Natural zakka- Lovely Style*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 人気ブログランキングへ

ナチュラルインテリア ナチュラル雑貨    人気ブログランキング

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog



追記*-----------------------------------

たくさんのコメントありがとうございました。(人´∇`)


ご質問と答え♪

Q. シンク下とかもきれいなんだろーなー(*´∇`*)

A. シンク下のご紹介。過去記事にあります♪
 是非、見てください(*´艸`)(´艸`*)ネェ♪
 http://ameblo.jp/lovely-style-blog/entry-11226415713.html


Q. 気になったのが、におい、してきませんか?
 夏場はゴミ箱を開けるとやはり臭ってしまいます・・・

A. 生ゴミは、よーく水気を切って、新聞紙で包んで
 小さなビニール袋に入れてしっかり口をしばってから捨てています。
 蓋がないので、逆にこもらない気がします♪


-----------------------------------